二人目、三人目産んで後悔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 16:16:11

    >>22
    双子が2人とも自閉症なんてことあるんですね…

    • 0
    • 19/04/22 15:22:36

    2人目3人目が双子なんだけど、二人とも自閉症。念願の女の子だったのに、一生世話しなきゃなんて…2人目は重度だし

    • 2
    • 19/04/22 15:16:43

    >>20
    してないと思います。
    後悔の連続です。
    だから他の人にも安易に産みなよとは言えないです。

    • 1
    • 19/04/22 15:15:18

    >>17
    そうなんだね。お気の毒様。
    諦めてたら後悔してなかった?

    • 0
    • 19/04/22 15:04:53

    >>4
    元気なら良かったよ~(。´Д⊂)
    お母さんも辛かったね。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 15:04:14

    >>16
    二人目です

    • 0
    • 19/04/22 15:03:08

    >>15
    2人目3人目を?

    • 0
    • 19/04/22 15:00:18

    >>14
    私は産んで後悔しましたよ

    • 1
    • 19/04/22 14:58:58

    諦めると後悔あるだろうけど
    産んで後悔なんてしないよ

    • 1
    • 19/04/22 14:57:05

    >>7
    私も同じような感じだった。おでこ触る度に熱ないかひやひや。
    実際、夜間救急に何度も。
    でも、だんだん熱ださなくなって離乳食もなんとか完了期すぎて卒乳できたら2人目ほしくなるよ(*^^*)

    • 0
    • 19/04/21 23:30:55

    主はやっぱり金銭面です。

    • 4
    • 19/04/18 22:02:08

    >>7
    そういう愛情深い方は本来は子育て向いているはずなのにね。
    お子さんは幸せだと思うよ(^-^)

    • 4
    • 19/04/18 21:57:34

    二人目、発達障害だった、離婚もしたいから、一人だったら離婚も出来たのに、と思ってしまう。

    • 4
    • 19/04/18 21:45:18

    >>8
    なんで後悔じゃないのにレスしてんの?

    • 14
    • 19/04/18 21:41:21

    一人目産んだあとは陣痛の痛みとか育児の大変さに一人っ子にしようと心に決めてたのに4才過ぎたら二人目欲しくなったよ。
    実際産んだら一人目が赤ちゃんを可愛がってお世話してくれるんだけどそれもまた可愛くて。結局5人産んだけどまだ欲しいくらい。

    • 1
    • 19/04/09 20:04:49

    今一人しかいないけど(5ヶ月)
    毎日熱出さないかなとか不安と緊張の連続で
    私には子育て向いてないと思うから
    絶対2人目作らないって決めた。

    • 6
    • 19/04/09 19:59:04

    一時的に後悔というか、2人だったら、もうちょっとかまってあげられたかなーとか、もっといいとこに連れて行ってあげられたかなーとか、新学年の準備が重なったりすると、三人分用意や準備しんどいなーとか、洗濯物も少なかったろうなーとかは思う時は、あるけどね。
    でも、ずーっとイヤだイヤだって思ってる人は、多分、三人目は手放してると思うな

    • 2
    • 19/04/09 19:54:59

    経済力不足

    • 6
    • 19/04/09 19:54:04

    3人目の時に早産になり1500グラムで産んじゃった時は、いっぱいの管に繋がれて保育器に入ってる子を見たら、可哀想で、こんな辛い思いさせるくらいなら産まなきゃ良かった…って思ったけど、今じゃ元気すぎるくらい元気でその姿見たら、産んで良かったって思う。

    • 5
    • 19/04/09 14:49:10

    2月に3人目産みました。
    4歳、2歳、0歳ですがもちろん大変ですしイライラすることもあります(主人に当たってしまう(笑))が後悔なんてないですね。

    • 4
    • 19/04/09 13:59:18

    そんな人いるの?
    私産めば産むほど産んでよかったとしか思えない。まだ産みたい。

    • 6
    • 19/04/09 13:57:54

    そんな人いないと思う
    大切な命なのに

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ