高齢出産とお子さんの受験が重なった方いますか?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • rPSMbmpSrJ
  • 19/04/12 06:12:03

避妊はしてましたが最近妊娠が発覚しました。
自分は41才。
来年子供の受験(専学と高校)と末っ子の小学校卒業が重なります。
同じ状況の中でも産んだよという方のお話を聞きたいです。
自分は産みたいのですが旦那は不安のほうが大きいようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 建仁
    • cR77KfA89z
    • 19/04/12 13:45:30

    家庭によるんじゃない?
    うちは旦那が全く協力してくれるような人間じゃないから無理だわ。
    ただでさえ高校受験は、親が確約取りに行かなきゃならないし、卒業式も自分しか出ないから無理だろうな。
    近隣の公立高校と中学の入学式も、同じ日同じ時間にあるから、赤子連れて参加するのキツイと思うわ。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • +XMNuzI2N5
    • 19/04/12 13:43:51

    受験よりもその後の入学準備の方が大変そう。
    赤ちゃんいて三人分なんて気が狂いそう。
    でも、それ以外はなんとかなると思う。

    • 1
    • 7
    • 天仁
    • bD7xbbKKio
    • 19/04/12 13:33:36

    >>3
    じゃあなんて言えばいいんですかね?
    日本語は難しいですよねー

    • 0
    • 6
    • 天仁
    • bD7xbbKKio
    • 19/04/12 13:32:57

    >>2
    人に聞いてどうするか聞いてまた批判するんでしょ?あなたみたいなのは来なくていいから

    • 0
    • 5
    • 天仁
    • bD7xbbKKio
    • 19/04/12 13:31:59

    >>1
    避妊しても失敗することもありますよ。

    • 0
    • 4
    • 安貞
    • mxVJf8w0Oy
    • 19/04/12 08:24:59

    母が43の時に出産時期と妹の中学受験と私の高校受験が重なったけど別に何も問題なかったよ。生まれたての赤ちゃんはお金もかからないから金銭的負担もなく。
    幼稚園児の弟もいたけど母は行事とかも普通に出てたし。受験なんて本人の努力次第で親は関係ないし特に不安な要素はないと思うけど

    • 1
    • 3
    • 嘉慶
    • f8Ns2mzFb/
    • 19/04/12 08:17:51

    発覚なんて言い方酷いね。予定外とは言え赤ちゃんが可哀想だよ。
    高齢出産だけど障害を持っていても成人するまで育てきれる?上の子が世話をしないと生きていけないけど子供たちは了承済み?
    まずは身内で解決しないと。

    • 3
    • 2
    • 大永
    • NckIsFwcPI
    • 19/04/12 08:13:38

    そんなこと人に聞いてどうすんの?人の意見に左右されるの?家族できちんと話し合ったら?

    • 3
    • 1
    • 漢字
    • NZJbYq9Ked
    • 19/04/12 07:16:34

    避妊してたのに妊娠…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ