千円のバッグ買ったら気分が楽になった

  • なんでも
  • 個性的すぎる食器
  • 19/03/21 08:43:54

バッグや財布、靴はいいものを、ってよくいうじゃない?私もそう思ってたんだけど、使い終わったら売りたいし、キレイに使おうといつも気を使ってた。
気にいるのなくて安いバッグ、とりあえず買ったらすごく楽なことに気がついた。
汚れてもいいし、すごく気楽に使える。「バッグ様」って扱いだったのが、「気心知れた相棒」って感じ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 08:50:18

    良かったね

    • 2
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/03/21 08:51:37

    新境地に到達したんだね。おめでとう!

    • 7
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 08:53:13

    >>2
    新境地?
    ( ゚д゚)ハッ! こうしておばさんになっていくってこと?

    • 2
    • 19/03/21 08:54:05

    付録バッグをそんな感じで使ってる。

    財布もブランドにこだわってたけど、好みの色を見つけて買ってしまった(しかもネットで(笑))。

    楽だわー

    • 0
    • 19/03/21 08:54:16

    表現がステキ

    • 3
    • 19/03/21 08:54:25

    >>3
    ようこそこちら側へ。

    • 2
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/03/21 08:55:54

    私も4,000円のTバックやショーツから臍上のデカパンに変えた時同じことを思ったわ。
    新境地おめでとう。

    • 7
    • 19/03/21 08:58:29

    私は使い分けてるよ。
    普段使いのバッグや靴は本当に安いもの。
    今使ってるバッグは、楽天で1000円以下。
    外出時はそれ相応のものを使ってる。

    • 3
    • 9
    • カレンダー
    • 19/03/21 09:07:15

    気取った高級レストランで食事もいいけど、
    カジュアルで気を遣わない定食屋でのご飯は気が楽で美味しい~♪
    って、感じかな?

    • 3
    • 19/03/21 09:36:15

    私もヴィトンしか持ってなかったけど、年末に安いバッグ買ってからハマりつつある
    安いバッグの方がお洒落感が出る

    • 2
    • 19/03/21 10:05:01

    バッグ様って表現わかるわ笑
    お高いバッグはホントそんな扱いになるよね
    汚しちゃいけない
    型崩れさせちゃいけない
    直置きできない
    気を遣うからクローゼットに奉納したきり
    年に1回出番があるかないかだよ

    • 4
    • 19/03/21 10:09:46

    使い終わったら売ろうとか考えたことないわ(笑)

    • 6
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 10:09:56

    私は、安いの買って直ぐに壊れた。下手したら財布、携帯もダメにする状況があったから怖くて安いのは使えなくなった。

    • 2
    • 19/03/21 10:11:33

    >>11クローゼットに奉納w

    • 3
    • 19/03/21 10:12:40

    安いバックの方が、撥水が良かったり、軽いとかポケットが多かったりと当たりがある。

    • 2
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/03/21 10:14:28

    結局軽くて機能性のいいリュックばかり使ってる。

    • 1
    • 19/03/21 10:16:59

    バッグ使い終わったら売るって?
    売るほど綺麗ならまだ使うけど。

    • 5
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 10:25:34

    ダサいとか叩かれるかも知れないけど、仕事の時の相棒は付録のトートよ…。汚れてもいいし、でかくて意外と丈夫でよろしい。
    おでかけの時はバッグ様の出番よ。小さくて柔らかくてよろしい。

    • 4
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 11:32:47

    私雑だから一番高いバッグも一万円台。いつもはしまむらの。

    • 1
    • 19/03/21 11:35:37

    名も無きブランドの相棒

    • 0
    • 19/03/21 11:36:54

    高いの、もったいなくて使えない

    • 0
    • 19/03/21 11:41:05

    子どもが生まれてからそれに気付いた。
    しまむらバッグ最高!ワンシーズン使えればいいし。ブランドバッグも何点か持ってるけど、本当のお金持ちでもないのに無理してる感が虚しい。一点豪華主義は若い子だけに通用する言葉だ思う。

    • 2
    • 19/03/21 11:43:59

    自転車通勤だし普段使いとお出掛け用と使い分けている。
    普段は通販や量販店で数千円のを。
    壊れても汚れても気にならない。
    気に入ると同じのを買う事も。

    たまに仕事帰りや仕事の合間に学校に行く時、しまむらで買ったバッグの時があった。
    あの人しまむらしか買えないのか…って思われていたかも(笑)
    ま、いいや。

    • 1
    • 19/03/21 11:44:48

    ケチが見栄張るからだよ

    • 1
    • 19/03/21 11:45:24

    汚れても洗濯機でガラガラ洗ってしまうし気楽でいいよね。
    前に白い皮のお高めなバッグを買ったんだけど汚れるのが嫌で2年くらいずっとしまったまま。ばかだよね。

    • 2
    • 19/03/21 11:51:43

    気に入ったら千円でも買うし、あまり値段は気にしないけど、さすがに何十万もするのは買えないし私には必要ない感じ。
    6000円位から20000円位のが出番が多い気がする、合わせやすいのかな~色々丁度良い感じ。気にいってるうちにどんどん使ってくたびれてきたら新しいお気に入りを買って捨てる。
    合わせにくいけどお気に入りのは出番は少ないけど、それはそれでピンポイントですごく合う時に使ってやっぱり可愛い~って自己満足してる。

    アクセサリーじゃないから、使い勝手も大事よね。

    • 0
    • 19/03/21 11:54:09

    普段使いなんて、ダサすぎなければ、使い勝手優先だわ。まあ、好きな感じではないと気分が上がらないけどね。

    • 1
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 11:55:57

    使い終わったら売るとか、そんな貧乏な考えなら高価な物は買わない事だね。

    • 1
    • 19/03/21 11:56:54

    >>23
    しまむらに行く人しか、しまむらのバッグってわからないから大丈夫だよ!

    • 1
    • 19/03/21 11:57:54

    売るって発想が可哀想
    貧乏じゃん
    私バッグだけで一千万超えるけど、売った事ないよ
    全て上げてた

    • 1
    • 19/03/21 12:41:15

    身の丈

    • 0
    • 19/03/21 13:02:17

    私なんかセリアだよ

    • 0
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 13:06:25

    バッグ様(笑)身の丈が分かって良かった良かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ