69歳会社役員の男逮捕 覚醒剤飲ませ28歳女性死亡させた疑い

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/03/06 18:12:51

去年、東京 渋谷区の住宅で、当時28歳の女性が死亡しているのが見つかり、警視庁が捜査を進めたところ、一緒にいた69歳の会社役員の男が多量の覚醒剤を女性に摂取させ、死亡させたとして、殺人などの疑いで逮捕しました。調べに対し容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、東京 渋谷区神泉町の会社役員、石原信明容疑者(69)です。

警視庁によりますと、去年7月22日、石原容疑者の自宅で板橋区に住む五十嵐友理さん(当時28)が死亡しているのが見つかり、一緒にいた石原容疑者が五十嵐さんに多量の覚醒剤を摂取させ、急性覚醒剤中毒で死亡させたとして、殺人などの疑いが持たれています。

石原容疑者は、平成28年の冬ごろに会員制の交流クラブを通じて五十嵐さんと知り合ったとみられ、捜査関係者によりますと、五十嵐さんの体からは致死量を超える多量の覚醒剤の成分が検出されたということです。

警視庁は、覚醒剤をどのように摂取させたのかや、五十嵐さんが死亡した詳しいいきさつを調べています。

警視庁の調べに対し「覚醒剤を摂取させたなどということは事実ではない」と供述し、容疑を否認しているということです。

被害者の夫「犯人は許せない」
死亡した五十嵐友理さん(当時28)の夫がNHKの取材に応じ、事件に巻き込まれた当日の状況について、「妻は午前11時ごろ『仕事の関係者に会いに行く。夕方には帰る』と言って出て行きました。しかし夜になっても帰ってこず連絡もつかないまま、翌朝、警視庁から『遺体で見つかった』と連絡を受けました」と説明しました。

そのうえで、「妻が友人に送ったラインのメッセージでは、『男から薬物をすすめられて断ったが、日本酒に混ぜられた薬物を飲んでしまった』と書かれていたと聞きました」と話していました。

友理さんはネイリストとして働いていましたが、2年前に結婚したのを機に専業主婦になったということです。

夫は「妻は犬が大好きで、毎朝、私のシャツをアイロンがけしてくれる優しい女性でした。今は頭が真っ白で整理がつきませんが、犯人は許せない」と、ことばを絞り出していました。
覚醒剤事件の当時の状況
捜査関係者によりますと、石原容疑者は、平成28年の冬ごろに会員制の交流クラブで被害者の女性と知り合ったということです。その後、電話やメールでやり取りを続けていて、事件が起きた日は会うのが数回目だったということです。

石原容疑者の自宅に設置された防犯カメラには、事件が起きた日の去年7月22日の正午ごろ、2人で家に入っていく様子が写っていたということです。

その後、23日の午前7時ごろに石原容疑者が「朝起きたら動かなくなっている」と119番通報し、その場で女性の死亡が確認されました。警視庁が遺体を詳しく調べたところ、女性の体内からは致死量を超える覚醒剤の成分が検出されたということです。
「複数の若い女性が出はいり」
石原容疑者の自宅近くに住む70代の女性は「男性はいつも高級車で出入りしていて、複数の若い女性が出はいりするのを見たこともあります。近所づきあいもない人なのでどのような人かわかりませんでした」と話していました。

NHKWEBニュース



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/14 12:48:19

    旦那がやばいと思う。
    ブログ。

    • 0
    • 19/03/14 12:41:04

    ほすらぶにスレあったけと、この旦那オツム弱そう

    • 0
    • 19/03/13 21:29:07

    社畜。

    • 0
    • 19/03/13 20:20:54

    去年7月のニュース、なんで今頃

    • 0
    • 19/03/08 14:02:55

    >>143
    元カノが自殺じゃなかったっけ?

    • 0
    • 143
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/08 10:07:26

    旦那がうさんくさいね。
    旦那の前の奥さんも亡くなってるんでしょ?

    • 1
    • 19/03/08 08:58:01

    >>83
    子供まだいなかったみたい。両親も亡くなってていない。姉がいるだけ。

    • 0
    • 19/03/08 08:40:32

    女が死んで得するのは旦那だけでしょ。

    致死量の100倍でも覚醒剤200万~400万分だよ。そんな金かけて殺す理由がないし、薬物なんてすぐ解剖でわかるしおじさんが自分で通報してるしありえない。

    旦那は保険金も入るし、自分と同業が死んで一石二鳥。なんかあるね。

    • 2
    • 19/03/07 22:39:02

    はめられた?

    • 0
    • 19/03/07 22:24:24

    >>137交際クラブはキャバやめた子も沢山いるよ。それに交際クラブの方が紳士的な社会的地位のある人が多い。ランク分けされてるけどさ

    • 0
    • 19/03/07 21:53:07

    >>130
    あの子かあ!観てた。なんか切ないな。いい子そうだったのに。この男と出会わなかったら良かったのに。

    • 0
    • 19/03/07 21:44:38

    この女性、1歳で母が亡くなり、18で祖母と父が亡くなり姉しか居ないみたいだよ。その時精神的におかしくなって、自称行為とかして入院してたみたい。

    元ホステスがわざわざデートクラブなんか使う?わざわざデートクラブじゃなくとも、元ホステスなら昔の客と繋がれるよね?お金にがめつい嫁なら結婚しても上客とは繋がってると思うけど。

    旦那と犯人が不動産で同業なのも気になるよね。

    • 8
    • 136

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 18:35:35

    1000倍じゃなくて100倍だってよ

    • 6
    • 19/03/07 17:21:57

    じじい、若い子相手になにやってんだよ。
    お前がイケば良かったのに。

    • 7
    • 19/03/07 17:19:22

    >>83
    子供なんかいないだろw

    • 2
    • 19/03/07 17:11:28

    >>110
    見てた!女の子めちゃくちゃ可愛かったよね。
    でも病んでる感じで‥。
    なんだか切なくなっちゃった。

    • 2
    • 19/03/07 14:32:45

    >>130
    クラブで知り合ったのが2016年って言ってたから、結婚する前からやっていたってことね。

    • 3
    • 130
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/07 14:11:00

    被害者の出た番組
    2017年3月18日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京【 家、ついて行ってイイですか? 春!人生の門出を迎えた人SP】

    深夜の池袋駅周辺にいた人に、タクシー代を払う代わりに「家、ついて行ってイイですか?」とインタビュー。結婚相手の彼氏と待ち合わせをしていたホステスの女性、ゆりさんと交渉成立。相手の五十嵐さんは元ホストで今は不動産業、初めて付き合った人でそれまではアニメやドラマのCDが恋人だった、浪川大輔の“添い寝CD”を聴いていたなどと明かしつつ、大山の自宅に到着。
    自宅はメンテナンススペースがあるなど自転車専用設備が充実しているがゆりさんは自転車には乗らず、御堂筋翔のファンでデ・ローザは買いたかったが結局ビアンキを買ったという。部屋に入ると“元カレ”のフィギュアや8000円かけて集めたバッジなどもあった。ゆりさんは1歳のときに母が亡くなり、18歳で父とおばあちゃんも亡くなり、姉といきなり何もない状態に放り出され精神的に病んでしまい3か月病院で繋がれた状態で生活もしたが「週刊 添い寝CD」に出会い寝れるようになり人生も救われたという。
    浪川大輔のファンクラブのクリスマスカードを大切に保管し、握手会を目標にCDは20枚買うという。婚約相手を前にしても浪川さんへの想いをアピールした。

    • 2
    • 19/03/07 13:56:21

    >>121偏見ありすぎ

    • 0
    • 19/03/07 13:54:06

    会社勤めなんか、所詮は庶民だしな。

    • 0
    • 19/03/07 13:53:39

    凄く可愛いのに、無念だろうな。

    • 0
    • 19/03/07 13:45:32

    社畜。

    • 0
    • 19/03/07 13:45:24

    社畜。

    • 0
    • 124
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 13:43:53

    >>110 え、そんな番組に出てたの?番組はたまたまだろうけど。ニュースであの爺さんが飲ませた疑惑で逮捕されてたけど、そうすると胃の中で検出されたのかな?

    • 1
    • 19/03/07 13:36:30

    押尾のときみたいなかんじ?

    • 0
    • 19/03/07 13:35:29

    >>113
    日本酒にカプセル浮いてたら覚醒剤勧められたって警戒してる人が、尚更絶対飲まないでしょ。

    • 3
    • 19/03/07 10:18:18

    旦那元ホストなの?
    じゃあ女を風俗に飛ばしたり貢がせたりはお手のものだね
    もし旦那の指示だとしたら可哀想な子だねぇ

    • 15
    • 19/03/07 10:17:34

    ネイリストだったのが嘘で本当は前から会員制の金持ち専用風俗嬢だったんじゃない?

    • 12
    • 19/03/07 10:12:36

    日本の闇を感じる事件でございます。

    • 7
    • 19/03/07 10:11:32

    >>44生活費にしていた…かもね

    • 0
    • 19/03/07 10:09:56

    >>116
    机の上見てみなよ。汚いし、まず第一に品がある人は食事中に写真なんて撮らないよ。
    これのどこが品がある?

    • 10
    • 19/03/07 10:01:15

    品のある子なんだね。
    どうして交流クラブなんかに、、、

    • 1
    • 19/03/07 09:54:00

    >>110
    そうなんだ。
    可愛いし、声かけられやすそう。

    会員クラブ、旦那も公認だったかもね。闇だな。

    • 0
    • 19/03/07 09:50:08

    大学の同級生の人が
    きれいな子でしたギャルでしたって
    言ってたね

    顔まで出さなくてもと思うけど

    • 2
    • 19/03/07 09:48:20

    >>92
    カプセルに入れて飲んだら分からないってよ

    • 0
    • 19/03/07 09:46:57

    渋谷のドンファンかよw

    • 8
    • 111
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/07 09:44:42

    体内に入れて薬を運んで中で破裂して死ぬってよくあるけど、夕方には帰るって言ってるなら5、6時間でしょ。国内じゃないの?それなら体に入れる必要ないよね。ギリ韓国なら往復出来るけど…。やっぱ単にキメセクで量間違ったんじゃないの。

    • 2
    • 19/03/07 09:43:32

    この夫婦が出てた家ついて行っていいですか見てたわ!ゆりって子は銀座かどっかで水商売してたよね。すごいメンヘラでアニヲタで…みたいな。
    当時は銀座で働いてるのに彼氏が居るなんて言っていいのか。ってすごく印象に残ってたけど。
    夫の方はとにかく胡散臭かった。

    • 2
    • 19/03/07 09:29:36

    人妻の売春かよ、ってニュースを見て思ったけど、ここを見たら、なんかそんな単純なことだけじゃなくて深い闇があるみたいで怖いくなった。
    女の人、せっかく可愛く生まれたのに残念な生き方、死に方になっちゃったね。

    • 7
    • 19/03/07 09:19:49

    >>99阿婆擦れですね

    • 3
    • 19/03/07 09:14:13

    >>44
    私も思った。違和感あるよね。今言う台詞じゃない。

    • 1
    • 19/03/07 09:07:18

    >>104
    実は売春?承知で妻にやらせてたなら、よく稼ぐ最高の嫁だったのかもね。

    • 17
    • 19/03/07 08:04:11

    夫も交流クラブなんか利用する妻を攻めなよ
    殺人はいけないけどね

    • 7
    • 19/03/07 08:00:43

    >>93それなのに、旦那は嫁の事を最高の嫁って言ってたよね?そのあたり怪しい。

    • 2
    • 103
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 07:21:38

    警察はもちろん夫も調べてるのかな?

    • 5
    • 102
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 07:20:56

    夫、まだ結婚指輪してるね。演技かね。謝罪とか、要らないですって。よく本当の被害者のご家族が言う言葉って、犯人は罪を認めて謝罪して欲しいって言うよね?怪しい、、

    • 8
    • 19/03/07 07:19:45

    >>94
    だって普通の人は深夜出歩かないでしょ。
    終電前に帰る。

    • 2
    • 19/03/07 07:19:43

    >>99交流パーティーってきれいな言い方しただけでしょ。察しなよ

    • 3
    • 19/03/07 07:18:16

    亡くなった人のこと悪く言いたくないけど、奥さんもどうかと思う。
    結婚してるのに交流パーティーとかおじさんの家行って飲むとか。
    普通じゃない嫁だよ。

    • 13
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ