調剤薬局 じっと待つ派?どこか出かけてからもらう派?

  • 病気・健康
  • 調味料
  • 19/02/22 11:35:03

自分は近所の一番近いとこだと座ったまま一時間待ち当たり前みたいな場所だから
インフルや風邪の巣窟みたいに思っちゃって長時間いたくなくて…
ちょっと遠いドラッグストアで調剤もしてるとこに処方箋出してそこの近所のマルエツとか100均で時間潰してから取りに行ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/26 13:01:44

    待ってる

    まじでそんなに時間かかるとこあるの?
    FAXで処方箋だけ先に送ったり、ドライブスルー方式だったりあるよ
    常に飲んでるような薬なら早めに貰いに行ってる
    処方箋の有効期限3日くらいあるし
    とりあえず薬局に紙持っていくだけいって
    後日取りにいくとか

    • 1
    • 19/02/24 16:22:43

    その他

    処方箋アプリで先に送っておく。取りに行く時間指定すると直ぐ渡してくれて便利

    • 1
    • 19/02/24 16:03:26

    待ってる

    5分くらいで出来るし。

    • 0
    • 19/02/24 16:02:48

    待ってる

    そんなに待った事がない。
    いつも約5~10分以内に薬を用意をして出してくれるから大変ありがたいです。

    • 0
    • 19/02/24 15:46:55

    待ってる

    暇つぶしにどこか行くの面倒くさい、戻ってこないといけないし

    • 0
    • 19/02/24 15:44:47

    待ってる

    一時間も待ったことない。10分あれば用意してくれる。

    • 0
    • 19/02/24 11:26:29

    待ってる

    風邪とかのすぐ出るやつは待つ。
    毎日朝晩3ヶ月分を数種類とかだとめちゃくちゃ時間かかるし、薬剤師さんにも悪いから明日取り来ますって言って用意しておいてもらう。

    • 0
    • 26
    • おすすすすすむ
    • 19/02/22 18:17:08

    その他

    時と場合によるかな。
    普段の風邪とかくらいは待ちます。
    10分程度の待ち時間だし。

    ただ、下の子は毎日朝夕服薬しなきゃいけなくて、
    一気に3ヶ月分の粉薬を処方されるから、
    準備に1時間ほどかかるの分かってるから、
    事前にファックスして
    翌日取りに行きますー、みたいな形を取ってます。

    • 0
    • 19/02/22 17:41:17

    待ってる

    サービスで自販機が無料だから飲みながら置いてある雑誌を見てる。

    • 0
    • 19/02/22 16:09:52

    1時間待ちの薬局とかあるんだ?
    具合悪いのにそんなら待たされたらキレるわ。

    • 1
    • 19/02/22 16:07:45

    待ってる

    いつでも空いてる

    • 1
    • 19/02/22 16:01:26

    待ってる

    長くても1時間もかからないってのもあるけど。

    • 0
    • 19/02/22 15:59:50

    その他

    月一で行ってるかかりつけの門前薬局は待ってる
    周りのクリニックが休診日で空いてるから 備え付けのお茶飲んだりしてる
    もう1つのところはスーパーに入ってるので処方箋出して買い物してる

    • 0
    • 19/02/22 13:34:37

    待ってる

    待っても10分くらいだから。行きつけの小児内科の横にあるところ。2組くらいしかいない。1人終わると1人くるって感じ。ちなみにその病院はむちゃくちゃ混んでる。

    • 0
    • 19/02/22 13:25:58

    その他

    混んでないなら待つ。
    待つのがわかってるなら先に買い物とかする。

    • 0
    • 19/02/22 13:24:35

    その他

    処方箋メールして出来上がる頃に行く。
    それ以外は、どのくらいかかるか聞いて時間によっては一度家に帰ったり買い物したり。

    • 1
    • 19/02/22 12:46:02

    その他

    その時々によって違う

    • 0
    • 19/02/22 12:31:45

    その他

    先にメールで予約しておいてできたら取りに行く

    • 0
    • 19/02/22 12:27:36

    待ってる

    かかりつけの所はいつも空いててすぐだしてくれる。
    マルエツがマツエクに見えて主スゲーと思ったわ

    • 0
    • 19/02/22 12:24:04

    待ってる

    以前は30分待つのが当たり前な調剤薬局(病院出入口すぐ)に行ってたけど、別の薬局に変えた。
    総合病院だと薬局が近くに3つくらいあるけど、出入口から遠いほど空いてるから、あえてそっちにしてる。

    • 0
    • 19/02/22 12:23:41

    待ってる

    いままでそんなに待ったことない。
    長くても10分とか。

    • 1
    • 19/02/22 12:21:18

    出かけてからもらう

    FAXで頼んでるからできたころに行く。
    FAX頼んでないときは何分くらいかかりますか?って聞いて、その頃にまた来ますって出てくる。買い物してることもあるし車で寝てることもある。

    • 0
    • 19/02/22 12:18:18

    待ってる

    そんなに待つことがない

    • 0
    • 19/02/22 12:16:37

    待ってる

    無料のコーヒーやお茶飲みながらスマホいじってる。待っても20分以内。

    • 1
    • 19/02/22 12:06:11

    出かけてからもらう

    すんごい待たされるから買い物してから戻る!

    • 1
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/02/22 11:55:51

    その他

    時間かかりそうなところは
    ネットで処方箋を近所の薬局に送ってる。

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 11:52:50

    その他

    病院または自宅からFAXしてから取りに行く

    • 0
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 11:49:04

    その他

    どれくらい時間が掛かるか先に聞いて決めてる
    直ぐだったら待つ

    • 0
    • 5
    • ジュース
    • 19/02/22 11:46:31

    待ってる

    病院近くに混んでて30分くらい待たされる薬局とすいてて5分くらいの薬局があるからすいてる方に行く。
    人気ないのか、いつもすいてるけど出される薬はどっちも同じだから

    • 1
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/02/22 11:46:24

    待ってる

    田舎だから10分くらい待てば呼ばれるから待ってる。
    ただ、関東の人口密集地に住んでた時は待ちが1時間半とかザラだったから、近くの商店街とかでついでに買い物してた。
    アプリで処方箋送ってとか出来て便利だった。

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 11:42:06

    待ってる

    15分~20分ぐらい待つけど、一度外に出たら受け取りに来た時に薬の説明でまた待たされちゃうからそのまま待った方が早い。
    私は耳鼻科に通ってるんだけど、小児科と内科も同じ薬局だから長居したくない。せめてこの季節だけでも別にして欲しい。

    • 0
    • 19/02/22 11:37:46

    待ってる

    一時間も待たされる事がない。10分位で会計済ませて帰れるから。

    • 0
    • 19/02/22 11:37:14

    その他

    そんな待つの!?5分ぐらいしか待たないから私は待ってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ