旅行前夜に手作り餃子を要求してきた旦那

  • なんでも
  • 魚介
  • 19/03/30 23:01:02

明後日旅行なので明日はペットを親族の家まで預けに行かなくてはいけないし(往復4時間)まだ前日詰めないといけない荷物もあるので忙しいのです。
当日は5時起きだし。
なので明日の夕飯は簡単に残り物でいい?キャベツあるよというと餃子がいいと。
じゃあひとまとめに包んだ大判でいい?と聞くと普通に一個づつ包んだのがいいと言われました。
うちは大食らいなんで100個は包まないといけないので2時間はかかります。
いやいや私明日忙しいから無理!というと不機嫌になりました。

旦那は仕事だけでいいけど私は仕事、家事、育児、旅行の準備が一人でやってます。
思いやりのなさにビックリ。

旦那の希望なんて無視して簡単な料理にしていいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/03/30 23:01:43

    好きにして

    • 3
    • 2
    • スプリン
    • 19/03/30 23:03:28

    100個 2時間は言い過ぎ

    • 13
    • 3
    • ジュース
    • 19/03/30 23:04:10

    どうでもいい

    • 1
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/30 23:05:46

    餃子がいいなら、一緒に包んでよ~って言ってみたら?

    • 0
    • 19/03/30 23:06:06

    ごめんねどうでもいいことで。
    自分のパンツも詰めないやつに食事の要求されてムカついたの。
    明日も早いのにイライラして眠れない。

    • 5
    • 19/03/30 23:07:28

    >>2
    言い過ぎではないんです。
    私は手が遅くて。
    皮作るだけで一時間はかかっちゃう。

    • 2
    • 19/03/30 23:08:01

    >>4
    旦那は明日21時まで仕事なんで無理です。

    • 0
    • 19/03/30 23:08:19

    冷凍餃子じゃダメなの?
    外食とか出前で餃子

    • 2
    • 19/03/30 23:08:33

    無理。
    旦那に作らせておく。
    手作り餃子なんてもう何年も作ってないや。

    • 0
    • 19/03/30 23:09:02

    皮まで作るんだ。買えばいいのに。

    • 9
    • 19/03/30 23:09:12

    ペットを預けに行くのが往復4時間もかかるって笑

    近くのペットホテルに預ければいいのに。

    • 4
    • 19/03/30 23:10:41

    >>8
    キャベツを消費したかったんです。
    5日ほど家を開けるので。

    • 0
    • 19/03/30 23:11:59

    >>10
    高いじゃないですか。
    手作りなら数十円で済むし。
    たとえ買っても結局一時間はかかっちゃいますよね。

    • 0
    • 19/03/30 23:13:37

    男ってそんなものだよ。
    母親は、自分のこと、子供のこと、家事のこと、先の準備や段取りを考えて動いてるのに、旦那はなーんにも考えてない。

    • 10
    • 19/03/30 23:13:42

    >>11
    最初そのつもりだったんですが預かってくれると言うので。
    7日預けると2匹で3万はするのでありがたいです。

    • 0
    • 19/03/30 23:14:32

    >>9
    ね。
    ほんと自分で作れや!って思いました。

    • 0
    • 19/03/30 23:16:31

    >>14
    ですよね。
    自分が仕事に行ってる間に家族がどうしてるか考えられないのかな。

    • 0
    • 19/03/30 23:17:30

    >>12
    キャベツも親族の家に持っていく

    • 11
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/03/30 23:19:14

    なんでそんな人と結婚しちゃったの?ハズレ旦那じゃ~ん。

    • 4
    • 19/03/30 23:19:37

    >>14
    それはダメ旦那に限るでしょ
    うちの旦那そんなことないよ

    • 1
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/03/30 23:20:37

    相手は変えることが出来ないもんだ。
    だから、主が可愛くなればいいのよ。
    「お願い~旅行前なんだから、楽にキャベツ消費させてくれ~」と笑顔で踊るとか。

    • 0
    • 19/03/30 23:20:48

    >>18
    なるほど。
    でもお爺ちゃん腎臓が悪くなってから野菜食べないんです。
    おばあちゃんだけでは消費出来ないから捨てることになると思います。

    かんたを回鍋肉

    • 0
    • 19/03/30 23:21:12

    レトルトカレーを口にブシューってぶち込め

    • 3
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/30 23:21:19

    え、餃子の皮って100枚分でも数百円だよね?

    • 7
    • 19/03/30 23:21:38

    >>22
    ミスりました。
    簡単に回鍋肉とかにしようかな。

    • 0
    • 19/03/30 23:22:53

    家事代行や便利屋さんを呼んで餃子を作ってもらう。
    その日当は旦那が払う、でOK。

    • 0
    • 19/03/30 23:23:24

    >>19
    思いやりないですよね。
    普段はそんなになんだけどたまに変なこといいだしてきて。

    • 0
    • 19/03/30 23:25:00

    餃子ってひだを作るのが大変なだけだからひだ無しで出せばだいぶ時短になるのでは?

    • 2
    • 19/03/30 23:25:04

    ロールキャベツは?

    • 0
    • 19/03/30 23:25:30

    >>24
    400円くらいですね。
    でも手作りなら50円くらいだしおいしいんで最近は買ってないです。

    • 1
    • 19/03/30 23:26:19

    >>26
    それこそブチ切れされますよね。
    ほんとに自分勝手。

    • 0
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/30 23:27:20

    お好み焼きでいいじゃん

    • 3
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/03/30 23:27:24

    >>27
    普段はそんなにって言うけど、一番大変なときにそんな変なこと言い出すって一番ヤバい奴だよ。
    でも旦那を庇うってことは単なる共依存夫婦って感じだな。
    じゃあ好きにすればいいんじゃない?

    • 3
    • 19/03/30 23:28:11

    >>29
    すでに半分に切ってあるんです。
    なのでもう回鍋肉にしようかと。

    • 0
    • 19/03/30 23:28:54

    料理しないやつはわからないよねー。あーやだやだ。

    • 1
    • 19/03/30 23:28:54

    >>32
    昨日やりました。
    なので半玉残ってて。

    • 1
    • 19/03/30 23:30:39

    >>33
    かばうってか普段からこんなんならやってけないです。
    多分久々の海外に浮かれてるんでしょうけどなんで忙しい中そんな事で注文つけてくるんだろうと腹たちました。

    • 0
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/30 23:31:20

    >>36
    じゃ、焼きそばで。っていうか旅行前日いろいろ準備で忙しいならわざわざ作らなくてもほか弁でもいいぐらいよ。

    • 4
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/30 23:31:45

    なんで5日も旅行行くのにキャベツ買ったのよ

    • 5
    • 19/03/30 23:31:53

    >>30
    なんかもう似た者夫婦だよね。
    こんな時に餃子とかいう旦那。
    こんな時にまだ手作りの皮にこだわる主。

    • 19
    • 19/03/30 23:31:53

    旦那は希望を言っただけで叶えてあげなきゃダメって事はない
    そんなの無理!って主も不機嫌になっちゃえ

    • 3
    • 19/03/30 23:33:02

    >>35
    調理学校は出てるので変なプライドがあります。
    だからか余計簡単にできるだろ的な感じなのかもしれません。
    ただ免許持っててもたかが2年ちょろっとやっただけ。
    こっちは13年毎日やってんだよって。

    • 2
    • 19/03/30 23:33:55

    旦那の要求のまないなら、~でいい?、なんて聞き方しなければいいのに。

    • 2
    • 19/03/30 23:34:17

    >>38
    そうなんだ!
    それだと楽ですね!
    次からそうしよう。

    • 0
    • 45
    • 特大のダルマ
    • 19/03/30 23:34:40

    回鍋肉でいいんじゃないかな。
    海外いいね!どこ行くの?

    • 0
    • 19/03/30 23:35:33

    >>43確かに

    • 0
    • 19/03/30 23:36:03

    >>39
    安かったの。
    食事は前日まで作らないといけないし。

    • 0
    • 19/03/30 23:36:16

    >>38
    ほか弁食べたい食べたい食べたい

    • 0
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/30 23:36:36

    旦那に意見求めたんだから仕方ないと思うのだが…

    • 3
    • 19/03/30 23:38:41

    わざわざ旦那に聞かなきゃいいのに。

    私ならコンビーフとキャベツ炒めて出すよ。
    余ったら次の日サンドイッチの具になるし。

    残りのキャベツは味噌汁の具にするわ。

    あるいは照り焼きか生姜焼きでもして、千切りキャベツを山盛り出してやるわ。

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ