子供の幼稚園の遠足休んだら可哀想かな?

  • なんでも
  • 文治
  • 19/04/14 07:58:09

親の体調悪くても、多少無理してでも行く?
医者に喉がただれてかなりひどいと言われて、頭痛もある。身体はだるい。薬は服用中。
無理すれば行けるけど、喉痛すぎて話すのもきつい。
でも新しいクラスのみんなで行くし、自己紹介や皆でお弁当やら他にも遊べるから、行かなきゃ子供が可哀想かな…
皆なら自分が体調悪くても、行く?
抗生剤飲みはじめたら感染力がなくなり人にはうつらないらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 19:07:24

    >>91そんな事言ったらきりがない。

    • 1
    • 19/04/14 19:05:56

    >>81
    それは費用を全額払ってから言ったら?
    助成されてるでしょ?

    • 0
    • 19/04/14 12:05:17

    休んでもいいんじゃないかな。
    感染する可能性があるなら尚更。
    私が産後間もないときは母が代わりに
    行ってくれましたが。

    • 0
    • 19/04/14 12:00:39

    行かない。うつしても嫌だし。良くなったら休日に子供とお出掛けで良くない?

    • 0
    • 19/04/14 11:57:39

    幼稚園の遠足ったら子供だけ行けばいいのにね

    • 2
    • 19/04/14 11:56:14

    >>81
    我が家は保育園だけど、朝7時半集合、バスに乗って片道1時間かかる所に行って終わりは16時過ぎ。
    現地ではクラス事に遊ぶわけでもなく、個々に遊ぶから本音は子どもだけで行って欲しい。

    • 1
    • 19/04/14 11:11:51

    >>78 遠足行かせてあげて~

    • 3
    • 19/04/14 10:33:29

    自己紹介は予め先生に声が出ない事を伝えておく。
    そしたらフォローしてくれそうじゃない?
    どうしてもしんどいなら休んでもいいと思うよ。
    うちはこどもが風邪ひいて行けなかったんだけど、後日、遠足の絵を描くのがあってかわいそうだったわ。

    • 3
    • 19/04/14 10:30:34

    私も捻挫して遠足行けないときがあったよ。
    あと産後間もない人とかもいるし、
    よくあることだから、まずは幼稚園に相談してみて。
    うちは歩く遠足だったから、子供は先生に預けて、私はゴール地点でみんなと合流したよ。

    • 2
    • 19/04/14 10:29:50

    溶連菌?薬飲み始めるとわりとすぐに症状もよくなるよね。

    • 1
    • 19/04/14 10:27:54

    いかない選択肢がない。

    • 0
    • 19/04/14 10:26:38

    お金払って、幼稚園に預けてるのに、親も一緒に遠足行かされるなんて終わってる。こっちはずっと家では一緒だし、先生たちで行ってほしい。

    • 11
    • 19/04/14 10:26:29

    行かない

    • 3
    • 19/04/14 10:24:13

    >>78 他の子は楽しく遠足なのに自分は元気なのに知らないとこに預けられるってかわいそう。

    • 2
    • 19/04/14 10:21:30

    >>49
    一時預かりのところに預けるつもり。

    • 0
    • 19/04/14 10:21:19

    菌による感染なら抗生剤の点滴打ってもらう。
    それでもダメなら夫に行ってもらう。

    • 0
    • 19/04/14 10:19:46

    子供の気持ちと頼れる人の有無にもよるかな。
    子供が行かなくてもいいというなら行かない。
    旦那か自分の親に頼めそうなら頼む。
    もし無理なら現地集合にしてもらって行くかな…。
    難しいね。
    この間4日間高熱がでてものすごく辛かったことがあって、その状態なら行きたいと言われても無理だな。

    • 5
    • 19/04/14 10:19:40

    その1回で次会った時には「〇〇ちゃん(くん)ママ~♪」なんて仲良くなる訳ではないし、これからも参観日とかあるからその遠足が全てでもないでしょ。

    初めての遠足なら子どもにごめんねって思うけど、子どもにママは今元気じゃなく病気なのを話して理解してもらって、今回はお休みする。

    それに参加した事でもっと体調崩したりしたら、って考える。大丈夫かもしれないけど分からないでしょ?マイナスな事も考えないと。
    旦那単身赴任で親は仕事で自分だけでやらなきゃいけないなら尚更。今以上に子どもたちに負担かけたくない。

    主さんお大事に。

    • 4
    • 19/04/14 10:16:25

    無理しない方がいいよ

    • 3
    • 19/04/14 10:15:17

    主さん無理はしないほうがいいよ。
    かえって体調悪くなる予感がするよ。

    うちの園でも遠足欠席、参観欠席いつもなん組かいるけど、かえってそれがそのママさん達との会話の糸口になったりもするしさ。もとより子ども同士は気にしてないよ。

    今はゆっくり休むべきだと思うけどなぁ。

    • 7
    • 19/04/14 10:12:28

    あと数日あるから、体調治ってれば行く。
    何で行くのって人もいるけど、子供が可哀想だ、多少無理してでも自分なら行くってレスも遡れば多いし、やっぱり多少体調悪くても子供のために頑張るのが母親なんだね私が甘えてるのかなって思ったよ。

    • 1
    • 19/04/14 10:07:58

    ってか逆に何で行くの?

    たまに体調悪い人で無理して来てる人いるけど、せっかくの楽しい遠足なのに、気をつかわなくちゃならなくなるし、うつるかもって思ったら、やっぱりやだな

    思い出なんて、いつでも作れるよ

    • 7
    • 19/04/14 10:07:57

    >>68
    同意
    そこまで体調悪くして行けば周りの保護者が嫌がるよ。

    • 2
    • 19/04/14 10:06:24

    風邪引いてて来たら、私なら近寄りません。

    • 1
    • 19/04/14 10:05:44

    え、無理してでも行くが多数なの?すごいな。私休むわそんなの。あるいは旦那。

    • 5
    • 19/04/14 10:04:21

    主です
    8割くらいの人が、自分が体調不良でも無理してでも行くんだね。それが親ってものか。
    私は行きたくないとかはないよ。新しいママさん達とも顔見知りになれるし。でも一歳後半もらいるから、体調が万全ではない中で抱っことか愚図られたらたまらないな、と思う。
    旦那は単身赴任中で親も仕事で頼れない。
    抗生剤や解熱剤服用中だから無理すれば行けるけど、体調悪いなーが本音。
    でも、子供のためにここで頑張るのが親なんだなと皆のレス見て思った。
    行く方向で準備しておこう

    • 0
    • 19/04/14 09:55:48

    >>40
    意味がわからない。
    マスクつけろよ

    • 2
    • 19/04/14 09:54:13

    わかってるよね?ただ主が行きたくないだけ。

    • 1
    • 19/04/14 09:52:49

    こんな早い時期に遠足あるんだね。

    • 0
    • 19/04/14 09:49:00

    >>25
    大丈夫?って何回言うんだよ
    しつこ。
    それで母親だったら子供が可哀想。

    • 0
    • 19/04/14 09:48:16

    旦那さんは?うちの園はママが体調悪かったりすると旦那さんが一緒に来るよ。おばあちゃんとかにも頼めない?
    子供休ませるのは可哀想よ。

    • 0
    • 19/04/14 09:48:11

    >>18
    匿名かよ。
    そんな何回もむきになってるけどよっぽど旦那が休めない?それともなに?シンママだからムキになってるのか。

    • 0
    • 19/04/14 09:47:18

    可哀想だよ。
    でも主は行きたくないんでしょ?
    子供を説得して休んだら?

    • 1
    • 19/04/14 09:46:13

    旦那とかに行かせては?

    • 0
    • 19/04/14 09:44:55

    体調良くても遠足終わったら疲れてぐったりするのに、自分が体調悪い中行くのは地獄だよね。

    • 2
    • 19/04/14 09:44:00

    可哀想かと聞かれればそりゃ可哀想だ。
    でも主の場合今回は行かない方がよさそう。

    • 0
    • 19/04/14 09:42:36

    はじめての遠足?
    わたしは息子が年少さんのはじめての遠足前に酷い風邪ひいてまだ本調子じゃなかったけど、参加したよー。やっぱりはじめての集団生活はじまったばかりで、私の方が気になって参加したかったから。
    心配してた自分の体調は、参加中はアドレナリンが放出してて大丈夫でしたが、帰りのバスに乗車した途端、ぐったり…。
    でも、参加して良かったよー。

    • 0
    • 19/04/14 09:39:52

    行きます。
    そういうのなれてるし。
    というか、慣らされた。

    私のまわりは夫以外みんな根性論の人ばかりだから、微熱が一ヶ月続いても心配せずに「しつこい。精神的なもんなんじゃないの?」と怒鳴りつけやがります。普通は心配するでしょ。
    案の定、ちょっとひどい病気になりましたよ。

    • 0
    • 19/04/14 09:39:20

    溶連菌なら、薬飲み始めて24時間は感染力あるよ。
    お大事に。

    • 2
    • 19/04/14 09:38:37

    私なら行かない

    現実的に無理なんじゃない?

    • 3
    • 19/04/14 09:36:21

    親子遠足自体やめたらいいのに
    本当に嫌だった。

    • 7
    • 19/04/14 09:27:26

    溶連菌ぽいね。
    もし溶連菌なら移らないと言われてもやめておく。お大事に

    • 1
    • 19/04/14 09:27:04

    私は行かない。無理したら悪化するから。

    • 1
    • 19/04/14 09:25:31

    >>47 休ませて誰が子供見るの?家で留守番?

    • 0
    • 19/04/14 09:24:04

    私なら行かない。

    • 3
    • 19/04/14 09:22:40

    親子遠足…夫婦ともに仕事が休めないんだけど、休ませていいかな…ここ読んでたら息子が可哀想になってきた(T ^ T)

    • 0
    • 19/04/14 09:19:53

    一応参加する。主の体の具合を担任に話しておく。話すのが辛いなら、紙とペンを用意して筆談で話す。

    • 0
    • 19/04/14 09:16:28

    明日かな?あと1日あるし、私なら行くつもりで準備するよ。で、明日の朝次第でどうするか決める。
    まぁ私なら高熱出ていない限り、頑張って行ってくる。子供のためだから多少無理してでも行く。

    • 1
    • 19/04/14 09:10:58

    最悪子供のみ参加させるしかないです
    無理しすぎてその後家のことすら出来なくなったら
    もっと子供が可愛そう

    • 1
    • 19/04/14 09:06:21

    >>32
    日曜の朝から、あなた
    大丈夫?

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ