ママ友の前で子供にキレてしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 16:17:54

    理不尽なことを言ってなければ「あるある」と思ってそっとしておく

    • 4
    • 2
    • コーヒー
    • 19/03/23 16:24:30

    理不尽だったかも。子供の性格で、もっとこうすればいいのに、と思ってイライラしてしまった
    もっと子供の気持ちに寄り添えばよかったのに、私がおとなげなかった

    • 1
    • 19/03/23 16:26:25

    子育てしてる人は多少理不尽でも理解してくれるよ。多かれ少なかれ悩みはあるし、疲れもある。そんな時もあるなーくらいよ。

    • 7
    • 19/03/23 16:37:09

    キレ方による。口悪いキレ方だと引く。という自分も家の中では酷いものだけど、外では人の目が気になって、ちょっと上品モードのキレ方になる。

    • 3
    • 5
    • コーヒー
    • 19/03/23 16:44:32

    主です
    皆ありがとう

    口が悪いキレ方はしていないけどちょっと感情的な言い方になってしまった。
    今思えば子供の気持ちに寄り添ってもう少し言い方ややり方があったのに、イライラしてしまい、きつい強めの言い方になった。
    反省…

    • 1
    • 19/03/23 17:04:57

    >>5 それくらいで反省しなくていいよ。そういう時もあるから。子育てしてるなら、みんなわかると思う。

    • 4
    • 19/03/23 17:10:38

    大丈夫!
    子供が箸を落として、ブチ切れたママをファミレスで見たから。
    てめーふざけんなよ!帰るぞったく馬鹿なんだよてめー。早く歩けよボケって引きずり帰った人いたから!
    食べないで帰った

    • 3
    • 19/03/23 17:12:47

    >>5
    全然大丈夫だよ!むしろ私は好き。
    きちんと叱ってくれる親とはずっと付き合っていたいよ。

    • 5
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/03/23 17:17:06

    口が悪くないなら大丈夫だぁ。むしろ安心する。

    • 2
    • 19/03/23 17:17:23

    駄目よで済まされる自称穏やかママなんかよりマシだよ

    • 4
    • 19/03/23 17:18:21

    私も今日ママ友の前でキレたよ。同じく子どもの性格のことで。
    スイミングの体験に参加したんだけど、ウチの子だけ恐がりで泣いてわめいて行かないって言い張ってたから、一生泣いてろ!!!!!って罵倒した。
    ママ友の子は楽しそうに泳いでて肩身が狭くなった。
    あんなキレ方したら寄り付かなくなりそうだからライン入れて謝っておいた笑笑。
    同じ人がいてよかった。

    • 0
    • 19/03/23 17:22:25

    皆さんありがとう。

    何か子供が悪いことをしたわけではなくて、みんなと遊んでる時に子供が一人で意固地になっていじけていて、その態度に段々とイラっとしてしまって。
    もう少し気持ちに寄り添って優しくしてあげたらよかったな、と…でも次から気をつけるしかないよね。

    • 2
    • 19/03/23 17:51:31

    悪い事したらきちんと叱るママの方が良い。
    周りにそう言うママいて最初はビビったけど、礼儀とかルールとかちゃんとしてるママなんだと思った。

    • 0
    • 19/03/23 19:14:53

    たまにある
    かなり抑えて怒ってるつもりが、
    〇〇(私の息子)は〇〇(私)に怒られてるイメージしかないわぁ!笑 って。外では控えめに怒ってるのに家での怒りっぷり見られたらやばいわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ