ヘアカラーやめて地毛の色に戻した人いる?

  • ファッション・ビューティー
  • タオル
  • 19/03/25 22:31:07

肌荒れしてるってのもあるけど、最近ヘアカラーやめようかなって思えてきた
でも地毛の色に戻すにも結局美容院で黒くカラーしなきゃいけないんだよね?
セルフでやったら真っ黒になっちゃうかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/10 07:35:43

    カラーで白髪は染まらない??

    • 0
    • 19/04/09 22:04:18

    全部地毛になってスッキリ。
    染めないから傷まなくて髪が綺麗と褒められるようになって嬉しい。
    あと数年で白髪染めするようになるだろうから、今は地毛を楽しみたい。

    • 2
    • 19/04/08 21:06:16

    35過ぎてプリンもみっともないし恥ずかしい、だからと言ってマメにカラー行けないから地毛に戻した!
    伸びたらカットして毛先を切りながら。

    • 3
    • 19/04/08 21:01:01

    ロングプリンになった頃にバッサリ切った。

    • 0
    • 19/04/08 15:11:57

    地毛に戻したい旨を伝えて、グラデーションカラーにしてもらってたよ
    段々と地毛の面積が増えて、カラー部分は毛先に向かって明るくなるようにした
    ある程度伸びたらカット+カラーを繰り返して、ショートだから1年ぐらいで地毛になったかな

    • 1
    • 19/04/08 13:29:08

    2年くらいかけて徐々に暗くしていって今は地毛
    たぶんあと数年したら白髪染しないといけないから、それまでちょっと髪の毛休ませる

    • 4
    • 19/04/08 13:25:24

    わたしも、やめたー
    地毛の方が楽だし。おばちゃんになってプリン頭とか恥ずかしい。ひんぱんに病院いけないし

    • 4
    • 19/04/08 13:21:27

    髪傷みやすいから地毛だよ
    染めてた時から黒染めせずにプリン状態から伸ばして地毛にした

    • 2
    • 19/04/08 13:18:14

    地毛で伸ばし始めて1年くらい経ったところ。2回美容院で黒染めしたけどもう面倒だから我慢してそのまま伸ばしてる。黒染めも色抜けるからプリンにはなってるけど。見た目気になるなら黒く染めつつ伸ばす方が良い。

    • 1
    • 19/04/04 19:06:09

    地毛は超楽!
    デメリットなし!

    • 8
    • 19/04/04 19:00:36

    プリン時期を我慢して黒髪にしたよ。
    ダークブラウンだったからプリンが目立たなかったよ。
    全体をダークブラウンにしてから伸ばしたら?

    • 5
    • 19/04/04 18:55:51

    黒くすると明るくするのが大変だよ
    しばらく色が入らない
    私は白髪染めでブラウン
    黒にすると重い感じがする

    • 2
    • 19/04/04 18:50:36

    ハイライト入れてプリンが目立たないように段々地毛に戻していく人もいるって美容師さんが言ってた

    • 0
    • 19/04/04 18:46:57

    もう黒にしたよ、
    白髪出てきたら染めるだろうし。
    とても楽。切るのも3~4ヶ月ごとでいいし(^^)

    • 3
    • 19/04/04 18:25:11

    私も明るいカラー毛だったけど、二人目妊娠わかってから、ロングをボブに切って(つわりの為)、カラーするのもやめて、こまめにカットに通って、子供が一歳になったくらいには、綺麗な地毛に戻りました。

    黒髪になるまでの苦労を思い出しては、以後カラーしたいと思わなくなって、その時の子供がもうすぐ5歳です。

    白髪がチラホラ目立ちはじめたから、次にカラーするのは白髪染めだろうなと思ってる。。
    あと3年はカラーせずに黒髪楽しみます。

    案外、黒髪って楽ですよ!
    プリンも気にしなくていいし。
    でも、美容院には一ヶ月に1度は行って、パーマかけたり、トリートメントしたり楽しんでます。

    • 1
    • 19/04/04 16:40:04

    >>14
    カラートリートメントってブリーチしてないと入り辛いってネットで見たけどどうなんだろ

    • 0
    • 19/03/28 05:38:20

    凄い奇抜な色に染めてるロングの人とか地毛に戻すの何年かかるんだろ。髪の毛も傷んでそう。黒染めが1番痛むって聞いた事あるけど何でかな。

    • 2
    • 14
    • サクラビス
    • 19/03/28 05:04:50

    カラートリートメントをしながら地毛に戻し中だよ。髪質は良くなるよ。

    • 3
    • 19/03/27 20:50:22

    美容院行くのが面倒になって地毛に戻した。

    • 1
    • 12
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/27 20:36:06

    私ももうそろ、やめたいけど伸ばして切るの待つのはプリンになるの気になりすぎて無理だー

    • 2
    • 11
    • カレンダー
    • 19/03/25 23:24:08

    私も今地毛に戻し中
    半分くらいまだ暗い茶色だけど我慢
    地毛部分は髪質良くなった気がする

    • 5
    • 19/03/25 23:21:16

    そうだねカラーしてた部分は切らないといくら暗く染めてもまた暗くするの繰り返しだね
    ロングからボブにしたけど、この際短くするのも検討しとかないとだね

    • 0
    • 19/03/25 23:05:25

    美容室で黒染めしても戻るよ
    一番は切る伸ばす
    だと思う。

    • 0
    • 8
    • ジュース
    • 19/03/25 22:49:44

    黒染めせずに、ボブかショートまで切って、プリンになってもガマンして、こまめに短くカットに通ってたら、地毛に戻ったよ

    • 7
    • 19/03/25 22:49:22

    地毛に近い色に染めてもらって髪もばっさり切った方が一番早そうだね
    地毛に戻すのも大変だなー

    • 2
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 22:43:50

    暗めに染めてプリンになってるのわかりにくくして地毛にした!
    気にしなくてよくなって快適

    • 6
    • 19/03/25 22:43:33

    ここ3年くらいは暗めのブラウンに染めてたけど、やっぱり美容院でもっと暗めの色にした方がいいのかな
    このまま放置するとプリンでちょっとみっともない感じかなと思って
    やっぱり昼間とか根元目立ってくるよね

    • 2
    • 19/03/25 22:41:32

    微妙な地毛に近い色に染めてずっと伸ばしながらショートからボブにして、またショートに切ったら地毛に戻ったよ。
    一気に黒くしたいなら無理な方法だけど…傷みなく地毛に戻った。

    • 3
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/03/25 22:39:38

    真っ黒になって、日が経つと青海苔みたいになったから美容院で染め直したよ。
    でも自分で黒染めした後には色が入りにくいからめちゃくちゃになった。
    美容院で染めてもらって、伸びるのを待つ方がいいよ。

    • 0
    • 19/03/25 22:38:58

    黒に染めない方がいいよ。次染めたくなっても染まらないから。伸ばして切った方がいい。

    • 4
    • 19/03/25 22:34:35

    あー昔あるよ。
    失敗して、黒くなりすぎて逆に不自然になった。
    カラスみたいな。

    ロックミュージシャンでも、やたら真っ黒な人いるでしょ?
    そんな感じになった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ