旦那がソファーで寝るの許せますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 22:21:12

    許せない

    早よ風呂入って寝ろ

    • 0
    • 19/02/19 22:20:01

    許せる

    電気とか付けっぱなしだと許せないけどそうじゃないなら寝てくださーいって思う
    寝室一緒だから…いないと広々寝れるし嬉しい

    • 0
    • 19/02/16 07:58:53

    100カリカリ主

    • 0
    • 99
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/16 07:49:19

    許せる

    別に勝手に寝れば?と思うけど、電気とかテレビとか付けっぱなしだとしたら許せん!

    というか、職業関係ある?
    主がいう許せる許せないは、お風呂に入ってないまま、仕事着でってこと?

    • 0
    • 19/02/16 01:07:55

    許せる

    >>79
    靴脱がずに家に入られたら汚いじゃん。
    ソファで寝られても実害はないじゃん。
    そんなに臭くて汚い旦那ならソファカバー付けて寝る度に洗えば良い。
    シーツ洗うのと変わらないかそれより楽でしょ。
    >>70
    「毎日買い換えるの?w」とか子供みたいな事言って、何でソファカバーについてはスルーなのかよく分からない。

    • 2
    • 19/02/16 00:54:25

    許せる

    けど強烈に鬱陶しい

    • 0
    • 19/02/16 00:43:25

    >>76ソファーにカバーとかないの??

    • 0
    • 95
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 00:41:28

    ほんとやだ、布団で寝てって言ったら今から仕事に行くからって言って(会社経営なので夜でも行くことがある)結局は寝てしまうパターン。なら最初から布団で寝てよって言う毎日。うんざりする。

    • 1
    • 19/02/16 00:40:21

    許せない

    昔はよくあったなー
    「布団いきなよ」って起こしたりしてたけどなかなか起きてくれなかったな

    風邪引かないか心配なるし、隣に旦那がいなくて寝るのも嫌だから一緒にソファーに寝てしまう自分もいたなー。

    • 3
    • 19/02/16 00:34:30

    >>76
    質問しといて
    自分と違う意見の人を攻撃するって、旦那の汚さより問題が大きいわ。
    って、旦那より子供の方が汚すと思うけど

    • 3
    • 19/02/16 00:31:24

    枕が臭くなるのは気にならないの?

    • 1
    • 19/02/16 00:29:30

    許せない

    臭くない旦那ならいいけど、うちは臭いから嫌だ。
    子供と遊んでくれる旦那ならまだ許せるけど、自分優先で家族サービスという言葉を知らない旦那だから許せない。

    さっさと布団に入って寝ろよって思う。

    • 0
    • 19/02/16 00:28:33

    許せる

    カバーとか洗えるもの一枚敷いとけばいいじゃない?
    数百万するソファーじゃないなら消耗品だし
    私はベッドで寝られる方が掛け布団とか汚れて嫌だ

    • 1
    • 19/02/16 00:27:50

    許せる

    風邪引いても自己責任で

    • 2
    • 19/02/16 00:25:08

    生理中?

    • 2
    • 87
    • 洗剤セット
    • 19/02/16 00:24:34

    許せる

    どこで寝ようがご自由に
    ただそれで風邪ひいたとかほざいても一切面倒見ませんがね。

    • 2
    • 19/02/16 00:23:13

    >>79例えが子供か!!

    • 3
    • 19/02/16 00:18:32

    主さん、落ち着きな。攻撃的で怖いよ。
    どんなに大切に使ったって、壊れるし汚れるのがソファだよ。
    旦那と自分をを大切にね。

    • 2
    • 19/02/16 00:16:55

    許せない

    あ、今わたし起きました。

    寝落ちしていた。

    夫が寝るのは嫌だわ。

    • 0
    • 19/02/16 00:16:27

    えっ!?
    これ釣り?
    主がカリカリし過ぎててヤバイんだけどwww

    • 2
    • 19/02/16 00:14:00

    >>76
    私も許せない派だけど
    主、すんごい噛みついてるけどいつもそんななの?
    もっと普通に旦那さんとも話し合ってみたら?
    全方位に敵を作ってるみたいで怖いよ

    • 3
    • 19/02/16 00:12:33

    >>76 
    風呂に入らなくて寝るのが嫌というトピにしたほうがよかったのでは?

    • 1
    • 19/02/16 00:12:01

    ベッドなら汚れても平気なの?
    ソファカバー毎日洗えばいいじゃん

    • 2
    • 79
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 00:11:05

    >>71
    疲れてたらどこで寝てもいいんですか?
    極端な話、疲れてたら靴も脱がず家入ってくるのもあり?違いますよね。人としての最低限ってありますよね

    • 1
    • 19/02/16 00:10:40

    許せない

    邪魔。
    何回言っても直らないからもう声かけないけど、夜勤明け朝起きたときリビングで寝てられると子どもたちにの朝の準備してるとうるさいと言われてムカつくし、掃除機もかけれないし、邪魔すぎる(怒)。汚いかどうかは気にならない。とにかく目障り。自室に籠もって出てこないでほしい。

    • 1
    • 19/02/16 00:10:30

    >>64
    気にならないかなぁ。
    何が気にかかるかなんて、人それぞれだよ。
    逆に主さんが気にならないような事も気になる人だっているだろうし。

    • 1
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 00:09:31

    仮にそれが外だったりしたらどうでもいいんですよ。あと例えば一切ソファーに体が触れない袋とか被ってればソファーだっていい。
    私が嫌なのはソファーが汚れることのみです。許せる人たちって不潔なんだろうな

    • 0
    • 19/02/16 00:08:55

    許せない

    寝室で寝ろ

    • 2
    • 19/02/16 00:08:00

    許せない

    寝るなら布団!
    寝てる人がソファー占領してるとムカつく。
    私もくつろぎたいし。
    旦那が寝てたらすぐに除菌ウェッティーで拭く。すぐ拭けるように布ソファーは買わない。

    • 2
    • 73

    ぴよぴよ

    • 19/02/16 00:07:40

    許せない

    だらしないし、ソファーが臭くなる
    でも同じ寝室で寝ないで済むから放っておく
    そして朝ソファーにファブリーズかけまくる

    • 2
    • 19/02/16 00:07:09

    許せる

    働いて疲れてるとかは思わないんだね
    文句ばかりの妻と同じ部屋で寝たくないのかも

    • 1
    • 70
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 00:06:34

    >>68
    え…毎日買い換えるの?w
    それができないからソファーは嫌なんじゃん

    • 0
    • 19/02/16 00:05:21

    許せない

    ソファーで朝まで寝てしまう事はないけど、ソファーを長時間占領されると鬱陶しい邪魔になる。

    • 0
    • 19/02/16 00:04:57

    許せる

    身体のためにベッドで寝てほしいけどね。
    私もソファで寝ることあるし、そこまで潔癖じゃないもん。
    汚れるってならカバーするとか、買い換えるか、張り替えるか、それでいいじゃん。

    • 2
    • 19/02/16 00:02:58

    許せますけど寝心地的にも布団で寝て欲しいので起こします

    • 0
    • 19/02/16 00:01:27

    >>64
    だってその為のソファーカバーだよ?
    気になるならお客様用の小さなソファーを置くのはダメなの?
    カバーの交換は本人にさせれば良いし

    • 0
    • 19/02/15 23:58:01

    許せる

    別になんとも思わない(笑)

    • 0
    • 64
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/15 23:57:39

    大人だしという意見が多いけど、私が怒ってる理由は風邪引くとかじゃなくてソファー汚れるじゃん!ってとこです。許せる派はそこ気にならないんですか?!
    いくらイケメンで綺麗な旦那だとしても、寝汗かくし余計な皮脂つくし…。そこが嫌なんです。

    • 0
    • 19/02/15 23:57:10

    許せる

    もう気にしなくなった。
    イライラしたく無い。
    その代わり私が仕事辞めて専業してる。

    • 0
    • 19/02/15 23:56:49

    許せる

    毎回は嫌だけど。
    飲んで帰ってきた時は逆にソファーに寝てほしい。
    部屋中が酒臭くなるから。
    飲んでないとき、起こしても起きない時は、自らベッドに来るように、旦那にかける毛布は薄くして寒さで起きるようにする笑

    • 0
    • 19/02/15 23:56:19

    許せない

    メリハリないのが心底腹立つ。

    • 4
    • 19/02/15 23:56:14

    >>57
    だらしないとは思うけど
    本人の意思でしょ。
    そんなんで殺意沸いてたら大量殺人しそうで怖いわ

    • 0
    • 19/02/15 23:55:55

    許せる

    昔はそういうだらしないのが嫌で、怒りながら何度も起こして、でも起きなくてイライラして寝られなくて、、、だった。
    今はもう知らない。風邪ひいても看病もしないしって思ってる。
    ソファで寝る時はすんごい酔っ払ってイビキが強烈だからそのまま寝てくれてる方が私は安眠できていいと思えるようになった。

    • 0
    • 58
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/15 23:52:52

    許せる

    付き合ってた時は寂しくて怒ったりした事もあったけど…、今はどーでもいい。
    大人だし、自分で納得してうたた寝してるんでしょう。

    • 0
    • 57
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/15 23:50:33

    >>47
    分かります!!殺意わきます!
    許せる人からしたらそれくらいって思うんだろうけど、ソファーで寝ることはだらしないというような家庭で育ったのでソファーで寝られるのが本当ストレス。

    • 0
    • 56
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/15 23:48:42

    >>55
    ベッドよりソファーの方がいいんですか?!
    ソファーは干せないしカバー外すのも手間だし、来客時人様も座るのに…と考えると私は旦那だけが寝てる布団の方が何倍もマシって思っちゃいます

    • 0
    • 19/02/15 23:45:36

    許せる

    お風呂で寝たら危ないけど、それ以外なら家の中ならどこでもいい。
    お風呂入らないなら、ベッドはやめてほしい。

    • 0
    • 19/02/15 23:45:11

    許せる

    起こさなかったら朝文句言われたけど、起こさない

    • 0
    • 19/02/15 23:43:00

    許せない

    ちゃんとベッドで寝てほしい。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ