新品のおもちゃ買ってあげないと可哀想なのかな?

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/02/12 20:08:47

3才の子がいるんだけど普段7時頃まで保育園だし帰ったらすぐご飯→お風呂→寝るから今までそんなおもちゃを買った事なくて。
親戚(子供は中3)からおままごとキッチンやシルバニア、小枝ちゃんのおうちとかもらったしわざわざ買わなくていいやくらいにしか思ってないんだけど。
たまには新品のおもちゃ買ったげたら?って言われて何か言い方とかモヤモヤ…
新品のおもちや買ったげないと可哀想なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 20:55:23

    私なんか廃盤のオモチャばかり気になって中古しか買ってないよ!(笑)
    トーマスのエンジンコレクション、バンダイのブーブやどうぶつえんのLEGO。マザーガーデンはすぐ廃盤になっちゃうから気がつくとないしね。マザーガーデンのストロベリーキャッスル再販しないかなー

    • 1
    • 18
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/12 20:36:55

    買ってあげたところで、毎日ほとんど家にいないんだから家のおもちゃでは遊べないし、あまり意味ないよね。

    • 2
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/12 20:34:47

    >>16仕事できないばばあ

    • 0
    • 19/02/12 20:26:00

    3歳で7時まで保育園かぁ。
    私40歳過ぎたおばさんだけど、そんなに遅くまで他人と過ごしてたら疲れちゃうわ。
    せめて6時には家に帰ってゆっくりしたい。

    やっぱ仕事だし、どうにもならないものなのかね。

    • 1
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 20:24:38

    >>12
    うん。と言うかあんまりおもちゃ売り場に連れて行った事がないw

    • 0
    • 14
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 20:23:43

    >>9
    私もそう思うw

    • 0
    • 19/02/12 20:20:31

    うちはイベントごとに買ってたし買ってもらうけど、貰い物もたくさんあって家中おもちゃだらけ。
    欲しがったものだけ買ってあげればいいと思う。

    • 0
    • 19/02/12 20:19:19

    >>7
    子供はプレゼントを欲しがらない?

    • 0
    • 19/02/12 20:19:13

    子によって好きなもの違ったりしない?
    うちもお古あるけどオモチャ買ってるよ。
    子供が興味持ったら即買う。安いのだけどね。
    誕生日とクリスマスも凄い考えてひねり出して買ってる。
    親からすればオモチャ十分あるしって思っても幅広い方がいいんじゃないかと思って。

    • 0
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 20:18:46

    >>2
    だよね。私ももらっといてこんな事言いたくないけどそんな高価な物ばかり買い与えるのもどうなの?って。

    • 0
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 20:15:51

    >>5
    親と触れあうことが大事って点は否定しないけど、それとおもちゃを与えるかどうかは別問題でしょ?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 20:15:36

    >>1
    お出かけしてる。

    • 0
    • 19/02/12 20:15:26

    誕生日とかはどうしてるの

    • 0
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/02/12 20:14:36

    >>3母子家庭なんじゃない?
    それなら仕方ないし新しいおもちゃで喜ばせるより
    母子で触れ合ってる方がいいと思うけど。
    ものに頼らずね。
    なんにも無いわけでもないし。

    • 1
    • 19/02/12 20:14:09

    おもちゃよりも…
    ご飯とお風呂しか一緒に過ごしてない事が怖いけど。

    • 4
    • 19/02/12 20:12:12

    まず、毎日毎日ほとんどの時間を保育園で過ごして、お母さんには寝る直前にチラッと会えるだけって生活な時点で可哀相。せめておもちゃくらい買ってあげたら?

    • 8
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/12 20:11:22

    誕生日やクリスマスには買うでしょ?
    それで十分だよ
    与えればいいってわけじゃない

    • 1
    • 19/02/12 20:10:15

    クリスマスや誕生日はどうしてるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ