再婚した人って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/26 17:07:19

    再婚したけど、母子の時と同じように働いてるよ。それでも母子の時よりお金に余裕ない。
    母子の時は市営住宅だったし、手当いただいてたし、就学援助受けられたし、医療費も初診料のみだったし。
    今は全部なし。民間賃貸で家賃8万だし、手当も児童手当のみだし、就学援助はギリギリ無理だし、医療費も普通に3割負担だし。
    経済的なことだけで言ったら今の方がきついです。

    • 0
    • 19/02/26 16:53:27

    Tik Tokで彼氏と娘ちゅーさせてる人いた。
    マジきもい。

    • 2
    • 19/02/24 01:22:04

    離婚してないけど、働くのが嫌だよ。

    そんな私はありなの?

    • 0
    • 19/02/24 01:19:09

    私が再婚するとしたら、友達みたいな仲良し夫と笑いあって楽しい生活がしたいからだな。コタツに入って一緒にミカン食べたり。

    • 0
    • 19/02/24 01:12:18

    人それぞれだろうけど、ずるい再婚ならちょっとなとは思う

    • 1
    • 19/02/19 21:23:24

    主もそんな事気になるなら再婚したら?気にするほどの事?

    • 0
    • 19/02/19 21:13:07

    >>32
    いや子供含めてデートするでしょ。
    再婚する気なら。
    家族になるんだし。
    逆にそうじゃないならおかしいわ。

    • 3
    • 19/02/18 13:38:01

    >>28
    そうなんだ。じゃあ嘘ついてる可能性が高いってことかー。子連れ再婚を叩かれないようにするには嘘つくのも必要なのかね?

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/02/18 12:42:30

    >>29

    すべての家庭がとは言わないけど、偏見がある人が多いのは事実でしょ。
    再婚家庭こそ世の中に理解してもらおうと思う方が間違いじゃない?

    一般的には離婚したらまずは働かないといけない。
    じゃあいつデートしてるの?

    まさか最初からデートに子供同伴なんてあり得ない。
    結婚に至るまである程度の交際期間があるはず。
    仕事してるから子供との時間は減っているはずなのに、いつデートしてるの?子供はどうしてるの?
    育児頑張ってますって言われてもねぇ。

    再婚相手との間に子供が出来たら、いくらイイ夫でも温度差が出るのは当然だし、異父兄弟って子供にしたら微妙だよ。
    遺産問題になった時、後々揉めてるケースもある。

    上手くいく家庭もあるけど、再婚によって様々なリスクは増えるのは間違いじゃない? 

    • 3
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/02/18 10:32:15

    そうじゃないだろ。

    離婚経験がある人は幸せになっちゃダメって事を言いたいの??

    色々あっての離婚だったんだから、ただ単に「金」の問題だけで結婚する人は居ないと思うけど…

    • 5
    • 19/02/18 09:34:37

    余計なお世話
    再婚しても働いてる人多いと思うけど

    • 3
    • 19/02/18 09:32:02

    >>18
    理解する必要ある?
    それぞれの考え方、それぞれの家庭の形があるんだから理解する必要ないと思うけど。
    ちなみに私は再婚家庭ではないよ。
    子供が幸せかどうかなんて再婚家庭かそうじゃないか関係なく本人しかわからないこと。
    子供の為に一生懸命子育てしてるならそれでいいと思うけどな。

    • 4
    • 19/02/18 09:30:58

    >>23
    しかし、再婚の際の連れ子の場合、裁判所は基本的に特別養子縁組を認めません。

    これまで認められた例が皆無ではありませんが、かなり特殊なケースと考えられます。




    特別養子縁組が認められるのは、実親による監護が著しく困難又は不適当である特別の事情がある場合のみで、通常は再婚の際にこれが認められることはありません。


    本当に特別養子縁組をしたのなら、裁判所が認める程のよっぽどの理由があったのでしょうね。

    • 0
    • 19/02/18 09:25:39

    >>24
    どういう意味?

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/02/18 09:24:41

    すみません。 再婚して七年。 専業させて貰ってます。 ちなみに保育園落ちたから一年専業決定。 

    • 0
    • 19/02/18 09:24:08

    >>21
    なんで?出来るよ。

    • 0
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 09:20:32

    再婚さしたいな

    • 0
    • 19/02/18 09:17:23

    >>21
    なんで降りないの?

    • 0
    • 19/02/18 06:08:33

    >>18
    女の子なら性的虐待とかかなりリスク高い? メディア依存症かよ

    • 4
    • 19/02/18 05:45:40

    >>7
    その状況で特別養子縁組は許可おりないと思うけど。

    • 0
    • 19/02/18 05:23:18

    次男や次女は再婚や不倫に抵抗ないかもしれないけど長男や長女って親の再婚ってかなり嫌だと思う

    • 2
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 02:38:58

    働くのが嫌だったのかな…

    母子ともに面倒見てもらってダラダラ暮らしたかったから再婚したんだろうな…

    ↑このまんまんの人いる!
    YouTuberのmokomamaって人
    旦那は親父のblog
    プーパパって名前でYouTuberやってる

    • 0
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/02/18 01:14:32

    子供がいない再婚ならアリだと思うけど、
    子供がいて再婚する人は理解出来ない。

    結局、子供より自分(女)優先なんだなって思う。
    子供が小さいから良いって、そんな簡単な問題じゃないと思う。
    女の子なら性的虐待とかかなりリスク高い。

    • 10
    • 19/02/18 01:00:43

    >>6
    思われるのが嫌だったけどやっぱり再婚しちゃったっていう人より
    色々大変でも意志を貫いて頑張ってるこういうママさんの方が好き。
    子供巣立ったら、いい人がいたら幸せになってほしい~!

    • 1
    • 19/02/18 00:24:20

    初婚の時も再婚してからもずーーーっと働いてない。楽で良いよー!!何もしなくてもお金入ってくるって最高!!!

    • 0
    • 19/02/18 00:09:45

    再婚したけど、旦那年収1000万以上
    私年収400万
    子ども高校生1人、共働きはまだ続けるよー。

    • 0
    • 19/02/18 00:07:36

    シングルの人多い

    • 0
    • 19/02/18 00:05:59

    私は再婚だけど子供いなかったから共稼ぎ。
    今は子供二人できて私はパートになった。

    • 1
    • 19/02/18 00:03:25

    >>3
    病気で働いてない。

    • 1
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/02/18 00:02:17

    >>7そんな軽い気持ちで再婚したんだね。呆れる。普通ならそれだけ頼まれても再婚はしないけどね。やっぱ再婚女ってイメージ通り。

    • 6
    • 10
    • カレンダー
    • 19/02/17 23:59:46

    ちなみに主は兼業で子育て他人に丸投げなのかな?再婚だろうがなんだろうが専業だからってダラダラ暮らしている人なんて中々いないわ

    • 1
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 23:57:44

    働くのは嫌だよ。笑
    働いてるけど。

    • 1
    • 8
    • カレンダー
    • 19/02/17 23:57:23

    >>1そう思う。そして頑張って働き過ぎて、勘違いした男が仕事辞めて寄生虫に変わり、その寄生虫が連れ子を虐待するパターンが多そう。

    • 1
    • 19/02/17 23:55:18

    働かないで子供と2人で生活できたけど再婚したよ。離婚した時、親の所有物件のマンションで暮らしてたし光熱費や生活費は全部親が面倒見てくれたから働く必要なかった。
    子供の養育費や教育費は前主人からもらってたしお金に困って再婚する必要はなかったよ。

    どうしても結婚してほしいって言うから再婚しだけだよ。
    子供も1歳半で小さかったし、特別養子縁組をして実子として育てるって約束したからね。

    • 1
    • 6
    • 極貧子沢山
    • 19/02/17 23:53:22

    私そう思われるのが1番嫌で母子家庭時代よりも働いてるわ。
    というかお金かかり過ぎて働くしかないけど(笑)

    • 1
    • 19/02/17 23:53:02

    あと性欲満たす為でもありそうだよね

    • 5
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/17 23:50:36

    そういう人もいるだろうし、そうじゃない人もいるだろう。

    • 5
    • 19/02/17 23:49:15

    さすがに再婚してて専業してる図々しい人なんかいないんじゃないの?

    • 4
    • 19/02/17 23:47:35

    え、私再婚したけどフルで働いてるよ。
    夫よりむしろ稼いでる。やめる気ないよ。

    • 4
    • 1
    • スイーツ
    • 19/02/17 23:45:54

    再婚でも働いている人多くない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ