今思えば妊娠中つらかったな…

  • なんでも
  • すきやき
  • 19/02/22 11:08:24

もう16年も前だけど、まだ若いからホルモンのバランスが崩れるとかわならなくて
毎日泣いて、毎日イライラしていたな
元ダンナは何にもサポートしてくれなかったなぁ
妊婦さんが旦那さんと手を繋いで検診来てる姿をみて、ふと思いました。
妊娠中幸せなときなかったなー
同じような方いないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 12:07:43

    わたしは不育症でつらかった
    毎日生きてるか心配で
    お花畑な妊婦になりたかったなぁ

    • 0
    • 19/02/22 11:51:35

    みんなつらかったんだねー
    わたしだけじゃなかったのかなと少し救われる

    • 1
    • 19/02/22 11:48:06

    1人目の時、8月に妊娠がわかって9月に入籍の約束してたのに
    つわりで辛かったし不安しか無くて不安定で泣いたり怒ったり
    私のそんな姿に嫌気が差して実家に帰ったきり連絡もなくなって辛かった。
    親に入籍しないのか聞かれた時だけ行動して、入籍しようって言ってきたけど婚姻届すら貰ってこないし
    産まれてからも関わり持ちたいけど、大変なことはしたくないスタンス、日中泣き通しでご飯作ってないから自分だけ実家に帰ってご飯食べて帰ってくるし
    ひどいもんだよ。

    • 0
    • 19/02/22 11:47:46

    よく「病気じゃないんだから」っていうよね。義母もすぐ「私の時はこのくらい大丈夫だった」って言うから辛いのなんて言えるはずもなく夫も無頓着。孤独だな~って思った。一番幸せな時なはずなんだけどなあ…

    • 0
    • 8
    • ルカリオ
    • 19/02/22 11:40:58

    うん、私もツラかったなぁ。ホルモンバランスが安定しないって本当につらいよ。妊娠中は産むまでつわりもあった、産んだ後は母乳で薬も何年も飲めなかったし。母親ってすごいなぁ偉いなぁと思う。

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 19/02/22 11:36:20

    幼稚園の参観の日に靴を履くときによろめいて、隣に居た旦那の腕を掴んだら思いっきり払われた。
    人前でイチャイチャするのが大嫌いな旦那だったんだけど、それは違うよね。
    あの時、デカイお腹で転んでたらどうなってたんだろ…
    出産は緊急切開したんだけど、普通分娩で産めない事をずっとせめられたな。
    分娩室から出て来て激痛で脂汗流してた時でさえ、普通分娩出来ないとか母親失格だなって言われた。
    陣痛に苦しんでる時、一生懸命背中さすったり励ましたりするものだと思ってたのに旦那は、大げさ~(笑)そんな痛いか?(笑)顔すげーな(笑)ってゲラゲラ笑ってテレビ見てた。

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 19/02/22 11:19:54

    >>4
    優しいですねありがとう

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/22 11:14:41

    私も、よく泣いた。泣くつもりなくても自然と涙流れてきて不安定だった

    • 0
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/22 11:14:31

    妊娠中は精神的に不安定になりがちだからサポートがないのは主も辛かったね。それを取り返すためにもこれからうんと幸せにならなきゃ!

    • 0
    • 19/02/22 11:12:49

    三人目妊娠中の時に浮気された時は辛かったな~つわりも産むまであったし

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/22 11:11:31

    >>1
    今は幸せかなぁ、あの時に比べたら
    でも切ない日々は忘れられないな

    • 1
    • 19/02/22 11:09:35

    今はどう?少しは幸せ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ