幼稚園の新クラス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 09:26:18

    新入園児は3月初旬の1日入園で、在園児は3月初旬に新クラスの名簿貰う。
    その時にカラー帽子も購入。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 23:56:43

    去年までは進級式、入園式に発表だったけど次年度からは今月半ばに連絡アプリで各学年に一斉送信。担任は当日のお楽しみだけど。
    進級式に発表だと、名前つけとか準備ができないって意見が多かったみたいだけど普通に名前だけ先に書いて縫い付けてあとからクラス名書けばいいだかけなのに。

    • 0
    • 19/03/21 23:42:07

    へー、前もってわかるんだねー。うちは始業式で子どもが帰ってきてからじゃないとわからないよ。

    • 0
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/03/21 23:07:25

    >>14
    普段、コメント見て笑ったりしないんだけど...カラーボックス被ってる園児を想像して声出して笑ってしまった。ありがとう!

    • 1
    • 19/03/21 23:02:31

    3学期の終わり頃に手紙が配られる。

    • 0
    • 19/03/21 23:00:02

    うち、進級式があってその時に。

    • 1
    • 19/03/21 22:55:34

    明日、修園式でクラス表もらってくる!

    • 0
    • 19/03/21 18:27:46

    進級式があるからその時かな。

    • 0
    • 19/03/21 18:23:11

    入園式の時ボードで

    • 0
    • 21
    • カレンダー
    • 19/03/21 18:22:23

    もう貰ってる

    • 1
    • 19/03/21 18:21:51

    >>16
    ごめん、カラー帽子と打ったつもりが、カラーボックスで変換してたから、直したつもりで何故かカラーボックサになってた。

    • 1
    • 19/03/21 14:49:53

    始園式で張り出されてる。
    事前にわかる幼稚園多くてびっくり。

    • 1
    • 19/03/21 12:42:12

    修了式の日にカラー帽子と名簿が配られる。担任発表は始業式。

    • 0
    • 19/03/21 12:33:52

    いつもは修了式に新しいクラスが書いた手紙貰って来てたけど、今年は昨日修了式だったけど先週金曜日に貰ってきた。今年は新しいクラスのメンバーも書いてあった。

    • 0
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 12:33:04

    >>14
    カラーボックサが気になって仕方ない

    • 7
    • 15
    • ソーセージ
    • 19/03/21 12:32:04

    >>12
    入園前にも担任の家庭訪問があったよ

    • 0
    • 19/03/21 11:57:06

    修了式に次のクラスのカラーボックサを被って帰ってくる。
    メンバーは持ち上がりだから、クラス名が変わるだけ

    • 1
    • 19/03/21 11:51:02

    始業式の日に先生が子供に伝える
    親はその日のお便りで知る

    • 0
    • 19/03/21 11:49:26

    >>11幼稚園で家庭訪問あるんだね

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/03/21 11:48:23

    春休みに新担任が家庭訪問にくる

    • 1
    • 19/03/21 11:46:59

    >>4それは幼稚園?

    • 1
    • 19/03/21 11:44:19

    修了式の日の朝、登園した子どもに新クラスのバッヂ付けてくれる。新カラー帽子もその日に持ち帰り。
    担任は始業式の日にプリントもらって来てわかる。

    • 1
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/21 11:37:35

    終業式の日張り出されてる。
    その日は全員幼稚園にお迎えだから。

    • 1
    • 19/03/21 11:36:46

    4月2日に園に掲示される。
    ○組は緑 △組はオレンジ等帽子などの色指定の物品もその日に申し込みだから春休み中に園に足を運ばなくてはいけなかった。

    • 0
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 11:18:42

    修了式の日に次年度のバッチを持って帰ってくる
    前もってお便りでバッチの色と組がお知らせされるから持って帰ってきたバッチを見て確認
    担任は始業式にわかるから子どもに聞く
    あと名簿も始業式に貰ってくる
    今年卒園した子まではクラス替えなし、担任持ち上がり制度だったから2月の保育参観の時に次は何組になりますってみんなの前でさらっと言ってた

    • 0
    • 5
    • ジュース
    • 19/03/21 11:06:09

    終業式の前日に配られた

    • 0
    • 19/03/21 10:57:59

    うちは始業式の日。子供が帰ってきたら何組になったー??って質問攻めだは、私w
    それからクラス発表のお手紙をじっくり見る。

    • 0
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/21 10:57:27

    始業式の日にホールに貼りだされる。

    • 4
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 10:56:18

    2月にお便りで。
    新入園児は3月の初めにある1日体験入園の前に郵送で。

    • 0
    • 19/03/21 10:55:51

    修了式に発表だからもう知ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ