酒飲むと背中が痛む

  • 病気・健康
  • タオル
  • 9Vu5c0GF7j
  • 19/01/28 21:58:28

毎回ではないのですが、酒を飲むと背中が痛みます。

飲む量も、多少で痛むときと多量飲んでも痛まないときがあります。

内科で診てもらいましたが、痛みのあるときに来院しないと分からないと言われました。でも日中はお酒を飲みません。

飲まなければ良いだけなのですが、年末年始、断れない場合もありまして。

ちなみに7年ほど前から、この症状があり、痛みが出るか出ないか、自分のなかでの運試しみたいになってしまっている部分もあります。

健康診断では毎年どこも異常なしです。

同じような方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 07pWEFJnPL
    • 19/03/05 23:34:04

    食道が炎症おこしても背中が痛むよ。
    胃酸があがりやすいと特に。

    • 0
    • 26
    • ビール
    • Hj3Q6KiGqw
    • 19/03/05 23:30:43

    >>24
    油物か酒で症状出ること多いよ。私の場合は油は大丈夫だけど酒がだめ

    • 0
    • 25
    • コーヒー
    • MkMc5340a1
    • 19/02/17 11:22:36

    慢性膵炎になってない?
    CT撮ったらすぐわかるよ。
    なってたら最悪壊死とかとかもあるし、気をつけた方がいいよ。
    沈黙の臓器らしいので気をつけてね。

    • 2
    • 24
    • 調味料
    • yCjFfqJJnO
    • 19/02/17 09:35:46

    胆石って書いてる人いるけど、酒飲むと痛むって胆石なの?油物とかならわかるけど

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 缶詰
    • oPwAMswMS5
    • 19/02/17 09:33:11

    背中って腎臓だっけどこだっけと思いながらトピ開いたら、胆石かー。胆のうか肝臓だね。

    • 1
    • 21
    • 焼酎
    • PKgB1LXV8a
    • 19/02/17 09:31:01

    みんな物知り
    凄い

    • 0
    • 20
    • カレンダー
    • Hj3Q6KiGqw
    • 19/01/30 10:16:15

    >>19
    ウルソで抑えて時期見て手術する予定ですよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • q09VBgVllo
    • 19/01/30 01:09:52

    >>14今、何か治療してる?

    • 0
    • 18
    • 招き猫
    • ASlFN7E2gI
    • 19/01/30 01:08:04

    肩とかなる。

    • 0
    • 17
    • 日本酒
    • VK5uLpytZB
    • 19/01/30 01:07:05

    飲酒した時だけですか?
    食後は痛くなったりしませんか?

    • 0
    • 16
    • 野菜
    • kr6XveM73v
    • 19/01/30 01:06:44

    >>14
    胆石症だよね。

    • 0
    • 15
    • ジュース
    • 2xKol6KtvN
    • 19/01/30 00:57:56

    >>13

    私も一緒です。

    肩から背中にかけて痛くて寝ようとしても痛すぎて寝れないんですよね。

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • Hj3Q6KiGqw
    • 19/01/30 00:51:47

    ベテランの胆石持ちだけどもそれは胆石だと思うよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 2m9b3aROLq
    • 19/01/29 23:14:37

    私もよく痛くなってた。
    缶チューハイ飲むとなりやすいから他のお酒にしてるよ。

    • 2
    • 12
    • 当選くじ
    • kr6XveM73v
    • 19/01/29 23:11:38

    胆石症。
    多分、石が大きくて胆嚢から落ちなくて穴を塞いだりしてるんだと思う。
    超音波で診てもらえば直ぐ分かる。

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • /pusQQ1j9v
    • 19/01/29 23:10:38

    昔からなるよ
    飲み始めた時特に痛くなって、徐々に痛くなくなる
    うちの兄もなるらしい

    • 1
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • rRpkS70SvF
    • 19/01/29 23:09:25

    私は足なんだよね。筋肉痛ではない筋肉の痛みがあって。血液検査も異常なくて、主と同じように痛みがあるとかじゃないと検査しても分からないって言われた。

    でも飲んでる合間に水分摂るようにしたら痛まなくなったよ。
    飲みづらい時はポカリカバンに入れてトイレ行ったとき飲んだりしてる。

    • 1
    • 9
    • 洋酒
    • /jbF47cH5x
    • 19/01/29 23:02:23

    小さな胆石あるかもね

    • 0
    • 8
    • 洋酒
    • /jbF47cH5x
    • 19/01/29 23:02:17

    小さな胆石あるかもね

    • 0
    • 7
    • タオル
    • 9Vu5c0GF7j
    • 19/01/28 22:25:50

    >>6 27歳です。

    • 0
    • 6
    • 焼酎
    • NB3beyBEXe
    • 19/01/28 22:22:00

    主さんの年齢は?

    • 0
    • 5
    • タオル
    • 9Vu5c0GF7j
    • 19/01/28 22:18:56

    >>4整形は考えつきませんでした。ありがとうございます。ヘルニアで去年夏に入院して、手術はしてませんが、ずっと通院してるので、次回相談しようと思います。

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • y6duOnKcpm
    • 19/01/28 22:06:04

    >>2 痛みがない時だって検査はできるのだから設備の充実してる大きな病院行けばあいと思うよ。エコーやCT撮ればわかるんだし。膵臓は沈黙の臓器だし症状出ないし、わかったときには末期という状態だよ。血液検査も腫瘍マーカーまでは健診で調べないだろうし。とにかくまずは内科で検査して異常なければ整形受診でいいんじゃないかな?

    • 1
    • 3
    • お年玉
    • BWtRFBLltY
    • 19/01/28 22:05:54

    なる。
    筋肉痛みたいな感じ。

    • 0
    • 2
    • タオル
    • 9Vu5c0GF7j
    • 19/01/28 22:02:06

    >>1ググッてみると膵臓とよく出てくるんですが、痛みがあるときに病院というのが、なかなか出来ず。やはり膵臓なんですかね。もし膵臓なら、毎年受けている健康診断には、ひびかない物なのでしょうか。

    • 0
    • 1
    • お年玉
    • Ty2Js/y0/C
    • 19/01/28 21:59:30

    膵臓じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ