30代可愛いおばさんになりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/03 18:53:47

    >>44
    いやー。生まれながらにして持っているものがイマイチなら。月に一万とかでもどうにならないよ。ちふれ。でもきれいなは人は綺麗だから。

    • 1
    • 19/04/03 10:05:25

    インスタなどで憧れの人を参考にする。
    美容院は月一。安いとこでいい。
    肌はまだ月に1万程度かけてれば、なんとかなる。

    • 0
    • 19/04/03 10:05:17

    20代でパッとしなかったら30代で諦めて40代で開き直るしかないね。

    • 1
    • 19/04/03 10:00:39

    >>41
    モテないから僻み

    • 1
    • 19/04/01 21:53:36

    >>38 36才なんてまだまだ20後半に見えてもおかしくない年齢だけどね(笑)
    彼氏も居るとかも若い指標?になんてなんないし。
    いちいちそれくらいで嬉しそうに書いてるし実物大したことないだろうなー

    • 1
    • 19/04/01 21:51:32

    20代でパッとしなかったなら今さら何してももさいまんまでしょ。

    • 4
    • 19/04/01 21:50:00

    >>32
    子供は正直だからね

    • 0
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/03/31 20:32:21

    私、基本お姉さんしか言われない。
    美人や可愛いと言われる。
    36歳。
    30歳に見られて独身に見えて今2代目彼氏います笑

    • 1
    • 19/03/31 19:52:02

    >>34
    厳しっっっ!

    • 0
    • 19/03/31 19:44:35

    ふわふわパーマ。
    猫っ毛だから染めたくなくて、パーマはまだ痛みにくいから。

    • 0
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/03/31 19:44:02

    >>8これだ!

    • 0
    • 34
    • 日々の努力を
    • 19/03/31 19:41:18

    20代でパットしないとか。自己否定してる時点でダメだよ。きっと。40になる頃も同じ事言ってるような。

    • 5
    • 19/03/31 19:02:00

    >>23
    マスクね。つい頼りよまくってしまう。
    久しぶりにマスクしてない自分の顔を真っ昼間に車の中でみたら毛穴とかシミとかシワとかやばかった。35才…
    現実逃避し続けてお手入れ怠ってたら本当にダメだと痛感したよ。

    • 4
    • 19/03/31 19:01:54

    知らない小学生におばさんかお姉さん
    どちらで呼ばれるかでわかる

    • 3
    • 19/03/31 19:00:03

    30でおばさんって言われる様な人
    あまり見た事ないな

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/03/31 18:56:16

    >>21
    すごい区長だ笑

    • 1
    • 19/03/31 18:44:42

    自分に似合うヘアメイクしてたり似合うもの身につけてる人は特別若く見えなくても素敵に見える気がする
    髪と肌は綺麗なら綺麗なほどいいと思うな
    髪質も肌質も持って生まれたものが大きいと思ってるけど、それなりにお金と時間かけてる人はやっぱり違うよね

    • 0
    • 27
    • きれいごと
    • 19/03/31 18:34:34

    >>26私も思うわ。ほんと20代に見える30代ママたちを知っている。まだまだお姉さんで行けるかな。

    • 5
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 09:24:48

    30代はまだおばさんじゃないよ

    • 5
    • 19/03/31 09:20:52

    たぶん。なれないも思うよ。今更ってかんじ。

    • 2
    • 19/03/31 06:21:29

    がに股で歩かない。たまに容姿が綺麗でも見かける時がある。電車内でも注意よ。

    • 1
    • 19/03/28 21:53:49

    例えコンビニでも化粧しっかりする
    すっぴんで外をうろつかない
    マスクに頼らない
    当たり前かなw

    • 6
    • 19/03/28 06:13:06

    >>16
    結局顔だ!顔!!

    • 3
    • 19/03/28 06:11:24

    可愛いのもいいけど、色っぽい仕草やゆっくりとした話区長も、いいと思うよ。

    • 1
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 08:10:44

    顔は年相応なのにチェスティみたいなフリフリ着てる30代は痛い

    • 6
    • 19/03/27 05:47:07

    よく年相応の装いと言いますが、今の時代結構なお年の方も若いファッションを着こなしているよ。自分がいいと思うなら、挑戦もいいかも。最近の30代のママたち、ものすごく綺麗だし。40,50代も言える。メイクも同じく。

    • 4
    • 19/03/27 00:23:49

    ママスタやめたら美人になる

    • 2
    • 19/03/27 00:21:10

    >>16こどもいない30代は最強

    • 13
    • 19/03/27 00:18:27

    石原さとみ、深キョン、佐々木希、新垣結衣
    皆30代……

    • 8
    • 19/03/27 00:18:22

    石原さとみ、深キョン、佐々木希、新垣結衣
    皆30代……

    • 1
    • 19/02/09 22:35:39

    私は可愛いというより綺麗でありたい笑 特に何もしていない!

    • 3
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/09 22:34:45

    とりあえずママスタやめたらいいよ
    パソコン・スマホはブス顔になるし、ここは性格が悪くなる

    • 13
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 22:00:32

    20代でパキッとしなきゃ30代は劣化進むのみ

    • 3
    • 19/02/09 21:57:58

    可愛い、というか愛嬌のあるおばさんになりたいなー
    歳を取ると卑屈になるとか言われてるけど、常にニコニコのんびりしていたい。
    若い子とは張り合わず、こんな40,50代になりたいという目標になる女性を見つけていきたい。

    あとは色んなことにおいて量より質を求める。
    食べ物も、身に付けるものも。

    • 11
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/02/09 21:06:39

    スキンケアにも洋服にもお金をかける。
    美容室も、安いところには行かない。
    ネイル、まつ毛もきちんと綺麗にしておく。
    自分の感覚で、常に綺麗を心がけるだけで違うと
    思う。。

    • 8
    • 19/02/09 21:04:46

    てか。今からじゃ無理じゃない?可愛いい。って言うのは。生まれ持った宝だからね。

    • 4
    • 8
    • さっちん
    • 19/02/09 19:26:26

    頭に大きいリボン付けて自撮りしてSNS

    • 2
    • 19/02/09 19:05:25

    ぶりッ子やめてよね。
    清潔感あって小綺麗にして下さい。

    • 0
    • 19/02/09 19:02:28

    辻希美のようにならないようにね。

    • 4
    • 19/02/09 18:58:58

    挨拶や話し方をなるべく落ち着いて丁寧に
    爽やかな笑顔(笑)の練習中です。

    • 1
    • 4
    • カムバック
    • 19/02/09 18:56:15

    仕草、髪型にこだわります。

    • 0
    • 3
    • スイーツ
    • 19/02/09 14:25:51

    たるんでくるから、リフトアップ。

    • 5
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/02/09 14:25:07

    常に清潔感と笑顔を心がけることだね
    あの人いつもニコニコしてて可愛いね!とさ

    • 12
    • 19/02/09 14:23:20

    ばばあに可愛いも糞もない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ