カレールウがなかった!ヘルプ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 22:13:47

    豚肉の時点でビーフシチューじゃない。
    牛だからビーフなんだし。
    私の祖母の肉じゃがは豚ひき肉だよ。
    ジャガイモがあるなら肉じゃがでいいんじゃない?

    • 1
    • 19/02/12 22:07:39

    >>27
    習い事から帰って子供がお風呂に入ってる間に作っていました。
    我が家ではこれが普通です。

    • 0
    • 19/02/12 22:06:03

    ビーフシチューのルウでも普通においしかったです。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 19/02/12 20:17:56

    そのままビーフシチューのルー使うよ。

    • 1
    • 27
    • キリマンジャロ
    • 19/02/12 20:11:56

    随分遅く更新されていますが、
    お子さんのお風呂とか大きなお世話ですが、

    • 0
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 19:59:44

    ビーフシチューのルーを入れゆるめに作り
    グラタン皿か耐熱皿にごはんを入れてその上に
    作ったビーフシチューを入れてその上にとろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼く ドリアの出来上がり~

    • 0
    • 19/02/12 19:14:12

    白ご飯に半熟卵オムレツを乗せて、ビーフシチューのルウで作ったソースをうえからかける

    • 1
    • 19/02/12 19:14:02

    >>22
    発想力が全然なくて~
    みなさんすごいです
    ありがとうございました!

    • 1
    • 19/02/12 19:13:13

    オムレツ以外に思いつかなくて...
    子供にこの中のどれがいいか聞いたらシチューと言ったので、ビーフシチューのルウで作ることにします
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/02/12 19:06:31

    >>12ミートにこだわらなくてもケチャップ代用でナポリタンでもいいし、キノコ加えて和風にしてもいい。
    型にはまらなくても大丈夫だよ。
    自由に美味しく作っちゃえ。p(´∇`)q

    • 0
    • 19/02/12 19:00:41

    じゃがいもを加えて肉じゃがにしたら?

    • 0
    • 19/02/12 19:00:24

    >>12
    大丈夫だと思う。

    あとは豚汁とか?

    • 0
    • 19/02/12 19:00:14

    >>10
    ならピラフみたいな味付けでチャーハンにする

    • 0
    • 19/02/12 19:00:06

    >>13
    今、炒めてる物をビーフシチューのルゥで溶いてオムシチューにする。ご飯は白米でもバタライスでもイケる。

    • 1
    • 19/02/12 18:59:40

    大丈夫だよ
    市販のルーなら具なしでも旨いわ

    • 0
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 18:59:15

    ビーフシチューのルウで普通に作ってご飯にかけて、とろけるチーズをのせてチンすれば?
    なかったら粉チーズでもいいけど。

    • 1
    • 19/02/12 18:59:07

    レパートリー無さすぎ(笑)

    • 0
    • 19/02/12 18:59:03

    ナス入れてマーボ茄子
    キャベツ入れて味噌炒め
    ルウがなくてもカレー粉があるならそのままカレー。
    お豆腐にあんかけ
    なんでも美味しいよ

    • 0
    • 19/02/12 18:58:18

    オムライス。

    • 0
    • 19/02/12 18:58:05

    みじん切りだから肉じゃがは無理そうです
    ビーフシチューでも大丈夫かな?
    ミートソースはトマト缶がないです

    • 0
    • 19/02/12 18:57:47

    ガバオライスにする。
    ちょっと濃いめに塩コショウしてナンプラーがオイスターで味付けしたらいいけど、なければ塩コショウ醤油にして半熟玉子乗せてご飯にドン!

    • 0
    • 19/02/12 18:56:40

    すみません!
    玉ねぎと人参はみじん切りです
    たまごサラダ作ったからオムレツはおかしいですよね

    • 0
    • 19/02/12 18:56:05

    ミートソース

    • 0
    • 19/02/12 18:55:26

    じゃがいも足してそぼろ肉じゃが

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 18:55:25

    肉オムレツ

    • 0
    • 19/02/12 18:55:20

    シチュー

    • 0
    • 19/02/12 18:54:57

    変じゃないよ!大丈夫!

    • 0
    • 19/02/12 18:54:55

    肉じゃが

    • 1
    • 19/02/12 18:54:43

    肉じゃが?

    • 1
    • 19/02/12 18:54:38

    オムレツ。どうかしら

    • 0
    • 19/02/12 18:54:15

    オムレツ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ