スマホゲームに夢中な夫、やめさせたい

  • なんでも
  • 応保
  • 19/04/16 22:14:18

ゲームが始まると(ゲーム上の仲間とチームで戦うらしい)子供が泣き叫んでも、パパと何度呼んでも無視。パパに見てもらいたくて何度もパパと呼ぶと、待って待って!とうざそうにするか、キレる。
起きてまずゲーム、早めに職場について始業までゲーム、休みの日は一日中ゲームしてます。
何度も言ってきたけど、おまえだってスマホいじってるじゃん!と直す気0
離婚届出すのはやりすぎかな?どうやってやめさせたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/16 23:01:42

    ゲームはハマったら病気みたいな物だから
    やめさせるのは難しいよ
    離婚届はやりすぎじゃないと思うけど
    どうするかは主さんが決める事だからね
    人を変えるより自分が変わった方が早いよ

    • 0
    • 19/04/16 22:58:47

    ドラッグと同じで一度手を出すと自力では抜け出せないものらしいよ。

    • 0
    • 19/04/16 22:56:05

    これって病気。依存症だから本人の意思で治すのは絶対ムリ。取り上げると狂暴になったりもするよ。専門医にかかるべき。

    • 1
    • 19/04/16 22:49:15

    すごいね
    そこまできたら、うちなら離婚
    限度をこえてるよ。

    • 1
    • 19/04/16 22:46:52

    うちも。ゲームしかしてない。
    1歳の子供が耳元でなんかいったり、顔近づけただけでうるさい!!とかあっちうけ!って大きい声で怒って子供が泣きながら私の所に来る

    ゲームしだしてから夫婦の時間なんてなくなった。

    • 1
    • 19/04/16 22:36:15

    うちなんて、毎月10万課金してたよ。今は課金あまり必要ないゲームしてるから課金はしないけど、ずっとゲーム。結婚して15年ずっとゲーム。治らないよ。病気だよ。

    • 2
    • 19/04/16 22:19:59

    スマホ離婚ってあるくらいだからねえ
    子供に悪影響だからと別居でも提案するのはありだとおもうよ。ゲーム依存ってもう病気認定されたから。

    • 2
    • 5
    • 天平神護
    • 19/04/16 22:19:40

    >>1
    それでゲーム出来るならラッキーって思うだけだよ。
    何のゲームにハマってるのか分からないけど廃れて飽きるのを待つしかない。

    • 1
    • 19/04/16 22:18:39

    食事中、家族でお出かけの車中、送迎時
    この辺は本当に不快な気分になって
    冷めるからやめて。無理。って言ったらマシになったよ。大の大人がところかまわずピコピコ取り憑かれたように…ばかじゃない?って思ったわ。

    • 2
    • 19/04/16 22:15:54

    まず、主がママスタ辞める

    • 0
    • 19/04/16 22:15:27

    お前だってスマホいじってんじゃん

    • 0
    • 19/04/16 22:15:17

    ご飯作らない洗濯しないボイコット

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ