俺の理想はフルタイムで働く穏やかな人

  • なんでも
  • 招き猫
  • 19/03/13 12:04:17

夫にそう言われました。夫が自分勝手な行動ばかりして怒ってしまってますが、パートで働くガミガミする私は理想とは違うようです。

フルタイムで働く奥さんがいたら、自分はもっと贅沢できるそうです。そうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/13 14:42:55

    私の理想は奥さんに働かせず
    しっかり稼いでくれる穏やかな人

    って返しちゃうわ。

    • 6
    • 19/03/13 14:42:00

    仕事関係の女と浮気中なのかな。。。
    フルタイムで働いててしっかりしてるように見えたのかな
    旦那、馬鹿だねぇ
    別れてもいいなら、離婚覚悟で正直に気持ち伝えてみたら?
    浮気の可能性高いなら探偵が先かな

    • 2
    • 19/03/13 14:33:50

    >>1
    夫がそんな状態で、フルタイムで働いて穏やかでいられる妻なんていないよね。
    お金が貯まらないのはお前の稼ぎが少ないからだ!って言ってやれ。

    • 2
    • 19/03/13 14:27:21

    自分は100点に近い?
    本気でそう思ってんのかね、主の旦那。

    人を当てにして人のせいにして自分さえよければ良くて、思いやりの欠片もないような男なのに。
    男以前に人としてマイナスだわ。

    主はよく我慢してるね。
    お疲れ様

    • 1
    • 19/03/13 14:23:20

    うちは旦那自営業で、私もフルタイム派遣だったけど、2人目が生まれてからやめていいよって言われて一時期やめてた。
    でも旦那が一人で働くようになってやっぱり色々カツカツになりはじめて、旦那も疲れが出てきた感じがしたからまた私もフルタイムに戻ることにしたよ。
    旦那のほうがむしろフルタイムで働いて穏やかだから自分も逆に頑張ろうと思えた。
    人にそうなって欲しいなら自分が変わるべきだよね。

    • 2
    • 19/03/13 14:19:37

    フルで働いた所で小遣いなんて上げないよ。

    • 1
    • 19/03/13 14:09:58

    じゃあフルで働くから私と同じように育児家事やれ!そして穏やかになれ!だな。

    • 5
    • 19/03/13 14:08:07

    もしかしてあなたの理想ってヒモ生活?って聞いてやれ

    • 7
    • 19/03/13 14:00:12

    旦那、お前が出世しろよ

    • 3
    • 19/03/13 13:58:49

    こういう言い方って何気に傷つくよね。
    理想像語られてもね。

    • 2
    • 19/03/13 13:46:39

    旦那、自分でもっと稼ぐって考えはないのか。。情けないな。

    • 2
    • 19/03/13 13:39:12

    >>68
    それだけ尽くしてもらえる価値が自分にあるのか胸に手をあててじっくり考えてほしいね笑
    仮にそれだけやってくれる妻に対して自分は何をしてやれるの?まさか仕事だけとか言わないよね?!って感じ…

    • 2
    • 19/03/13 13:36:42

    主さんも自分の理想の旦那語ってやればいい。

    • 5
    • 19/03/13 13:34:38

    うちの旦那も言ってる
    きちんと資格があってフルで働いて、稼いで、家事育児こなして、旦那の世話もして、夜の相手もきちんとして、旦那には家事育児させない優しい妻が良いだってよ(笑)
    し、ね

    • 5
    • 19/03/13 13:34:18

    小さい子供いるのに連休中に一人で遊び歩いて妻子ほったらかしな時点で夫としても父親としてもかなりの減点だわ
    そもそも素晴らしい夫なら妻がガミガミ言わなきゃいけないような状況をまず作り出さないし自分の贅沢のためにはなから妻の稼ぎをあてにするのがなんとも情けないなと思う
    いきなりそんなこと言い出したんなら浮気を疑いたくなるね、変な言動増える人いるみたいだし

    • 2
    • 19/03/13 13:30:43

    >>60
    遊びだよね?とは言ってありますが、特に義母から夫へはなにもありません。夫は俺じゃなくて、俺の親に預けろと言います。

    今までは色々言ってました。もっと子供と向き合ってほしいとか、でも効き目もなくなり、最近言い返す気持ちにもならなくなってきました。

    • 0
    • 65
    • ソーセージ
    • 19/03/13 13:30:34

    >>52
    資格や学歴があってもなくても、言うべきだよ。そんなんだから、調子に乗るんだよ。

    • 4
    • 64
    • おせちの残り
    • 19/03/13 13:29:53

    変な男。
    情けない。

    • 2
    • 19/03/13 13:27:35

    >>62
    高卒です。

    • 0
    • 62
    • ソーセージ
    • 19/03/13 13:26:48

    主の学歴は?
    高卒なんて幾らでもいるよ。

    • 2
    • 61
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/13 13:25:22

    釣り?って位のクソ旦那だね。
    クソレベルなら100点満点。
    私は理想低いから共働きなんてさせなくて済む稼ぎがあって家事育児協力的で義両親なんかと同居させない自立した人くらいでいいかなー☆って言っちゃいな。

    • 4
    • 19/03/13 13:24:14

    >>52
    子供に話しかけたとしても、主がそこで義母に仕事じゃなくて遊びに行ってますよ~一人で!とか言わなかったの?

    学歴も資格もなくたって選ばなきゃ正社員の仕事できるのに、仕事のみ(自分も困るから当たり前すぎること)で後は自由な旦那にすら言い返せないってちょっと気弱すぎじゃない?
    穏やかじゃないって言われてるのにそこは黙ってるなんて。

    • 4
    • 19/03/13 13:21:29

    でも正直、浮気だから穏やかでいれますよね?

    • 0
    • 19/03/13 13:20:55

    正直、浮気してるなら、そのままそちらと結婚してほしいです。

    • 0
    • 19/03/13 13:19:28

    ダメな旦那だね、笑っちゃうわ
    フルタイムで働くなら自分で商売やりたいからお金出してくれる?
    知り合いのママは、そんな感じでお金出してもらったっぽい、甲斐性ある旦那さんだね
    とか言ってやれば

    まあ、浮気してる可能性高いよ

    • 1
    • 19/03/13 13:19:07

    >>54
    昔からお金がないのは私のせいだと言われ続けてきました‥。

    • 0
    • 19/03/13 13:16:47

    奥さんをフルタイムで働かせて自分がもっと贅沢したいなんて、どこが100点なの(笑)
    がみがみしないで穏やかに夫のダメなところ書き出してあげたら?

    • 4
    • 19/03/13 13:14:36

    旦那さん、浮気してない?それか好きな人がいるよ。それがその手のタイプなんだよ。
    普通そんな事言わないよ。
    気をつけて

    • 0
    • 19/03/13 13:13:36

    そういう男はね、主がフルタイムで働けばまた文句を言うに決まってる。
    しょうもない男だよ。
    さっさと別れた方がいいね。

    • 2
    • 19/03/13 13:13:24

    >>50
    旦那が連休中に毎日遊び歩いていて、一人で育児していたら、義母が、パパはお仕事なの?大変ねと笑顔で。いや、仕事なわけないのわかるのね?と絡みたくなったけど。

    本当義母みたいな子育てしたら、失敗作うまれる。お金ばかりで中身のない男。

    私だって資格と学歴あったらとっくに別れる‥。きっと私が稼ぎがないことに優越感なのかな。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/03/13 13:10:02

    >>34旦那さんは資格も学歴もあるの?だったら、学歴あってもそんな甲斐性なしじゃ意味ないね(笑)って言っちゃう。
    あなたのお母さんみたいに叱らないと、こういう失敗作ができちゃうんだねとも言う。

    同居してる親は庇ってくれない感じ?

    • 2
    • 19/03/13 13:09:57

    うちの妹公務員フルタイム穏やかだと思うよ。
    たまに旦那さんの悪口も言うけど仲良くやってるみたい。そうなるには旦那さんの協力も必要だよね。

    • 0
    • 19/03/13 13:05:30

    >>42
    自分で言ってりゃ世話ないわ。
    悪いけど、主の旦那さんみたいな人は最低。
    愛情が無いなら別れた方がいいよ。

    • 4
    • 19/03/13 13:04:25

    >>42
    だいぶ自己評価高いな!

    • 0
    • 19/03/13 13:04:02

    私が読んでてムカついた。

    旦那さん何?
    ヒモになれるほどのイケメン?

    イケメンでもあり得ない発言だけどイケメンじゃなかったらどのツラで言ってる?
    といいたい。

    主さんはパートと家事、育児。
    と旦那さんは仕事しかしてない人でしょ?
    悪いけど、情けない発言。

    • 3
    • 19/03/13 13:03:50

    旦那もクソだけどわかりやすいクソすぎて、それを、毒されてきたとかならわかるけど昔っから受け入れてるのが謎。

    • 0
    • 19/03/13 13:02:58

    >>41
    そう言われたら納得でしたね。子供のためになるとかね。自分が贅沢な生活したいって、自分勝手ですよね?協力するわけじゃないのに。

    • 0
    • 19/03/13 13:01:27

    >>32
    今どき夫の親も働いてないの?
    うちの両親も旦那の両親も皆共働きだよ?同居とかありえないから。

    • 0
    • 19/03/13 13:01:24

    >>40
    ちなみに夫して、自分は100点に近いそうです‥。

    • 0
    • 19/03/13 12:59:41

    >>26
    気持ちはわかる!同意。

    私も穏やかでいれるのはやっぱり旦那のフォローがあるからや。
    自分がもっと贅沢する為にってあまりに自己中。せめて子供に良いものや旅行行かせたいくらい言えないもんか?

    • 2
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/03/13 12:59:39

    自分の理想の旦那さん像も言ってみたら

    • 0
    • 19/03/13 12:59:20

    主がフルで働いたら旦那はポイ捨て出来る余裕ができるからそっちのほうが良いね!

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/03/13 12:59:13

    奥さんの給料を当てにするなんて女々しいね。
    旦那が甲斐性ないだけじゃない。

    • 5
    • 19/03/13 12:57:18

    ふふ。

    私も共働きしなくてもなんの心配も要らない稼ぎがある旦那が理想よ。
    って言い返したくなる理論だね。
    喧嘩になるから言わないけどさ。

    • 1
    • 19/03/13 12:57:13

    ガミガミするとは?具体的に?

    • 0
    • 19/03/13 12:55:21

    うちはフルで共働きで家事育児にかける時間に余裕がないからパンクしてもっと夫婦仲悪くなってるよ!
    フルでパートしたらストレスもめちゃくちゃ持ち帰るから穏やかにはいられるわけがないよ!

    • 0
    • 19/03/13 12:55:20

    >>33
    資格も学歴もないからだって言われて、なんにも言えなくて。

    • 0
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/03/13 12:53:12

    >>32
    なんで何も言えないの?言い返さないからそんな風にバカにされるんじゃん!

    • 3
    • 19/03/13 12:48:04

    夫の親と同居してるんですが、同居したのは私の稼ぎが少ないからだそうです。なにも言えない私。フルタイムで共働きだったら‥。同居じゃなかったそうです。

    住宅ローン払ってる金額みると、ほかの選択肢あったと言ったのですが。

    夫は理想ばかり高い気がします。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ