キンプリ岩橋玄樹 制限付きでの復帰発表「緩やかな活動再開が最適との見解」パニック障害で休業中

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/17 17:36:10

 パニック障害の治療に専念するため、昨年11月初旬から芸能活動を休業中の「King&Prince」岩橋玄樹(22)が17日、一部制限付きで復帰することを所属先のジャニーズ事務所が発表した。

 「岩橋玄樹に関するお知らせ」として、「この度、King&Princeの3rdシングル『君を待ってる』をもちまして、芸能活動を一部再開させていただきます」と報告。また、「一部再開」の制限を設けたことについては、パニック障害の性質を第一に考慮したこと、さらに「約3カ月間、完全に仕事を離れていたことから、段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが最適ではないかとの見解を医師よりいたただきましたため」と説明した。

 さらに、ファンの温かい声への感謝も記し「おかげさまで岩橋の状態は良好で、順調に快方に向かっておりますのでどうかご安心ください。引き続き治療や課題に取り組んでまいりますので、すべての活動を再開するまで、今しばらくお待ちいただけますと幸甚に存じます」と呼びかけた。

 岩橋も事務所を通じてコメントを発表し「心身ともに快方に向かっています」「徐々に現場に戻っていく中で、改めて仕事ができる喜びを感じています。今は焦るときではないと一日一日を大切に過ごしていますので、完全に活動を再開するまでお待ちいただけると幸いです」と回復ぶりを伝えつつ「5人でKing&Princeを守り続けているメンバーの思いに応えるためにも、僕は必ずパニック障害を克服して戻ってきます」と力強く宣言した。

 岩橋は、昨年10月19日放送のフジテレビ「RIDE ON TIME」でパニック障害を告白。事務所によると、幼少期から患っていたが、デビューにより周囲の環境が変わり心身のバランスを保つのが難しくなったという。「若いうちに休養期間を設け治療に専念した方がいいという専門家の判断も踏まえ」(事務所)て、昨年10月26日に芸能活動の当面の休止を発表。その際、岩橋は「僕は今回の休養を前向きに捉えています。必ず病を克服し、皆様の前に立てる日を目指して治療に専念します」とコメントしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/29 21:37:16

    >>199
    飲み歩いてないじゃん
    コンビニに友達と言っただけだよ

    • 2
    • 19/04/29 09:08:47

    休養してる分際で飲み歩いて騒ぎ起こして調子乗んな。脱退しろよ

    • 3
    • 19/04/29 09:08:09

    これって友達と店員が揉めて仲裁してるだけ
    岩橋って参考人として警察に行っただけじゃん
    何をそんなに騒いでるんだろう?
    動画見たよ

    • 3
    • 19/04/28 21:42:06

    >>194
    岩橋くんかわいいよ!
    仲間に入れてあげて。

    • 0
    • 19/04/18 16:54:05

    一番好きだったのに ガッカリ だ(某国会議員風)

    • 1
    • 19/04/18 15:08:39

    馬鹿ばっか

    • 1
    • 19/04/15 00:07:30

    キンプリ好きだけど、5人なのを見慣れちゃったからなのか6人の写真を見るとたまに違和感感じることがある。
    私みたいなのはキンプリ好きって言っちゃいけないんだろうな

    • 3
    • 19/04/14 23:54:21

    ↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊も事実上被害者 。少年兵や障害者を敵視する奴は基地○の人殺し。 ↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    ナチスアレルギーは単なる馬鹿ですむが右翼アレルギーは病気であり究極の差別。
    障害者じゃなくて右翼アレルギーこそ不幸しか作らない。
    障害者じゃなくてポル・ポトのような「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ」と言う真性基地○こそいなくなればいい。

    • 0
    • 19/04/14 23:35:51

    >>191
    タッキーは、Jr.の育成と発掘の仕事だから、既にデビューしているグループはノータッチだよ。

    • 5
    • 19/04/14 23:02:43

    タッキーが切るかな

    • 2
    • 19/04/14 22:04:50

    >>186
    最初の休業のときも、復帰が駄目になったときも事務所は「入院して治療に専念」と説明してなかった?1回だけかな?

    • 2
    • 19/04/14 21:02:00

    ファンは信じたいんだろうけど庇うのは違うと思う
    甘やかしてるのはファンでダメにしてるのもファン
    ジャニーズファンは迷惑しかかけない

    • 4
    • 19/04/14 20:57:01

    残念だけど、精神が病んでるから入院しないともうダメだと思う

    • 3
    • 19/04/14 16:47:05

    >>179
    そうなんだー

    • 0
    • 19/04/14 16:01:50

    パニック障害だからといって外出してはならない事は無い。一番いいのは専門の病院に入院というか管理してくれるとこに入ったらいいのに。

    • 2
    • 19/04/14 15:56:33

    >>183
    去年の夏に竹下通りで外国人3人と一緒に遊んでた目撃情報ならあったよ。
    休業前ね。今回のと一緒なのかは分からないけど。

    • 0
    • 19/04/14 15:48:47

    ガセネタか

    • 1
    • 19/04/14 15:21:02

    外国人男性ってのは友達?

    • 0
    • 19/04/14 15:15:34

    ファンの庇いたい気持ちは少し分かるけど、トラブル起こすような人と友人だし、事務所が禁止している一般人との写真撮ったのも事実だし、待っている他のメンバーが可哀想だわ。
    わざわざ5人で録り直した意味がようやく分かったわ。

    • 7
    • 19/04/14 14:05:53

    休養中にトラブル起こすって・・・自覚ないね。
    メンバーと今後、うまくできるのかしら。
    退所して、ちゃんと治療すればいいのに。

    • 9
    • 180

    ぴよぴよ

    • 19/04/14 12:37:32

    新しい報道によると


    ・2月19日夜、原宿駅付近のコンビニで岩橋さん酒を購入しようとしたが、店員に年齢確認のため身分証の提示を求められた

    ・岩橋さんは店員の態度に腹を立て、トラブルになった(有名人である自分を知らなかった店員に腹を立てたとも)

    ・外国人男性らとともに、パトカーで警察署へ。厳重注意を受け、翌日未明に両親が身柄を引き受けた

    ・「療養に専念せず、飲み歩いている」という証言もある。さらに「何かの薬を酒と一緒に大量摂取していた」「複数の病院で薬をもらっている」という話まで。

    • 0
    • 19/04/14 11:46:51

    どうせまた、すぐに「やっぱり休業」ってなるんでしょ?

    • 5
    • 19/04/14 11:42:24

    >>173
    それだけじゃなかったね。。

    警察沙汰なら、CDの回収とか発売禁止になっちゃうもんね。

    • 0
    • 19/04/14 08:53:41

    今井翼のように退所して治療に専念してみては?

    • 6
    • 19/04/08 09:07:10

    もういいのに。生きてくために治療していくだけでいいじゃん。そういう世界に合わないんだよ。

    • 8
    • 19/04/08 09:04:13

    もう辞めたらいいのに

    • 14
    • 19/04/08 09:02:43

    >>172
    それだけ長期化になる可能性があったんじゃないの?どちらにしろ
    ものすごい売れてる

    • 1
    • 19/04/08 07:02:17

    >>169
    ドクターストップが出たとしても、わざわざ5人で撮り直して発売も延期になったから疑問なんだよ。
    別に6人のままで良かったんじゃないかって。レコーディングした後に不調になったので活動は5人になります。で説明つくし。
    ギャラ配分の問題とかあるかもだけどさ。

    • 8
    • 19/04/08 07:00:52

    >>169
    平野が岩橋のこと、ブログに書いたりZip で名前高橋が出したりしてた

    • 0
    • 19/04/08 07:00:35

    >>169
    平野が岩橋のこと、ブログに書いたりZip で名前高橋が出したりしてた

    • 0
    • 19/04/07 19:47:59

    >>168ドクターストップが出たからじゃない?
    高橋優が作詞した曲、歌番組で披露した時岩橋くんに一切触れてなかったよね

    • 1
    • 19/04/07 19:45:50

    6人で撮ったのになんでまた撮りなおして5人のやつ売るの?6人の売ればいいのになんで?

    • 0
    • 19/04/07 18:30:05

    >>158 ファンのSNS見る限りだと、岩橋くんがいないキンプリ見るの辛いってファンが大半だよ

    • 3
    • 19/04/07 18:26:33

    プレッシャーしかないような芸能界じゃ厳しいんじゃないの。現にデビューしたら体調不良になったんだから無理だよね。辞めればいいのに

    • 4
    • 19/04/07 18:25:03

    まだジャニーズ入る前の不登校の頃、この子お父さんと一緒に東日本で震災した地域でボランティアしてたんだってね。
    お父さんが学校に行ってないなら震災した地域でボランティアしようと言い出したとか

    • 10
    • 19/04/07 16:55:29

    >>157
    何その思い込み…。

    • 2
    • 19/04/07 12:28:34

    >>162
    小さい頃から、パニック障害で病弱で父親が心配して、居場所見つけられるように
    中学時代にジャニーズ勧めたとずっとジュニア時代から言ってた
    中学時代いじめで不登校だったと言ってた

    • 2
    • 19/04/07 09:19:57

    >>161
    医学部に行けなかったからじゃない?

    • 0
    • 19/04/06 20:32:25

    >>160
    いわちパパ医院長でスポーツドクターなのね
    なぜ?息子ジャニーズなんだろう?

    • 2
    • 19/04/06 16:24:27

    >>159
    高校生の頃から通訳者と一緒に海外旅行よく行ったりしていたよ

    • 1
    • 19/04/06 16:03:55

    パパが医者で総合病院の院長だね、ネット見たよ
    岩橋くん、芸能界やめてもとりあえずはなんとかやっていけるんだね

    • 6
    • 19/04/06 15:20:26

    岩橋ファンって新曲買ったのかな

    • 0
    • 19/04/06 15:08:12

    >>152
    この子の場合は、ファンや芸能界にじゃなく、メンバーにストレス掛けられてたからね。戻れないし、戻れてもまた再発か隠すよ。

    • 2
    • 19/04/06 13:56:39

    >>155
    3rdシングルは5人だよ。6人でレコーディングやプロモ、ジャケ写も撮ってたのに5人で撮り直して発売した。

    • 1
    • 19/04/06 11:01:53

    この人いなくてもCD出したりするのかな

    • 1
    • 154
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 07:34:02

    >>123
    キンプリすごいね!5月でデビュー1周年なのに。ごり押しかもだけど人気も上がってるんじゃない?
    中山優馬なんてすぐ消えたもんね。

    • 1
    • 19/03/25 00:26:26

    >>147血液型関係ある?

    • 1
    • 19/03/02 17:03:41

    48系やハロプロでもなった子いるしアイドルってパニック障ってなりやすいのかな

    • 3
    • 19/03/02 17:00:46

    6人で収録したのは売っちゃだめなの?

    • 3
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ