旦那さんにこう頼まれたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーヒー
    • 19/03/14 06:25:49

    断る。家族でもないのに、他人に50はむり

    • 8
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/14 06:26:41

    嫌だ。無理無理。絶対返ってこないから!
    やるなら自分の小遣い貯めて貸せば?

    • 5
    • 19/03/14 06:28:15

    無理!

    • 1
    • 19/03/14 06:30:37

    いいから、早くごはん食べな

    • 9
    • 19/03/14 06:31:07

    うるさいバ力

    • 2
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/03/14 06:32:43

    50万なんかで助からないから諦めな

    • 12
    • 19/03/14 06:33:42

    かなり苦しい人に50万円くらい貸したところで焼け石に水だよ?
    私の脂肪もかなり頑固だから50万で吸引させて。ね?無意味でしょ

    • 13
    • 19/03/14 06:38:06

    くれてやれよ。その代わり縁を切れ。
    って言ってやる。

    • 1
    • 19/03/14 06:38:09

    無理

    • 6
    • 19/03/14 06:41:35

    50万円も何とかできない人に貸して何とかなるの?

    • 8
    • 19/03/14 06:42:58

    うちは義姉にそれくらい出してる
    返ってこないけど…

    • 2
    • 19/03/14 06:51:16

    月の稼ぎが20万もないうちの旦那からそんな言葉は出てこない

    • 5
    • 19/03/14 06:52:20

    50万貸したところでどうせだめになる店だから、今のうちにやめさせた方がいいと言う。

    • 7
    • 19/03/14 06:52:38

    「そんなもんねーわ!!臓器売ってこい」

    • 7
    • 19/03/14 06:52:50

    50万貸したところで経営が良くなると思えないから却下

    • 9
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 06:57:00

    絶対に嫌!絶対に返ってこないよ!バカなの?

    • 6
    • 19/03/14 06:57:54

    無理だなぁ。
    そう言えば妊娠中に云われた。
    私が急に入院しなくちゃいけなくなったらどうするんだ!入院するなって事か!
    これ1回で済むの?お金返ってくるの?
    お金貯めるのにも我慢したんだよ?貸すたびに貧乏になっても私や子供は我慢しろってこと?
    ってキレて泣いて、あまりの取り乱しように旦那が土下座してた。

    • 2
    • 19/03/14 06:58:44

    寝ずに働いて貸しなさい
    貯金からはダメです!

    • 3
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/14 07:03:42

    ほっ(°o°C=(_ _;うりゃ!

    • 1
    • 19/03/14 07:10:27

    いいよ。但し、貴方の親友だし、貴方のお小遣いから払うなら。

    • 4
    • 19/03/14 07:21:35

    私にすら貸し渋る人だから旦那の貯金から出すなら何も言わない

    • 2
    • 19/03/14 07:23:45

    アカーーーーン!(°o°C=(_ _;

    • 1
    • 19/03/14 07:25:07

    絶対にお金貸し借りしない人だからありえないけど、

    目を覚ませー!!
    っていうかな

    • 1
    • 19/03/14 07:26:05

    お前はバカか?と答える

    • 3
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/03/14 07:27:45

    親友だろうと無理です。

    • 2
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/03/14 07:27:54

    嫌、無理、不可能、有り得ない、

    • 3
    • 19/03/14 07:30:02

    「もうそのお金は絶対戻ってこないよ、50万捨てる勇気があるならどうぞ」
    と本人のお小遣いから払わせる

    • 2
    • 19/03/14 07:30:19

    お金が絡むとだいたいこうなる

    お金を貸して縁がきれるか
    お金を貸さないで縁がきれるか

    どちらを選択しても縁が切れるなら後者でしょう

    • 8
    • 19/03/14 07:33:41

    まだ寝ぼけてるのかな。旦那さんにうんこ頼まれたらどうする?にみえた(ToT)

    まぁ親友には悪いけど、ほんとに経営やばかったら50万ぽっちかしたところでどうこうならないとおもうよ。
    そのあとはあなたたちが地獄を見るだけ。

    • 4
    • 19/03/14 07:38:55

    >>12
    転職しなよ。。笑

    • 0
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/03/14 07:40:16

    だめだよ

    • 2
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 07:44:56

    いいって言うと思うかい?って聞いてみる

    • 1
    • 19/03/14 07:45:11

    家には50万円もないよ。

    • 2
    • 19/03/14 07:45:23

    無理。即答

    • 2
    • 35
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 07:46:08

    絶対に断る。過去に何度か友人に貸して(私も旦那も)返ってこなかったことがあるから、そもそもどんなに親しい友達でも絶対に今後は貸さないって約束してる。
    絶対に貸したらだめだよ。返ってこないから

    • 3
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 07:49:47

    >>4
    完全に相手にしてないw

    • 1
    • 19/03/14 07:52:49

    返ってこない覚悟で自分が貸したいならいいよって言う。
    でも50万円が限界だな。
    これが100万円なら即断る。

    • 0
    • 19/03/14 07:54:19

    >>30
    地域的に平均収入だから転職必要ないよ(笑)

    • 1
    • 19/03/14 07:55:53

    お金を貸したら、親友じゃなくなるよ

    • 3
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 07:56:35

    お金の貸し借りはよくない。
    親友は銀行から借りるように。

    • 4
    • 19/03/14 07:57:26

    ないよ。って言って終わり

    • 1
    • 19/03/14 08:01:26

    こっちが借りたいわって言う

    • 2
    • 19/03/14 08:07:37

    どんなに親しくても1円でも貸さない。過去に7万どうしても直ぐにいるから貸してくれって仲のいい先輩に言われたけど止めた。結局数万貸してすぐ返してもらったけど疎遠になった。そういう奴は最低だと思う。

    • 0
    • 19/03/14 08:10:24

    他人にお金を貸せる余裕が我が家にあるわけない。
    これから子供が大学生になるし、最低4年は年間200万円近く必要なんだよ?
    自分の収入わかっているよね?
    自分の子供・家族の生活より親友が大事なの?

    • 0
    • 19/03/14 08:10:55

    うちの旦那もしてたみたい。独身の頃やったみたいだから詳しくは知らないけど、旦那の行きつけのペットショップの店長さんにお金貸してたみたいだけど、経営難で店をたたむことになったとかでお金返してって言っても全然返してくれなかったらしく、警察行くからって言ってやっと返してくれたらしい。凄く仲良かったのに疎遠になったよ。

    • 0
    • 19/03/14 08:12:24

    50万ならわざわざ貯金崩すほどの金額じゃないけど、私なら10万でも親友には貸さないよ。って言う。

    あなたは親友にお金貸してって言えるの?私は言えない。って言う。

    • 1
    • 47
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/14 08:14:22

    お金貸してって言ってくるやつは自己管理もなってないしろくなやつじゃないから疎遠にする。
    もちろん1円もかさない。

    • 0
    • 19/03/14 08:16:02

    返って来ない場合困るしお金が絡むと友達関係拗れるから可哀相だけどだめという。

    • 1
    • 19/03/14 08:18:24

    夫の親友=○○さんって思い当たる人がいるけど
    その人にってことなら賛成する
    お金の面じゃなくて、その人には色々助けて貰ったし返らなくても構わない気持ちで出す

    • 0
    • 19/03/14 08:18:25

    世間知らずな旦那だから
    似たような事があったよ。
    「はぁ?そんな義理ないわ。」で終わり。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ