塾 月謝

  • 中学生以上
  • 胡麻
  • 19/01/30 15:18:04

成績が伸びている子が多いと言う
塾に入りたがっているのですが、
月謝がおよそ2万8千円
今まで塾に通ったことがないのですが
本人の希望で入りたいと言っています。

頑張ることはいいのですが…

みなさんどれぐらい支払っていますか?
中1
5教科
週3 1日3時間ぐらい
集団プラス個別
です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 05:23:27

    営業が多いところはよくないのかな?
    ト◯イ、資料請求してみたら
    何回も電話きた。

    地元の塾に、入塾テストを受けたら
    ギリギリ、今なら伸ばせられる時期
    2週間以内に連絡ください。
    それ以降は無効になりますと
    言われました。
    確かに伸びている子が多く自信を
    持っている塾です。
    でも金額が他の塾より1万円ぐらい高い…

    • 1
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 16:55:02

    高くても本人が行きたいというなら行かせるけど、成績あげないなら辞めさす

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/03 20:46:32

    >>1貴方面白いね。
    しかも2時間でしょ?

    • 0
    • 19/01/31 12:58:59

    塾は本人に合う合わないが大事だよ。

    • 3
    • 19/01/31 08:50:34

    うちは週3
    集団
    月謝23000円
    中1と中2がこんな感じだった
    これに模試や施設費、テキスト代が年間12万位と合宿費が6万位、夏期や冬期講習が別途で月謝プラス二万位

    中3になると一気に跳ね上がって5万~7万の月謝になる
    うちは少ない月が52000円、多い月72000円位だったよ

    • 1
    • 19/01/31 08:12:38

    >>1
    立派な家が立つぞ!!
    朝から爆笑!ありがとう!

    • 5
    • 19/01/30 23:19:43

    本人がやりたがってるのなら、やらせた方がいいよ。お金払えば塾は行けるけど、やる気は買えないからね。

    • 6
    • 19/01/30 21:13:43

    >>3
    確かに爆笑!

    • 2
    • 19/01/30 16:09:42

    >>1
    すっごい金額になってんぞw

    • 7
    • 2
    • ジュース
    • 19/01/30 15:28:46

    ほぼ同じ日数と時間で月謝も通常月は一緒
    その他学期ごとに教材費や設備費 長期休みの特別講習が追加でかかってる

    成績は学校ではまぁまぁ 塾では下から数えた方が早いレベルではありますが楽しんで行ってるので月謝の払い甲斐があります。
    親的には個別・・と思っていましたが集団塾が合っていたようです

    • 1
    • 19/01/30 15:24:59

    うちは中2

    個別
    週2、2教科・1時間30分 23000円
    部活引退したら教科増やす

    小6 集団
    週2、3教科 2時間 20000万

    私だったら子供が入りたがっていて評判いい塾なら絶対入れる。
    やる気があるうちにいれちゃう。
    値段も妥当じゃないかな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ