コンビニで切手買えない旦那

  • 旦那・家族
  • 年賀状
  • 19/03/17 11:03:59

子供がミルクの時間で手が離せず、旦那に切手代を渡し郵便物を出すお願いをしたんだけど「どの切手買うのかわからない」という理由で出さずに帰って来た…。(出す気はないようで今は車にそのまま)
私も何円の貼ってねといえばよかったんですが、わからないから出さずに帰ってくるという旦那もどうなんだろう…。かわりに新しいタバコが手にあったようだけどタバコ代にしたから切手を買えなかったということかな…(旦那切手代とジュース代以外は無一文)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/05 15:11:03

    >>26
    売ってるよ
    でも郵便局みたいにいくらの切手だと出せるのかは絶対店員からは言えない決まりみたいだから料金不足で戻ってこないようにしたいなら郵便局の方が無難だよね

    • 1
    • 19/04/05 15:07:35

    厚さがあるってことは定型内ではなかったの?
    じゃあサイズ、重さ計ってからじゃないと切手がいくらかわからないよね?
    コンビニでは計測してもらえないし、家で計測してあったの?
    そうじゃなければ出せないよ

    明らかに定型で82円なのにわからなかったらアホだと思うけど

    • 0
    • 19/04/05 14:52:22

    えっと…コンビニに切手売ってるの?
    初めて知ったんだけど。

    • 0
    • 19/04/05 14:28:30

    うちのアスペ息子とそっくり。

    • 0
    • 19/04/05 14:26:32

    詳しく聞いてみたら?旦那に。アスペっぽいね。

    • 0
    • 19/04/05 14:05:41

    >>18そうなんだ。コンビニ行かないから知らなかった。それなら無理ないね。これからは郵便局に行かせなさい。

    • 0
    • 19/04/05 14:01:01

    やった事がなければ分からないのかも知れないけど、
    それなら主に聞くなり、お店の人に聞くなりしないのかなって思う。
    切って買えないってことより、人にものを尋ねられないって方が嫌。

    • 0
    • 19/04/05 13:56:33

    お願いするなら、いくら貼ればいいかも言った方がよかったと思う。
    普段郵便物とか出してない人はわからないよ。
    しかも定型じゃなさそうだし…そりゃ無理だよ。
    旦那さんコンビニ行けば教えてもらえると思って行ったんじゃないの?
    主が準備不足だよ。

    • 0
    • 19/04/05 13:50:28

    >>7
    82円で済まない封筒は幾らの切手貼ればいいか分からないしコンビニで切手買うのはキツイと思うよ。
    家で測ってから持たせばよかったのに。
    私も幾らかわからない時は郵便局でしか買わないよ。
    郵便局閉まった後でも宅配受け取る窓口なら重さ測って切手の金額教えてくれるよ。

    • 2
    • 19/04/05 13:29:46

    うわ~子供が2人状態になっちゃいましたね。
    うちの旦那も結構そういう傾向があるけど疲れます。
    同じく子供が赤ちゃんの時、手が離せなかったので郵便局でお金を下ろすのを頼んだのですが、ちゃんと伝えた暗証番号をいい加減に3度押し、ロックがかかってしまって、結局自分が身分証明を持って解除に行かなければならなくなりました。
    お金ひとつ満足に下ろせないのか…って思いましたよ。

    • 0
    • 19/03/17 14:12:43

    計量法に触れるので基本計ってはいけないことになってる 計りもないし
    いくら分くださいって言われたい
    封筒で余程重くなければ82円でよし

    • 1
    • 19/03/17 12:28:41

    コンビニの店員さんにきいたら教えてくれない?

    • 0
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/03/17 11:45:54

    携帯持って行かなかったの?調べればすぐ出てくるのにね。
    私も郵便料金分からなくなること多くて、よく検索するよ。

    • 0
    • 19/03/17 11:33:09

    そういうやり方で荷物を出した事がないんだろうね。

    • 1
    • 19/03/17 11:32:26

    経験も知識もない上に人に聞くのはプライドが許さないタイプかな?
    面倒だけど小学生のおつかいだと思って細かく記したメモを渡して行かせるか、頼まないで自分でやるかだね。

    • 3
    • 19/03/17 11:29:27

    そうですね、私が散歩がてらいったほうが気分転換にもなるし余計なストレスためなくていいかも…。

    • 0
    • 19/03/17 11:28:26

    今更ぐちぐちしても仕方ないんですけど、郵便物ひとつ出せないことにショックでした…。だって私は人に「何円切手買って出せばいいの?」なんて聞いてからじゃないとコンビニに行けないなんてことないですもん…

    • 1
    • 19/03/17 11:26:27

    うちの旦那も大馬鹿。
    買い物頼んだらいつもの場所にないからないと思ったらしい。
    電話かかってきたから「店員さんに聞いた?」って言ったら「聞いてない」
    私が「聞いてみてよと言ったら少しして電話かかってきて「いつもと違う場所にあった」だって。
    情けない。

    • 0
    • 19/03/17 11:25:07

    どこ行ってもあんまり店員と話さないのかな?
    コミュ障なのかな

    • 0
    • 19/03/17 11:25:04

    今度からはあなたが出しに行って、旦那に子供の世話させてたら?

    • 1
    • 19/03/17 11:23:40

    >>6 それはあるかもしれません。気持ちは分かります

    • 0
    • 19/03/17 11:23:12

    仕事は一人でやりたい、極力人と関わりたくないという理由でトラック運転手…。
    「これコンビニじゃ出せないんじゃない?郵便局いかなきゃ駄目でしょ?あつさ3センチ以上あるよ?(無い)」ってずっと聞いてきてうざかった…
    出すものが少し多かったのでジュース代とあわせてギリタバコ買えるくらいは持ってたかも。

    • 0
    • 19/03/17 11:23:01

    知識がないのとプライドが高いんだと思う。
    わからないことを店員に聞くのが恥ずかしいんだよ。

    • 9
    • 19/03/17 11:19:04

    代替案出てこないのね。
    うちの旦那もだよ。
    常識や知識や応用力皆無でひくよね。

    コンビニ店員にとりあえずどの切手対応かききゃあ解決するのにそれさえしないよね。
    どうやって仕事してるのか不思議でならない。

    • 0
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/03/17 11:18:57

    マジかよ!アホじゃん!
    旦那も最初にいくらの切手か聞かないのかよ

    • 0
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/03/17 11:07:45

    旦那アホだろ。

    • 7
    • 19/03/17 11:06:59

    切手とジュース代しかなくてタバコ買えるの?

    • 2
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/17 11:06:41

    じゃあコンビニじゃなく、郵便局に行ってもらえば良かったんじゃない?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ