朝7時半から夜7時半まで保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/06 15:39:07

    ねぇ、素朴な疑問なんだけど、これ一歳半だからかわいそうなの?
    じゃあ2歳や3歳ならいい?

    • 1
    • 19/06/06 15:31:22

    友達が保育士してるんだけど、赤ちゃんのうちから保育園に預けてフルタイム勤務してる家庭の子供は可哀想っていってたよ。
    最初のうちはママが恋しくてずっと泣いてるし、19時とかに迎えにきてもご飯食べさせてお風呂入れて急いで寝かせて、朝になったら保育園って子供と関われないよねって。
    連絡帳のご飯のメニューとかも明らかに嘘か毎日外食してるって子供が会話できるようになるとわかるっていってた。

    • 1
    • 19/06/06 15:27:59

    >>455凄いも何も、1歳半じゃ何がなんだか分かってないよねきっと。

    • 2
    • 19/06/06 15:27:14

    尊敬する
    730に子供起こして保育園連れてくのすらしんどい

    • 4
    • 19/06/06 15:26:03

    働かないといけないなら仕方ないんじゃない?そんなおそくまで保育園がみてくれるの?
    四歳になったばかりの息子は年少さんで幼稚園入ったけど未だに泣いてるわ。
    たった五時間だけど。そんなにいってくれるのがすごい

    • 0
    • 19/06/06 15:25:42

    >>447は?
    保育園に通わせて働きに出てる人なんて普通にたくさんいるよ。その考え大丈夫??
    幼稚園通わせてる人だって延長保育とかで働いたりしてるんだから、大して変わらないと思うよ。


    でも朝7時半から夜7時半は、ちょっと可哀想かなぁ。。もう少し短い時間で働くのは難しいのかな??子供と一緒に過ごせる時間は本当にあっという間だよ!!

    • 0
    • 19/06/06 15:22:21

    いつも思うけど、それで大丈夫ってお子さんすごいなぁ。自然と順応するんだろうけど。

    • 1
    • 19/06/06 15:08:15

    不倫の慰謝料、養育費払うために預けてる人知ってるけど子どもが知ったらどう思うんだろう。

    • 2
    • 19/06/06 15:08:10

    夕飯も保育園が出すの?

    産んだだけだね、可哀想に

    • 3
    • 19/06/06 14:58:14

    >>443
    怒ってばかりでも、ママの方が嬉しいんだよ。子供は。

    • 2
    • 19/06/06 14:58:12

    朝起きたら保育園→帰宅して風呂、就寝?
    可哀想に、、、。
    保育園に育ててもらわなきゃならないなんて、可哀想。。。

    • 2
    • 19/06/06 14:56:30

    3歳までは自分で面倒みたい。
    3歳までが大変且つ可愛い真っ盛りなのに、、

    私なら預けない。

    • 4
    • 19/06/06 14:53:04

    「保育園は社会的弱者のための福祉施設」ということを忘れちゃダメだよ。
    保育に欠ける家庭環境の可哀想な子供が通うところなんだから。

    • 9
    • 19/06/06 14:43:01

    >>443
    そう?
    子供の頃ってどんなに怒られても親といた方が安心しなかった?
    物心ついたらウザイって思うけどね

    • 7
    • 19/06/06 14:42:16

    まぁでも事情あるなら仕方ないよね
    可哀想かと聞かれれば可哀想だけど
    私も正社員で働いてたから子供1歳から7:30~17:30まで預けてたよ
    でもそんな人沢山いるよ そのための保育園だからね…

    • 2
    • 19/06/06 14:41:32

    うちもそんな感じだったよ。7時の開園と同時に毎日一番乗りで預けて、迎えは18時45分~19時の間だったもん。全然可哀想なんて私は思わなかったし、保育園で晩御飯の給食が出てたので逆に助かった。

    • 0
    • 19/06/06 14:40:41

    >>441
    朝から晩まで保育園でも帰ったら優しいママがいるのと、1日中ママと一緒でも怒ってばかりのイライラママなら前者の方が断然いいよね。子供にとって。

    • 0
    • 19/06/06 14:39:38

    転園で3箇所通ったことあるけど、そんな長い時間預けてる人いないや

    • 1
    • 19/06/06 14:37:40

    でも実際預けてるとイライラしないよね。上の子の時がそうだった。
    下の子は常に一緒で私自身の逃げ場がないからイライラしっぱなし。

    • 3
    • 19/06/06 14:36:30

    1日数時間しか一緒にいれないよね。
    義姉は6ヶ月から預けてた。子供がかわいそうだなと思った。

    • 3
    • 19/06/06 14:34:14

    寝かせる時間も、お風呂もご飯も
    その家庭によって大きく違ってきますよね
    当然、そのリズムに慣れていく子どもがいるので、睡眠時間も極端に短いとかでなければ
    主さんがそれでいいと思われるのであれば、問題なくないですか?
    働きながらの子育てってなかなか大変ですよ
    働かなければ生活できない家庭環境なのかも知れんし

    • 1
    • 19/06/06 14:32:28

    >>435
    ちょっと吹いた
    まぁ、がんがれ

    • 0
    • 19/06/06 14:30:24

    それぞれの家庭の事情もおありでしょうし、一歳半から預けてるということは、産休育休は取ったんかな?
    うちの5人目は生後4ヶ月から保育所預けて働いてましたよ
    4番目が年長になる歳で、卒園してからやと入りにくいから入れました。
    朝8時から18時ぐらいまでかな
    月~金
    残業でお迎え間に合わない日は長女か長男にお願いしてました。
    その5人目も小学生になりましたが
    笑顔いっぱい元気に育ってます
    当時はドコモショップで働いていたため突発的な残業が多く、子どもたちに助けられました。
    母子家庭なので、両親揃っていらっしゃるご家庭や、祖父母、義祖父母に頼れるって方はまた違った選択肢もあるんでしょうけど
    うちは経済的にも物理的にも助けてもらえる環境ではないし、そもそも近くに住んでいないので

    • 1
    • 19/06/06 14:29:40

    こればっかりは
    否定も肯定もできない
    仕方ない場合もあるしね
    今2歳児の母だけど
    成長早いなぁって思う
    毎日が成長だしあっとゆーまに
    2歳だなって。

    • 0
    • 19/06/06 14:26:31

    うちの1歳半は夜7時半から朝8時まで寝てる。
    その寝てる時間しか子供と一緒にいないのか…母親として何してるの?

    • 6
    • 19/06/06 14:26:28

    通勤一時間だと正社員ならそんなもんじゃないの?
    私は独身時代都内通勤で朝7時半にでて、徒歩と電車乗継ぎで9時始業だったよ。定時が18時だったから結婚してたら絶対やれなかった

    • 0
    • 19/06/06 14:23:57

    人それぞれだからね~
    私は絶対嫌だ
    子供と過ごす時間が苦痛の人は丁度いいんじゃない?可哀想かなんて他の人がわかるわけない

    • 2
    • 19/06/06 14:23:46

    なんで産んだの?っていう人きらい。保育園に預けてるだけで言われることじゃないよね。虐待したりころしたりしてる人に使う言葉だと思う。

    • 2
    • 19/06/06 14:21:06

    うちは復職後時短させてもらえなかったから、朝8時半~夜6時半まで預けててキツイなって思って仕事辞めた。勤務時間が1日8時間の正社員は小さい子供いると難しいよね。これで通勤時間かかったら同じくらいだったよ

    • 1
    • 19/06/06 14:19:33

    私の義姉も多分そんな感じ。
    通勤が1時間かかるから、朝早くから預けても、お迎えは17時では間に合わないって。
    だからジジババ頼ってる。
    その為に夫婦は別居。
    私からしたら何のための結婚で子育てで仕事なんだろうって思うよ。
    まあ、義姉は全くイライラしてる感じもないし、子どもも可愛いって言ってるし、イージーモードな人生で良かったねって感じだね。

    • 1
    • 19/06/06 14:14:52

    お子さん可哀想。小さい時期ってほんの一瞬だよ。大事にしてね。

    • 0
    • 19/06/06 13:47:33

    うそでしょ、、

    もう虐待

    • 2
    • 19/06/06 13:39:56

    朝ごはんと夜寝かせてくれる人

    • 5
    • 19/06/06 13:34:24

    育児してないくせに母親ヅラするなって思ってる。

    • 6
    • 19/06/06 13:25:49

    すごいね

    • 0
    • 19/06/03 15:41:26

    そんな子の親ってどんな仕事なの?
    よっぽどだわ

    • 1
    • 19/05/20 11:39:02

    >>414やっぱりね

    • 3
    • 19/05/19 12:18:38

    >>419サービス残

    • 0
    • 19/05/16 15:24:10

    >>409頭悪そう

    • 0
    • 19/05/14 17:43:41

    うちのクラスの子でそういう子いるな。
    四月入園でGW明けて最近少しおかしな感じ。
    何もない事で泣いたり。私でも5勤、6勤はしんどいのに、月曜から土曜まで7時半~7時まで保育園に来てる子いるよ。

    • 5
    • 19/05/14 17:42:47

    親は何してるの?

    • 2
    • 19/05/14 17:36:00

    >>414保育関係の職場…?だいぶ前に自称保育関係の仕事の人がこの手のトピで大暴れしてたよね。

    • 0
    • 19/05/14 17:35:11

    >>407
    可愛い時期をほとんど保育園に預けて、寝る時や休日だけ一緒に過ごすんだよ
    価値観が違うのかな、なんで産んだのってなるよ。
    私はこんな可愛い時期の子供を他人に預けたくないな。

    • 7
    • 19/05/14 17:27:57

    うーん
    730に迎いって、そこから食事、風呂、就寝何時?
    一歳なる前は19時には寝ていたから信じられないなぁ

    • 1
    • 19/05/12 09:16:28

    >>414
    そのまともに育たなかった事例をあなたの知っている限りあげていただきたいです。ぜひ、今後の参考にさせていただきます。

    • 3
    • 19/05/12 09:05:15

    私は保育関係の職場にいますが、赤ちゃんから他人に預けっぱなしでまともに育つとは思えないです。赤の他人だし、保育士はしつけなんてしませんよ。変な価値観植えつけられちゃうかもしれないし。礼儀や常識なしのおかしな保育士なんてたくさんいます。
    まず子供のしつけや大事な人格形成の時期に、自分で見ていたいって思わないのでしょうか?

    • 15
    • 19/05/12 08:32:43

    >>411
    だって預けてなくたって虐待して殺しちゃう親いるじゃん?それはどう説明すんのー????

    • 1
    • 19/05/12 08:31:35

    >>410
    あなたも原始時代の方ですね笑

    • 1
    • 19/05/12 05:23:13

    可哀想以外なにがあんだよ、虐待だわ!怒

    • 4
    • 19/05/12 04:10:00

    >>409
    鼻息すごいけど、子供を12時間も預けてまで仕事してる人なんて多くないけどね。

    • 7
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ