里帰りできない。

  • なんでも
  • 個性的すぎる食器
  • 19/03/31 17:47:00

6月出産予定です。
実家は近いのですが事情があり里帰りできません。
里帰りしなかった人たち大変でしたか?
これはあった方が良いものとかありますか??
主人は帰りが遅い時は21時帰宅とかです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/31 19:52:30

    1人目かな?
    ネットスーパーもあるしパルシステムやヨシケイ、冷凍食品とかうまく活用すれば何とかなる。
    沐浴は慣れるまで大変だけどコツを掴めば大丈夫。
    あれもこれも完璧にはできなくて当たり前だから気にしちゃダメ。

    • 0
    • 19/03/31 19:38:43

    産後は忙しくて自分のことがおろそかになるから気をつけて。普段快便だったので全く心配してなかった便秘になって浣腸まですることになってしまったし、歯科医とは無縁だったのに激痛に悩まされるし、気がついたら肌がぼつぼつになっていたし。赤ちゃんと家事以外にも自分のことをいたわれる時間を確保してね。

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/03/31 19:04:42

    日用品買いだめしたな。

    • 1
    • 19/03/31 18:28:14

    旦那に自分のことは自分でしてもらう。
    買い物はしばらく全部宅配でネットスーパーやamazonを利用。
    パルシステムは焼くだけ、とかあるから便利。それすら大変なら慣れるまでガストの宅配とか出前もありだよ。
    私も里帰りなし、旦那は平日頼れなかったけどなんとかなったよ。

    • 0
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/31 18:21:08

    私はお風呂や赤ちゃんのお世話は全然辛くなかった。
    大変だったのは寝不足と家事かな。
    ほんっと寝ない子だったから常に寝不足で頭痛が慢性化しちゃってふらふら(笑)
    ずっと風邪ひいたみたいな状態で、最低限の家事しかしてなかったけどキッチンに立つのがすごい辛かったしキツかったよ。
    今から体力つけといて!(笑)

    • 1
    • 19/03/31 18:09:46

    お風呂は慣れるまでバタバタしちゃうかもしれないけど慣れちゃえば平気。
    色々試行錯誤しながら自分がやりやすいやり方を見つけるしかないかな?
    私は脱衣所に長座布団敷いてその上にバスタオル広げてオムツ置いといた。
    パパっと拭いてとりあえずおむつ履かせてリビング移動してから着替えさせてた。

    買い物はネットスーパーと旦那が休みの日にまとめ買い。

    • 1
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/03/31 18:00:33

    産後はムリしないほうがいい。気をつけて。

    • 2
    • 19/03/31 17:59:53

    沐浴は空気で膨らませるベビーバス使ってました。
    あとはネットスーパーとヨシケイ利用してました。
    自分のお風呂は夜だと泣き声が迷惑になるかと思って、昼間に泣かしたまま急いで入ってました。
    旦那の協力もなかったけど、1人目だったからか思ったよりは大変ではありませんでした。

    • 1
    • 19/03/31 17:55:21

    特に大変な事は無かったよ。
    退院翌日から、上の子の送迎・家事育児・スーパーに買い物。
    普通の生活を送ってたよ。

    • 1
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/31 17:53:10

    沐浴が大変でした。ベビーバスは用意してますか?

    • 1
    • 19/03/31 17:51:55

    私も里帰りできませんでした。夫の帰りも遅かったです。ただ、帝王切開で産む日がわかっていたので事情は違うかもしれません。仲の良い頼れる人がいると助かります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ