女性の薄毛に悩んでいます

  • 病気・健康
  • お惣菜
  • 19/03/21 13:23:57

今40歳です、元々猫っ毛で細い髪質でしたが、まあまあちゃんと生えてはいました。

38歳くらいから右側だけ薄いような感じになりつつあります。

薄毛に関して悩んでる方、克服された方いらっしゃいますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/25 00:39:08

    >>4
    走る事にエネルギー使われちゃっているのかなぁ。頭皮の乾燥も良くないよね。
    わたしは、前髪が徐々に抜けていく症状だったんだけど、皮膚科で抜け毛を相談したら保湿剤をくれた。なんとなく落ち着いて来たよ。

    • 1
    • 19/03/25 00:33:41

    髪と女性ホルモンは関係してるって聞いたよ。

    • 1
    • 19/03/25 00:27:02

    薄毛専門クリニックに1年通いました。
    効果は、少し増えたかな?程度…

    オーダーウィッグも作ったけど、バレてるみたいで、つむじを覗き込まれたりしてイヤになり、やめました。
    最近は、ひたすらキャップを目深に被ってます。
    毎日髪のことばかり考えて、憂鬱です。

    • 3
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 19:54:21

    毎日洗わない作戦、私はダメだなぁ。
    頭皮がべとっとし、余計シャンプー時に抜ける気がする。

    育毛スプレーで頭皮マッサージしてる。
    あとは、頭皮ファンデで気にしないようにしてます。

    • 1
    • 19/03/23 15:05:02

    私も既に高校生の頃から薄毛。鏡でよくよく見ると髪が薄くて頭の輪郭が透けて見える位。
    しかも、40歳過ぎて一気に白髪まで出てきた。染めたいけど、頭皮が染料で赤くただれて、髪も抜けまくるから怖くて染められず、どんどん貧相な頭になってきてる。
    悲しい事に、頭部の印象で(想像してる60歳位の年齢より)「まだまだお若いですね」なんて言われることもある。
    本当は43歳だから、実年齢伝えても「またまたー(冗談)上手いな~」みたいにいわれる…。

    • 0
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 13:47:57

    アダ名ではないけどハゲって何度言われてきたか。悲しいけど確かに頭頂部は言われても仕方ないかと思う。毛が物凄く細いんだよね。

    地肌が目立たないようにする粉?みたいな商品やアデランスとか上質なカツラが頭よぎるけど一生それに縛られる事考えたら自然でいいかと思ってる

    • 0
    • 19/03/21 13:42:46

    >>2ありがとうございます、洗うのってよくないんですよね。

    実は33歳くらいから健康のためにマラソンなどのスポーツを始めて、暑い季節は汗を流すためにお風呂に入ることが増えてしまって、それも原因のような気がします。

    スポーツやめた方がいいのでしょうか。。。

    • 0
    • 19/03/21 13:41:00

    >>1ありがとうございます。いただきたいです笑

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/21 13:25:05

    母の事だけど、長年薄毛に悩んでたけど
    髪洗うの2日に一回にしたら、毛量増えてたよ

    • 0
    • 19/03/21 13:25:02

    私の髪わけてあげたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ