予防接種行く時旦那も一緒

  • 乳児・幼児
  • まる
  • 19/03/12 10:14:41

初めての予防接種です。
旦那も休みだったので一緒に行く予定だったのですが、予防接種は午後からだからといって午前中は職場の人と出かけていきました。
お昼たべてギリギリで帰ってくるそうです。
なーんかムカつくんですけど…私って心狭いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 22:32:56

    子どもによっては、BCGの時は付き添いがいてくれると助かることもあるw

    • 0
    • 19/03/21 22:03:05

    みんなの旦那すごいね!うちもイクメンパパだけど病院関係でついてきたことはないに等しいな。頭打って意識なくなったときとかは一緒に行ったけど。

    • 0
    • 19/03/21 21:56:25

    予防接種にまで旦那ついてくるなんて考えた事もない。何のために必要なの?旦那がついてきたいと言うの?

    • 0
    • 19/03/20 11:06:34

    いつも予防接種についてきてくれた夫から
    「次の予防接種の○日は休みじゃないから有給取ったからね」って言われていつもならありがとうで済むのに、ここで散々否定的意見を見てきたから無意識に「え、会社休んで来るの?」って言ってしまって、ちょっと悲しい思いをさせてしまった。

    • 0
    • 132
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 00:41:48

    >>131
    おばちゃん臭がすごい

    • 1
    • 131
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 23:12:45

    >>130
    あなたの勤めてる小児科患者が来なくて暇なのね~

    • 0
    • 130
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 08:22:19

    旦那も一緒に行くことに文句つけてる人がいるけど問題はそこではないんじゃないの?笑
    小児科務めてるけど、初めての予防接種は特に不安だろうし、旦那についてきてもらう人って結構いるよ?

    • 1
    • 129
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 13:13:22

    一緒でいいんだけど、状況を判断して欲しい。
    室内狭くて混んできたら別の場所で待っているとか。
    混んでいるのに、その場に居座るのってちょっとな~と思う。

    • 7
    • 19/03/17 13:03:45

    旦那が来ることに文句言う奴はかなり少数派だから気にしなくていいよ

    • 2
    • 19/03/17 11:00:09

    予防接種は一人で行くけど、持病のフォローは夫婦で行く。それも変?

    • 0
    • 126
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/17 10:57:42

    >>113
    病院の広さにもよるんじゃない?
    うちの小児科は予防接種用の部屋があるけど、狭いからちょっと迷惑なんだよね。しかも下着で待っていられるくらい暖房効いてるから暑くて余計にイライラw

    • 0
    • 19/03/17 10:37:29

    そんなことないよ。
    大混雑の耳鼻科に家族六人できてた家族は迷惑だったわ

    • 3
    • 19/03/17 10:18:01

    >>123
    カツカツ?
    可哀想に

    • 0
    • 19/03/16 22:55:45

    >>122
    仕事してないの?
    暇なんだね

    • 6
    • 19/03/15 14:03:32

    世の中には子育てに積極的に関わりたい父親だっているんだよ
    あんたらんとこの非協力的な夫と一緒にすんな
    夫婦で楽しく子育てしてる人を羨んでるとしか思えないわ
    ご愁傷さま

    • 3
    • 19/03/15 13:19:42

    予防接種以外でも急な発熱や体調不良もいちいちついてきてもらうの?子育ては一緒にやるもんだってことで?

    • 2
    • 19/03/15 13:15:09

    何で付き添いして欲しいのかよくわからん。初めての記念を共有!みたいな?

    • 4
    • 19/03/15 13:12:59

    新米ママさんかと思いきや、16歳の連れ子も居るのにこれは・・笑

    • 0
    • 19/03/15 13:09:36

    病院はイベント会場じゃないし、何故家族そろっていこうとするのか意味不明。たまにジジババも着いて来てる家族居るよね。呆れちゃう。

    • 7
    • 19/03/15 13:02:44

    >>109主のは旦那が一緒に行きたいって行ったからでしょ。
    ちゃんと読んだの?

    • 1
    • 19/03/15 08:45:35

    この間、集団接種の時旦那+婆さん連れてる人いて通路を塞いでたり、邪魔な所をウロウロしてて不愉快だなぁと思ってたら、保健師さんに待合室でお待ち下さいって注意されてたわ
    来るのは個人の自由だから別に良いけど、来るならマナーを守って欲しい

    • 4
    • 19/03/15 08:30:04

    大人2人いても赤ちゃん1人なんだから大人1人で対応できるでしょ。
    なんで2人も必要なの?

    • 7
    • 19/03/15 08:26:55

    >>113
    他人の迷惑考えられない人の思考ってこんなんなんだ

    • 11
    • 19/03/14 22:11:36

    うちは予防接種は夫が1人で行ってるけど、時間合えば私も一緒に行く。
    病院はみんなが椅子に座れないほど混雑してる訳でもないけど、他人の付き添いなんて気にする人いるんだね。

    • 2
    • 19/03/14 22:04:53

    予防接種なんてサッと行ってさっさと帰りたいから、ずっと1人で子供連れて行ってるわ。

    • 2
    • 19/03/14 22:03:45

    >>109
    1人目で初めての予防接種で不安な人もいるんだよ
    そんな言い方しなくても
    もっと優しく出来ないのかな
    嫌な姑になりそうだね
    怖いわ

    • 4
    • 19/03/14 20:21:50

    >>109
    勝手だろ

    • 2
    • 19/03/14 20:16:16

    予防接種ぐらい1人で行けよ

    • 3
    • 19/03/14 02:08:54

    >>41
    搾乳したら、誰でも母乳あげられるのに、なんで主は母性がないって思い込めるんだろう?

    • 0
    • 19/03/13 22:34:14

    親2人もいる?
    席占領してて邪魔だわー
    よくババアと母親一緒に来てるの見るけどほんと邪魔!
    やめて欲しい

    • 22
    • 19/03/12 20:13:58

    関係ない事だけどさ、
    予防接種は午前中にした方がいいよ!!
    一番のオススメは朝イチ。

    副反応で何時間後とかに熱出たりする可能性あるから、その時病院やってないと大変よ。

    • 6
    • 19/03/12 20:09:04

    1人目の時から病院、検診全部私1人で行ったから予防接種ごときで帰ってこようがこないだろうがどうでもいい

    • 6
    • 19/03/12 20:08:44

    たくさんのコメントありがとうございました!
    旦那は言ったとおりの時間に帰ってきました。
    時間なく、お昼も食べず帰ってきたそうです。
    誰かと出かけるということはその人にまでこっちの都合で迷惑かける。
    だったらそっちでゆっくりしてきたらいいのにあっちもこっちも。
    旦那が行きたいと言ったのであえて休みの日に予定を入れたのに、旦那の中では午後から予防接種だから午前中は予定ない。時間までに帰ってきたらいい。で午前中に予定をいれたみたいです。
    会話不足だったみたいです。

    • 0
    • 19/03/12 20:01:57

    >>85
    そうやって考えを改め直すことにします!

    • 0
    • 19/03/12 18:00:04

    急な病気以外は予防接種も健診も全部旦那と一緒に行ってる。
    で、ついでに他の場所に出かけたり!病院って書き物あったり服着せ直したり、せかせかするの嫌なんだよねー

    • 2
    • 19/03/12 17:33:15

    >>97
    いい旦那だね
    うちの買い物させても変なもん買ってくるから任せられない…
    そのくせ子供が熱でたらわーわー騒ぐから困っちゃって

    • 0
    • 19/03/12 16:24:12

    100

    • 1
    • 19/03/12 16:22:16

    1人目の子で、初めての予防接種、初めての小児科だと、ちょっとした不安とかあるし休みなら一緒に来てくれたりしたら嬉しかったのかも知れない。
    何で自分だけそわそわしたり、不安だったり、色々調べたりしなきゃならないんだよ…っていう小さい不満がどんどんどんどん溜まって、最終的には諦める、期待しない、旦那は居ないものだと思う。
    ここに落ち着く。

    今じゃ「いや1人で行けるし、別に帰ってこなくていいんですけど」って感じ。

    • 3
    • 19/03/12 16:16:44

    旦那に育児を期待するだけ無駄でしょ。
    私は2人の子なのになんて思ったことない。私だけの子と思ってるから旦那にはなんの期待もしないし手伝いもさせない。

    • 4
    • 19/03/12 16:10:55

    >>95
    いや、うちなら夫に買ってきてもらえばいいやくらい
    真面目だと思う

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 19/03/12 16:06:13

    >>94
    真面目じゃないよー
    初めての予防接種なら普通じゃない?

    • 0
    • 19/03/12 15:50:46

    >>32
    すごい心配性だな
    てか真面目だな
    疲れそう

    • 0
    • 19/03/12 14:14:40

    >>83何で井戸端会議の話が出てくるの?

    • 1
    • 19/03/12 13:51:41

    >>54
    人にはそれぞれ事情があるからね。
    あなたの普通を押し付けないで

    • 0
    • 19/03/12 13:49:58

    >>22
    えっ
    逆じゃない?
    あなた行ったほうがいいよ
    申し込み表?承諾書?
    書いたりしないといけないよ?
    分娩異常ありませんでしたか?
    みたいな問もあるし。
    次の予防接種の予定もお話あるよ?

    • 0
    • 19/03/12 13:45:29

    毎回一緒に行く
    予防接種の時間が決まってるから人少ないし
    会計待ちの時は赤ちゃんクルマに連れて行ってもらって私が会計する

    • 3
    • 19/03/12 13:36:26

    最近の予防接種は4つくらいいっぺんにするし、ロタするからよだれ垂れないようにみとかないといけないし、来てくれるなら(役に立つなら)来てもいいとおもうよ。泣いてるのを撮影してるのはいらっとするけどね。

    ただ、休みの日に自分が子どもの用事で、旦那は遊びにいってたらいい気はしない。でもそれに合わせてかえってくるなら別にいいかな。
    準備とかは旦那に頼むことは特にないし。

    多くを求めず、一緒に行きたいって思ってくれたことを誉めてあげたらのびしろはあるとおもいます。

    • 0
    • 88
    • カレンダー
    • 19/03/12 13:28:21

    予防接種に旦那と行ったことないや。
    前に私も子供もダウンだった時は付き添いで来たことあるけど、椅子に座ってスマホゲーム。
    一緒にいってイライラしたからそれから行ってないよ。
    婦人科で一緒にエコー見るとか切迫の場合での付き添いなら分かるけど、予防接種に付き添いは要らない。

    • 2
    • 19/03/12 13:25:01

    >お昼たべてギリギリで帰ってくるそうです。

    なーんにも問題ないと思うけど。準備ってそんなに大変?予防接種なんて一人でも行けるし、何でそんなにカリカリしてるのかわからない。経験の少ない若いママかな?と思ったら大きいお子さんいるし。心狭いと思う。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ