お裁縫得意な方……糸の解れについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/10 10:12:54

    >>15
    裏で玉留めって裏地あるから難しくない?裏地も一緒に縫うの?

    • 0
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/02 13:21:15

    >>15
    これ小学校で昔習ったなぁ

    • 1
    • 19/02/02 13:00:27

    >>16

    そうですね。
    裁縫苦手でしたら難しいかも知れないです。買ったばかりで解れ糸になるのは悲しですよね(>_<)

    • 1
    • 19/02/02 12:57:40

    >>18
    親切な方ね。主ではないけど、参考になったわ。

    • 6
    • 19/02/02 12:54:16

    >>15

    追記

    分かり易い動画があったので載せておきますね。

    https://m.youtube.com/watch?v=gAXo1UcAd38

    • 6
    • 19/02/02 12:50:13

    >>15
    すごいねー
    私には絶対に出来ない。

    • 2
    • 19/02/02 12:46:09

    >>15
    優しい方ね。でもこれ、お裁縫しない方には難しいかな。主さんはどうなのかしら?

    • 0
    • 19/02/02 12:37:30

    同色のミシン糸を買って完全に解れてる部分( 左右両方 )5ミリ離れたところに針を入れて玉止め二回して本返し縫い( 画像添付 )をして裏側で二度玉止めする。

    ミシン目( 穴 )にそって針を刺して縫うと綺麗に手直し出来るよ。お家が近かったら直してあげたい。

    • 16
    • 19/02/02 12:36:28

    問い合わせはしてみたらいいと思う。有償でも、お店経由ならちょっとお安くなるかもしれないから。このままは着たくないだろうし主さんも。

    • 1
    • 19/02/02 12:33:31

    >>11
    いいよ(^o^)
    おばちゃんだよ笑

    • 0
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/02 12:28:44

    1ヶ月は買ったばかりではなくない?
    1、2回しか着てないとか?

    • 0
    • 19/02/02 12:24:33

    >>8友達になって!

    • 0
    • 19/02/02 12:22:45

    買ったばかりという割には擦れが酷くない?
    どうしてもという言うなら、私なら販売店に有償で直せないか聞いてみる。

    • 0
    • 19/02/02 12:10:15

    >>8
    でもさ、もう一ヶ月だよ?
    タグが付いていたら話は別だけど、主は既に着たんでしょ?
    じゃあ無理だろ…。

    • 1
    • 19/02/02 11:41:42

    >>6
    私なら、電話してみる。買った日にち言って、このようになっていて直したいけどとありのまま言ってみる。費用はいくらか聞く。多分、きちんと対応してもらえると思う。
    代わりに電話してあげたいわ。そういうの得意なの笑

    • 1
    • 19/02/02 11:37:06

    >>5
    イオンの専門店はちゃんとしてると思う。買った人は覚えていないかも。レジ記録はあるはず。

    • 1
    • 19/02/02 11:36:21

    >>4
    買った日は1月8日です。仕事が休みだったから覚えてます。
    一ヶ月ほど経ってるからお店にどう問うものなのかな(^_^;)

    • 0
    • 19/02/02 11:35:12

    >>3
    ちゃんとした店=ブランド店ということでしょうか?
    イオンの専門店街にあるお店ですが【ちゃんとした】と言われるとどうなのかな(^_^;)

    • 0
    • 19/02/02 11:21:28

    私ならレシート無くても問い合わせてみる。買った日にち分かる?あちらのレジに記録があるよ。

    • 1
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/02/02 11:05:51

    ちゃんとした店ならコート買ったお客さん覚えてそうだけど。じゃなければ、お直しの店に相談するのが安心。

    • 2
    • 19/02/02 11:03:09

    >>1
    でももうレシートなど無いのでそこで買ったと言う証明ができません…

    • 0
    • 19/02/02 11:00:27

    買ったお店に相談してみる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ