小学校3年生の将来の夢

  • なんでも
  • うどん
  • 19/03/26 17:24:06

保育士さんになりたいみたいです。
YouTubeで保育士さんの動画を観て
ピアノが出来ないと行けないことを知ったらしく
ピアノを習いたいと言い出しました。

小学校3年にしてはあまりにも早い夢
この先変わるかもしれないし
ピアノなんて保育士さんや幼稚園の先生でない限り使わないですよね。
皆さんならピアノやらせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/26 18:27:27

    本人がやりたいならやらせた方がいいかも。
    個人のピアノ教室ならそんなに高くないですよ。
    音楽うんぬんより、人から学ぶ事や忍耐力も覚えます。
    音楽は前頭葉(記憶やバランスを保つ脳細胞)の練習です。

    それが将来の夢に明確に立つか分からないけど…
    「朧げな夢を見て何もしない」よりは、「何かした方」がいいと思います
    是非うちの教室に来て☆

    • 0
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 18:22:20

    >>28やらせてあげて。
    うちの姉は小さい頃から保母さんになりたいと初志貫徹して保育士になったよ。ピアノも小学1年から高2まで習ってたから 幼稚園の式典のときは 上手いから指名されて弾いてる。

    • 0
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 18:20:39

    あくまでも小3の夢です。
    保育士になる科幼稚園の先生になるか、また違った職業に従事するかは、わかりません。
    ですがピアノを習いたいと本人がいってるならチャンスかな。
    好きこそ、、、ですよ。情操教育としてピアノを習うことは決してわることではありません。
    それに音楽は世界共通、歌も共通ですよ。音楽は人の心を和ませます、勇気づけます、楽しくさせます。

    • 2
    • 19/03/26 18:20:23

    >>25
    ピアノ、そんなにお金かからないよ!
    そりゃ大学の教授みたいな先生なら1レッスン何万となるけど…
    近所の個人の先生なら月4回5000円くらいの方も多いはず。

    • 1
    • 19/03/26 18:18:52

    うちの子は幼稚園の年中から習ってるよ
    保育士さん・幼稚園教諭の他に、小学校教諭なんかも必要だよね
    耳も鍛えられるから英語のディクテーションも得意になったよ
    リスニングと同時に書き起こすテストだけど満点もらってくる

    • 2
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 18:05:07

    やらせる。
    子どもは年少から習ってるよ。
    私は独学で試験受けて保育士資格持ってるけど、ピアノって大人になってから弾けるには弾けるけど、柔軟に上達できるのは子どもの頃に限ると思う。
    子どもに習わせた理由は夫も習ってたし、脳に良いからなんだけどね。
    保育士にもピアノに関連した仕事につかなくても全く構わないし、趣味で合奏とか好きに弾けるようになればいいなと思ってるよ。
    やりたかったら習ってみたらいいと思うな。
    ピアノは暫くキーボードで続くか見極めてから買うのでも大丈夫だよ。

    • 1
    • 19/03/26 17:57:56

    子どもがピアノ習うとき私もこっそり別のところに習いに行った。「ママできないの?」って言われたら悔しいから。そこそこ弾けるようにはなったけど1年で追い越されたわ。小さいときに習っておくべきだったなーって思う。何でも時期を逃すと苦労するよ。

    • 0
    • 19/03/26 17:55:44

    回答ありがとうございます。
    お金に裕福な家庭ではないので曲がった感情が育った自分が悲しくなりました。
    今すぐは難しいですが環境が整えは直ぐにやらせてあげたいなと思いました。

    • 0
    • 19/03/26 17:52:34

    インドネシアの人と話す機会があったとき、お互いにかたことの英語でしかコミュニケーションとれなかったんだけど、音楽の話になったとき盛り上がってピアノでお互いの国で今はやってる曲を弾いているうちにすっかりうちとけちゃった。音楽は世界共通の言葉ってホントだーって思ったわ。何がどこで役に立つなんて予想できないけどやって損なことは何ひとつないと思うよ。経済的に許すなら。

    • 0
    • 19/03/26 17:48:42

    私子供のころピアノやりたくないってやらなかったんだけど、今でも後悔してるよ。
    趣味で弾くのも良いし、仕事に活かすのも良いし出来る人羨ましい。

    • 0
    • 19/03/26 17:46:13

    皆金持ちだねー

    • 0
    • 19/03/26 17:45:34

    保育士や幼稚園教諭にならなくても、息子がやりたいって言ってる習い事をさせるべきなのかな。って思うよ。

    • 0
    • 19/03/26 17:42:35

    >>19保育士免許と幼稚園教諭免許は本来全く別物。ただし、短大で両方取れたりするけどね。

    • 0
    • 19/03/26 17:40:37

    >>17うちの息子年中さんから音楽教室で楽器をやった。ピアノだけじゃなくドラムやトランペットも。8年続けて絶対音感があることがわかった。将来役に立つかどうかなんて考えてないけど、確実に本人の自信になってるし選択肢も増えている。

    • 1
    • 19/03/26 17:40:29

    >>16それでもピアノをやってたら視野は広がるよ。保育士の夢やめたとして、そこで発狂するような親の子は伸びない。高校生や大人になったとき、ピアノをやってた事が転機になることだってある。これを活かしたいと思って目標見つけるかもしれない。主は子供の長い長い人生のうちの今しか気にしてないからそういう考えにしかならないんだと思うよ。

    • 0
    • 19/03/26 17:39:13

    投資ならそれこそピアノしたら?指やら頭やら使うから脳の発達に良いとか言うし。

    • 0
    • 19/03/26 17:38:11

    >>18保育士になる為には幼稚園教諭の免許も取得できますか?

    • 0
    • 19/03/26 17:36:53

    >>13保育士試験の実技でピアノもあるよ

    • 0
    • 19/03/26 17:36:15

    >>11
    何歳から皆ゆめに向けて投資するのか疑問になったから。
    ピアノ長く続けてやっぱり保育士、幼稚園教諭諦めた!って言われたら狂いそう。
    中学になってからピアノやったら遅いかな?

    • 0
    • 19/03/26 17:36:07

    >>11
    何歳から皆ゆめに向けて投資するのか疑問になったから。
    ピアノ長く続けてやっぱり保育士、幼稚園教諭諦めた!って言われたら狂いそう。
    中学になってからピアノやったら遅いかな?

    • 0
    • 19/03/26 17:36:02

    >>11
    何歳から皆ゆめに向けて投資するのか疑問になったから。
    ピアノ長く続けてやっぱり保育士、幼稚園教諭諦めた!って言われたら狂いそう。
    中学になってからピアノやったら遅いかな?

    • 0
    • 19/03/26 17:35:51

    子どもって親の投資先じゃないよ?やりたいことを可能な限り応援ってあたりまえでしょ?元を取ろうなんて考えるほうがどうかしてるよ?

    • 0
    • 19/03/26 17:34:08

    保育士さんいましたら回答お願いします
    ピアノ出来なくても保育士になれますか?
    幼稚園の先生がピアノ弾くイメージがあるんだけど
    保育士さんはどう?

    • 0
    • 19/03/26 17:33:23

    >>6水泳は全身運動だから体と心肺機能を丈夫にして健康になれる。ピアノは音感が身について情緒豊かな子に育つ。強制はしないけど英語よりもむしろ大事だと思うよ。

    • 0
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 17:33:11

    >>8じゃあなんで聞いたの?

    • 1
    • 19/03/26 17:32:10

    ピアニカ必死に練習してるんだけど

    • 0
    • 19/03/26 17:31:40

    ピアニカじゃむり?

    • 0
    • 19/03/26 17:31:19

    ちょっとまって!確信もない将来の夢に
    投資するの?

    • 0
    • 19/03/26 17:30:47

    グランドピアノ買えなんていわないからさ。電子ピアノで充分だしやらせなよ。

    • 0
    • 19/03/26 17:30:23

    >>2英語は分かりますがピアノ、水泳
    必要ありますか?
    将来の夢が今後ブレないで保育士さんや幼稚園の免許が欲しい!って中学まで続けば中学からでも遅くないと思う。

    • 0
    • 19/03/26 17:30:06

    本人がやりたいなら、やらせてみたら。
    役に立つ、立たないより音楽は人の心を豊かにするしピアノが好きになるかもしれない。先生になる、ならないに関わらず本人の趣味になるかもしれないし自己肯定感を育ててるよ。

    • 2
    • 19/03/26 17:28:09

    このチャンス逃したら主は一生恨まれるよ

    • 1
    • 19/03/26 17:27:10

    本人がやりたいって言ってる時がのびるとき

    • 0
    • 19/03/26 17:26:13

    ピアノと水泳と英語ができると将来ゼッタイ助かる!!

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 17:25:40

    やりたいと言ったらさせてみる!
    才能があるかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ