中学生の塾

  • 中学生以上
  • 手ぬぐい
  • 19/02/06 16:01:12

中学生で塾行かせている方は、5科目と3科目どちらですか?
3科目の方はいずれ5科目にする予定ですか?
今6年で、変更届を出さなければ5科目なのですが中1から5科目とる必要あるのかな?とかやっておくのが今は主流なのかな?とか色々悩み中です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/06 17:43:51

    ログインしてレスしたらID出なくなっちゃいましたが、主です。ありがとうございました!

    • 0
    • 19/02/06 17:42:15

    >>2
    受講料目的でなくそうアドバイスしてくれる塾素敵ですね。
    レス見て、まずは3科目でいいかなと思えました。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/06 17:40:44

    >>1
    塾の先生は5科目始めた方がお得だけど部活も始まるしまずは3科目からでもいいかもねと言っていたみたいです。

    • 0
    • 19/02/06 16:18:48

    うちは中1から個別の塾に通わせてるけど、最初の面談で5教科3年生まで必要ないです。苦手な英語とつまずくと大変な数学の2教科でいいですよ、受講料がもったいないです。後の3教科は自習やテスト前講習や夏期講習で必要な事を追加していきます。
    と言われましたよ
    今2年生で先週3年生に向けての懇談があったんですが、3年生は5教科の受験対策講習をして行きますって言われて申込みしてきた

    中学生になると、運動系の部活になれば毎日あるし5教科はたいへんじゃないかな
    2年生で社会と理科が必要か判断してもいいと思うよ
    1年生でつまずいてるなら5教科にしたらいいしね

    • 0
    • 19/02/06 16:07:37

    地域や志望校にもよるだろうから、塾長やママ友に聞いた方が良さそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ