「介護しているのに文句ばかり」夫の口を塞ぐ妻を逮捕 容疑は殺人未遂 大阪

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/17 17:32:54

 夫の口を塞ぐなどし殺害しようとしたとして、大阪府警岸和田署は17日、大阪府岸和田市真上町の無職、今口淑子容疑者(65)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。夫は搬送先の病院で死亡が確認された。同署は介護を巡るトラブルとみており、容疑を殺人に切り替えて調べている。

 逮捕容疑は17日午前4時ごろ、自宅で夫の光顕さん(74)の口を塞ぐなどして殺害しようとした、としている。調べに対し、「夫の介護をしているが、文句ばかり言われ続けてイライラが募り、夫の顔に枕を押しつけた」と容疑を認めている。

 同署によると、夫婦は2人暮らしとみられる。今口容疑者がこの日早朝に「夫を殺した」と110番し、駆けつけた同署員が1階居間のベッドであおむけに倒れている光顕さんを見つけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 00:01:33

    知り合いに介護士何人かいるけど、仕事だからできるんで身内の介護はできないって言ってた。
    大変だよね。

    • 3
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 23:58:50

    これには同情するわ

    • 5
    • 19/02/18 23:57:57

    給料貰って仕事してる介護士でも虐待、殺害してるんだから、無償で介護してて文句言われたら殺意沸いても仕方ない

    • 2
    • 19/02/18 11:09:13

    >>18
    身内や夫婦だと無償でしなきゃならないからね…
    しかも周りは介護して当然って感じに思ってる場合が多いから介護する側が愚痴を漏らすと酷い!一番辛いのは本人なのに!って言うんだよね。
    ハッキリ言って身内が介護するのってなんのメリットもないと思うなぁ。
    介護士さんも凄いけど、あれは仕事だから割り切れる部分も大きいと思う。
    もっとお給料上げても良いと思うくらい大変な仕事だけど。

    • 5
    • 19/02/18 11:02:37

    夫婦でもイライラするよね…介護士の人凄いわ…

    • 5
    • 19/02/18 09:30:14

    執行猶予にしてあげてほしい。

    • 13
    • 19/02/18 00:20:39

    介護って事は旦那も自分の体をうまく動かせなくなったイライラがあったのかな。
    二人のストレスを発散出来るようなものがあれば良かったけど、本当に疲れたんだろうね。自分で110番するのも辛かっただろうな。

    • 10
    • 19/02/18 00:11:14

    これは同情してしまう。

    介護、最初は愛おしい人だからって始めたはずなのにね。

    介護問題は難しいよ。

    • 12
    • 19/02/18 00:00:39

    これは気持ちがわかる。
    文句、相当いらいをぶつけられたんだろう。
    感謝の気持ちもなく。

    • 14
    • 19/02/17 22:27:01

    >>10そういう憎まれるやつに限って長生きだよね、なんなんだろう

    • 7
    • 19/02/17 22:08:21

    突発に起きた感情でおかしてしまったのかもしれないけど、切ないな。
    出てきたら本当の奥さんの人生を歩んでほしい。

    • 10
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 21:56:08

    過去の鬱憤なんかもポロポロ溢れてきてしまったんだろうな。
    女は旦那の過去のした事や言ったこと忘れない生き物だからね。

    • 18
    • 19/02/17 21:45:57

    これは…どうしても同じ女として奥さんの方に同情してしまうね。神様も、こういう男をとっととあの世に呼んであげたらいいのに。
    奥さんに、足かせのない生活を少しの間でもしてほしかったな。刑務所入ってしまったら自由にお出掛けできないもの。

    • 24
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/02/17 21:19:10

    これは可哀想だわ
    昔の男は亭主関白だし奥さんの意見なんて一切ない家庭だったんだろうね
    奥さんいないと何もできないくせに、こういうクソジジイ腹立つわ

    • 21
    • 8
    • すきやき
    • 19/02/17 20:15:16

    一言のありがとうも言えない人だったのかな?
    今後沢山出てきそうな予感

    健康で居ないとね…

    • 16
    • 19/02/17 20:10:51

    老老介護は悲惨だな。家が良かったのかホームに入れるお金がなかったのか…

    • 11
    • 19/02/17 20:05:27

    他人事じゃないね。在宅介護は厳しいよ。しかも奥さんが一人で看てたんでしょ?奥さん、今どんな気持ちだろう。切ないな。

    • 21
    • 19/02/17 20:01:42

    自宅介護は、本当に難しいよ。なにもわからずに気軽に「ホームは嫌だ、自宅で死にたい」とか言ってるの聞くと、そんな簡単な話じゃないのに…って思う。

    • 32
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 19:49:50

    明日は我が身というかなんというか
    気持ちがわかるし、身近に誰にでも起こりそうな事件だね。

    • 25
    • 19/02/17 19:45:10

    これは気の毒だな。介護して感謝もされず文句ばかりでは気が参る。

    • 41
    • 19/02/17 17:39:24

    毎日旦那さんのこと色々介助してて、口が達者であれこれ文句言われたらストレスも溜まるだろうな。
    旦那さんも思うように身体とか思うように動かないとストレス溜まるだろうし。
    自分の家庭もいつどうなるか分からないから何か複雑…

    • 36
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/02/17 17:35:47

    切ない…

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ