離婚して看護師の資格取られた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 09:34:51

    私はたまたま受けた准看の学校が受かって28で入学。30で准看になって来月で6年目。
    急性期病院で2交替夜勤6、7回
    年収480万くらい。
    病院にいたお医者さんと付き合っていて来月から一緒に暮らす。

    • 0
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 13:23:55

    32で今年卒業しました。頭は悪いとかいいとかじゃなく、勉強するかしないか努力次第だと思います。

    • 2
    • 19/03/21 09:42:57

    >>12子どもが一人なら現状維持でいいんじゃないかな。

    • 2
    • 19/03/21 09:23:33

    >>6
    ホントそう。

    • 0
    • 19/03/21 09:13:37

    横入り失礼します。
    同じような年齢で、今後の仕事に悩んでます。

    現在残業0の一般事務正社員、年収額面500。
    ただしスキルや資格なし、上記年収のうち賞与が150を占める。

    この状況で、手に職で看護の道を目指すか、倒産や賞与大幅カットなど何か起きるときまで、今の勤め先を手放さないでおくか(平行して難易度低いが高給は見込めない資格取得)。

    年齢も考慮に、みなさまならどうされますか?
    親子二人数年の生活費分ぐらいの貯金はあります。

    • 0
    • 19/03/21 03:32:20

    >>7
    6年目、夜勤なし、週1オンコール、土日祝日休み、ほぼ日勤で年収600万。

    休みがそこそこ取れるから都合がいい。

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/03/21 03:08:16

    夜勤なしで年収430、夜勤すれば500ちょい。
    人相手にする責任ある仕事と考えると高くはないよね。

    • 0
    • 19/03/20 23:25:30

    >>6
    ごめんなさい。頭弱くて

    • 0
    • 19/03/20 22:41:33

    >>7
    私派遣だからかな?時給2000円で、夜勤は1夜勤35000円 結構稼いでるよ

    • 0
    • 19/03/20 17:42:41

    私は今35で3年目。
    夜勤ができるのであれば稼げるのでおすすめしますが、できないのであればそんなに稼げないよ。沢山稼げるようになるのはいつだろうと思う。

    • 0
    • 19/03/20 14:13:06

    >>5介護士だけど、この発言は間違ってるな。誰でも介護施設に勤められるワケじゃないよ。それなりに根性ないと出来ない。訂正しろや

    • 1
    • 19/03/20 13:48:32

    そういう人って、老人施設にしか就職できないと聞いたことがある。

    • 0
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 13:44:18

    根性があればなれる
    40から目指す人もいるよ
    今は看護学校自体が人気でなかなか受からないかもしれないけど・・・

    • 0
    • 19/03/20 04:06:07

    離婚後に准看、正看に行き今月卒業しました。私も頭がよくない為看護学校は3校落ち、倍率の低い学校を選んで受験しました。40才すぎの人もいましたよ。頑張って下さい。

    • 0
    • 19/03/20 02:55:45

    看護師になるまでに時間もお金もかかるのであまりおすすめはできませんが、それらが問題ないのであれば挑戦は自由だと思います。

    まず看護学校に受からないといけないので勉強頑張って下さい。

    • 0
    • 19/03/20 01:32:44

    やる気次第かと。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ