制服どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 01:45:34

    幼稚園のはママ友の下の子にお下がり(相手が欲しいと言ってきたから)
    中学の制服は捨てた。どうせ誰も欲しがらないだろうし学校に寄付しても良かったけど行く機会無いから。
    高校のはどうするんだろう。中退した高校のは一応取ってあるけどいらないから捨てたい。
    (ママ友の子も同じとこ行ったけどお姉ちゃんいるからお下がり要らないっぽい)

    中退後に入学した通信高校のは大した回数着ないくせに買ったんだけど、それは取っておくつもりなのかも。
    そもそも買うの反対したのに自分で買ったから残しておくのかもなー。

    • 0
    • 19/03/24 01:31:05

    中学のは下の子にお下がりするからしまってある。
    うちの子が通う中学は年に3回くらいしか制服着ないから。
    入学式、立春式、卒業式のみ。
    普段はスラックスかスカートに白のシャツまたはポロシャツ、寒かったらカーディガンかセーターだから。

    • 0
    • 19/03/24 01:26:47

    小学校のは校内リサイクルに。中学校のは娘が置いておきたいって。制服ディズニーするんだって。高校のもきっと置いておくんだろうな。

    • 0
    • 19/03/23 23:33:07

    長男の中学のは今次男が着てる。

    長女の中学の冬服は昨日捨てた。
    一年取っておいて一回も必要なかったし、元々お下がりのお下がりで細かい部分が古臭かったから。
    夏服はお下がりではなかったから欲しいという人に見てもらってる最中。
    クリーニングしてないのがあったから、いらないと言われるかも。
    見た目が違うよね。

    長男の高校のは、とりあえず次男の高校が決まるまではとっておく。

    • 0
    • 19/03/23 23:26:38

    欲しいって言われたからあげる。
    今クリーニング中。

    • 0
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 23:22:29

    小学校のは近所の人にあげた。
    中学のは学校に寄付した。
    高校のはあげる人がいればあげるけど、いなかったら捨てるかなぁ

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 23:20:24

    中学の制服、上の子のは取ってある
    下の子のはクリーニングに出して夏頃ある学校のリサイクルに出そうと思ってる

    上の子の高校の制服はとってある
    可愛い制服だから捨てるのもったいなくて

    • 0
    • 4
    • ジュース
    • 19/03/23 23:14:53

    学校のリサイクルに出してる。

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 23:14:05

    背が高いからあげる人あんまり居ないし捨ててる。

    • 0
    • 19/03/23 23:13:26

    長男は大事においてる。次男は即捨ててた。二人とも中高一貫。兄弟違う学校です。小学校のは私が即捨てました。

    • 0
    • 19/03/23 23:07:41

    中学はまだ下がいるから取ってある。
    高校は同じ学校に進学したとしても制服が変わったからまわせれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ