毎日、友達とお菓子食べるから持っていっていい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/05 15:17:23

春休みここんとこずっと、これです。友達と遊んでくれるのはいいんだけど、あなたのお友達のためにお菓子を買ってるわけじゃないんだけどって思っちゃう私はやっぱりケチなのか。下の子の分もあるし、そんなに持っていってたらすぐなくなる。お友達同士でお菓子を持ち合うとかで。はぁ、家で食べてって思うけど、それじゃーだめなんですもんね、外で皆で食べたいんですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/05 15:18:48

    もう終わる、春休み。お疲れ様

    • 0
    • 19/04/05 15:20:06

    外で子どもが自分で買う方が高くつくよ。お菓子持っていって、友だちとおいしいね~と食べて円満なら、安いもんだよ。
    子どもには、子どもの社会があるから、お得に売ってるときに買いだめすればイライラしないとおもうよ。

    • 8
    • 19/04/05 15:20:32

    友達は持って来てないの?
    それなら持って行かせなくてもいいんじゃないの?
    飴かガムくらいにしておけば?
    みんな色々持って来るから私も持って行くっていうなら、多少仕方ないと思うけど。

    • 7
    • 19/04/05 15:21:15

    春休みだけの事なら目を瞑る。

    • 0
    • 19/04/05 15:24:01

    ケチくさ
    数百円でしょ?
    それだけでも子どもは楽しい時間過ごせるのに

    • 1
    • 19/04/05 15:25:08

    もらうと迷惑だから持って来させないでくれる?

    • 1
    • 19/04/05 15:26:56

    えー?そのくらいで?
    ケチくさ、
    うちの子も持ち寄って、食べてるけどそんな風に思ってる親がいるなんて、イヤだ。
    逆に私は、持っていきなーって快く送り出すけど?

    • 3
    • 19/04/05 15:27:16

    そういう親がいて皆からもらうくせに、お返しないやついる。他にも難があり。
    かと言ってそんな理由ではずしたら騒ぎそう。ギブアンドテイクしているならいいと思う。自分ちだけ持っていくのは無しだけど

    • 0
    • 19/04/05 15:28:47

    うちに毎日5人ほど来るけど子供のジュース
    やお菓子全部食べてかえる
    酷い子はご飯も食べてかえる。
    でも、親からは一言もなにもない

    • 3
    • 19/04/05 15:30:07

    ファミリーパックをいくつか買っておけば良いんじゃないの?

    • 0
    • 19/04/05 15:31:04

    5.6回でしょ?500.600円じゃん
    芋けんぴ持たせれば

    • 0
    • 19/04/05 15:31:11

    一緒にお菓子を食べたい友達がいるって幸せなことよ。

    • 9
    • 19/04/05 15:31:47

    うちは遊ばないけど、習い事でお菓子分け合いっこ。
    当てにしてくる子もいるみたいで正直困るから、たくさんは持たせないけど、アメやハイチュウなど大量に入ってるやつで凌いでるよ
    たまに祖父母にもらった時とかはスナックなどの大きいものも持たせる

    • 0
    • 19/04/05 15:32:29

    たまにならいいけど、ずっとの時はお菓子代がかかる。私もケチなんだろう。

    • 1
    • 19/04/05 15:33:40

    毎日はきついね。

    • 1
    • 19/04/05 15:34:13

    >>6
    それは自分の子供にする躾、
    相手に委ねる事じゃないよ。

    • 5
    • 19/04/05 15:34:25

    いいじゃんいいじゃん。
    持っていく用のためにお菓子買っておいてあげるけどな、安いのだけど。

    • 1
    • 19/04/05 15:35:06

    >>12
    素敵な考え方ね。

    • 0
    • 19/04/05 15:36:13

    1回ポテチとかの100円菓子なら全然いいよ。
    友達とお菓子食べながら遊ぶの楽しいよね

    • 1
    • 19/04/05 15:38:18

    >>9
    うちも(笑) もう高校と中学生だけどね
    子供たち小さい頃は 他所の子達に飲み食い代いくら使ったか、、 まあいいんだけどね。
    当時はひとりでお菓子食いまくって病気になるより、皆で食べたら楽しいし食べる量も減るからいっか、って考えてた

    • 0
    • 19/04/05 15:45:42

    >>9
    わたし分けている。手土産ある子にはケーキや珍しいお菓子を買うし。
    グループで、来ちゃったら後日お土産渡すもん。中には手ぶらの子もいるし親の躾というより育ちがでるよね。
    図々しい子はださなくていいよ。

    • 0
    • 19/04/05 15:45:54

    >>20
    そういうのって、ご主人何もいいませんか?よその子供に金つかいすぎやろみたいな

    • 0
    • 19/04/05 15:47:30

    >>7
    そういう親でいたかったですねー

    • 0
    • 19/04/05 15:49:22

    おばあちゃんのお茶菓子みたいのだけ買っておいたら?
    持って行かないんじゃない?

    • 1
    • 19/04/05 15:50:55

    >>24
    あー面白そうですね(笑)
    〇〇ちゃん家のお菓子、いつもおじいちゃんおばあちゃんみたいなのでいやだーとか言われるかもですね笑

    • 1
    • 19/04/05 15:54:43

    >>25
    そうだ!木村佳乃の娘が酢昆布好きで
    幼稚園の遠足に持たせたら誰も交換してくれなかったらしいよ(笑)
    子どもとしては〇〇の家のお菓子凄いとか言われたいんだよね。スイミングでお菓子交換毎週するからかかるからわかるー
    本人は楽しいみたい

    • 1
    • 19/04/05 15:56:46

    相手も持って来てくれてるなら必要経費だと思います。
    相手がどんな感じか確認してみてください。

    • 1
    • 19/04/05 15:56:54

    >>25
    黒飴とか?笑
    それはそれで普通のお菓子より高くつきそうだけどね

    • 0
    • 19/04/05 15:57:16

    今の子供ってわけっこ好きだよね。

    • 0
    • 19/04/05 15:57:45

    >>22え?そんなこという人いるの?? 

    • 0
    • 19/04/05 16:03:43

    >>22
    言わなかったな。むしろ自分がたまたま休みの日には人数分アイス買ってきたりしてたし、日曜日にバーベキューやるから友達呼んでいいぞとか言って昼ご飯食べさせたり。

    • 0
    • 19/04/05 16:05:10

    >>30
    うちはお菓子買わなければ節約できるだろと言ってくるよ

    • 1
    • 19/04/05 16:09:21

    ジュースを人数分持ってこいと言った子には説教しにいったわ

    • 2
    • 19/04/05 16:15:47

    下も居るから持っていかれるの困るし、毎回だとキリが無いから、うちはそれ用にギンビスのアスパラガスとか小袋パックを買って置いてるよ。
    遊びに行くときに1パックずつ持って行ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ