イオンやヨーカドー西松屋でお祝い購入

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • N4inlgvn5s
  • 19/01/28 12:40:28

5月に出産控えている友達がいます
ミキハウスやファミリアとかのブランド物やsassyとかありますが
私はバイトの身なので高いものはあげたくないのでイオンとかヨーカドー西松屋で安いものを買おうと思います
もし私ならおしりふきウォーマーとか高いものはだれかからお祝いでもらえたら嬉しいかなと思いました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 177
    • ソーセージ
    • Oomr5o3KuS
    • 19/01/28 20:47:28

    >>153
    ホントだよね。

    バカにしてんの?
    バイトだから、何?

    • 2
    • 176
    • みかん
    • 6uY0XaPu8b
    • 19/01/28 20:45:34

    >>174
    だったら西松屋やイオンはないかな。
    赤ちゃんにじゃなくて、それこそ友人に息抜き用にって言って ちょっといい紅茶を渡すのは?
    MARIAGEやFORTNUM&MASONとか。

    • 0
    • 175
    • ソーセージ
    • CIkzfIane3
    • 19/01/28 20:44:01

    貧乏で可哀想って同情されてる感じ。生活レベルがあまりにも違うと悲しくならないの?

    • 3
    • 174
    • きんにくまん
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 20:37:05

    >>173
    お返しなしでって言ってもあの子なら返しそう
    いつもいいのプレゼントでもらうし

    • 0
    • 173
    • みかん
    • 6uY0XaPu8b
    • 19/01/28 20:35:37


    そういえば
    職場の後輩から育児日記(ベビーダイアリー)をお祝いで貰ったけど持ってなくて嬉しかったな。
    1500円位であると思うよ。
    後輩は気持ちなのでお返し無しでと言って渡してくれたよ。

    • 0
    • 172
    • きんにくまん
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 20:30:21

    >>171
    ありがと
    私も誕生日とかでもらった

    • 0
    • 171
    • んとね
    • 6uY0XaPu8b
    • 19/01/28 20:26:59

    >>169
    私、内祝いで贈ったよ。

    • 0
    • 170
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 20:15:00

    ウエッジウッドやルピシア選ぶのってどうなの?
    教えて!

    • 0
    • 169
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 19:28:46

    ウエッジウッドとか選ぶのってどうなの?

    • 0
    • 168
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 19:18:34

    >>158
    バイトだしお金ないからこの値段で良いか聞いたら良いよって感じ

    • 0
    • 19/01/28 19:18:20

    >>126
    プレゼント用に包んであったよ!

    • 1
    • 166
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 19:17:23

    >>160
    パンパースの肌いちがいいと書いてたからそれを1パックとかで大丈夫かな

    • 0
    • 165
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 19:16:09

    >>159
    生活レベルは私のお誕生日とかはルピシアとかウエッジウッドの紅茶のセットもらったりしました
    そんな感じです

    • 0
    • 19/01/28 19:14:29

    お祝いの品って面倒なんで、私は熨斗袋に御祝で1万円入れて渡す
    毎度 そうしてる 出産祝い1万出したら文句無いやろ。
    友人 知人なら

    • 0
    • 163
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 19:14:05

    >>146
    挙式披露宴だよ
    最近だよ

    • 0
    • 19/01/28 19:05:18

    >>145
    嘘くせー

    • 2
    • 161
    • おせちの残り
    • EgXUw84DNm
    • 19/01/28 19:04:39

    仲のいい子なら何欲しい?って聞くかな。
    お祝い渡すほどの間柄じゃないなら中途半端な物は渡さない方が相手に気を遣わせなくて済むからいいと思うけど。でもお祝いしたいならそれなりのものを渡した方が喜ばれるよ。
    予算があるかもしれないけど私は欲しいもの言われなかった時はミキハウスのポンチョ(6000円くらい)を贈る事が多いよ!

    • 2
    • 160
    • おせちの残り
    • V+dTaXwcu/
    • 19/01/28 18:54:20

    オムツって結構難しいよね。
    新生児サイズとかSサイズはあっという間に卒業しちゃう子もいるし、身体は小さいけど寝返りが早くてSサイズからパンツタイプとか、逆にずっとテープタイプ使う人とか。
    メーカーもこれだと被れるとかこれじゃなきゃってのが多いし。

    • 1
    • 19/01/28 18:53:50

    私なら1500円なら渡さないな。


    生活レベルが同じなら気にしなくてもいいのでは?

    • 2
    • 158
    • 個性的すぎる食器
    • 8PmHiW+WAX
    • 19/01/28 18:53:12

    >>145

    その良いよ良いよって
    「お祝いしなくて良いよ」じゃない?

    • 1
    • 157
    • おせちの残り
    • f6fqLVr5By
    • 19/01/28 18:51:45

    >>143
    私はディズニーで揃えてたりしてたし、着ぐるみっぽいロンパースもあるよ。
    上の子靴下やタオルでミニオン使ってるし。
    要らない人も居るだろうから、貰う人がディズニー好きかとかも考慮しなきゃ行けないけどね。

    • 0
    • 19/01/28 18:51:09

    >>155
    童話じゃなくて、童謡。

    • 2
    • 19/01/28 18:50:12

    やっすいベビー服とかいらんわ。
    1,500円なら赤ちゃん向けの童話がなる絵本とかの方が断然嬉しい。

    • 2
    • 154
    • おせちの残り
    • f6fqLVr5By
    • 19/01/28 18:49:12

    >>141
    西松屋でもトイザらスでも赤ちゃん本舗でも、ベビーディズニーのものなら変わらないよ。

    • 0
    • 153
    • 当選くじ
    • W0M+bR1eUD
    • 19/01/28 18:47:11

    >>66
    そんな人からのお祝い要らない。
    かえって迷惑!

    自分は高い物が欲しい。
    相手には結婚祝いで1,000円の物、で内祝いで3,000円の物貰った。
    だから今回も安い物をあげて高い内祝い貰おうと思っているの?

    • 9
    • 152
    • タオル
    • oMpIgyUO1p
    • 19/01/28 18:47:11

    主だけの投稿見てたけど絶対釣りだよね?
    高いものはあげたくないのでって笑
    安くてもセンスあればいいけどあなた絶対センスないでしょ?
    しかも30歳ってビックリ。
    一層の事あなたからのお祝いとかいらないんじゃない?

    • 9
    • 151
    • みずがめ
    • uHLBIaobxh
    • 19/01/28 18:45:48

    自分がいいと思うならあげればいいじゃん!お祝いもらったらお返ししないといけないんだよ?常識あればね…

    • 1
    • 150
    • 個性的すぎる食器
    • 8PmHiW+WAX
    • 19/01/28 18:38:08

    アルバイトって言うから学生だと思ったら……30か。
    しかも内祝いに送った金額より多くいただいてて何も感じないとは。

    更には自分の時には高いものがほしいと……。

    うん。
    主さんかなり失礼なことしてるよ。

    • 6
    • 149
    • ソーセージ
    • Oomr5o3KuS
    • 19/01/28 18:36:46

    購入場所はどこでもいいけど、2000円はないわ。

    そんなの手土産の金額だよ。

    • 4
    • 148
    • 和菓子
    • 6s3Ox2lXev
    • 19/01/28 18:35:11

    類友だから大丈夫じゃない?
    自分にも同じようなものが返ってくるよ

    • 3
    • 19/01/28 18:34:05

    >>133
    主さんは安くすませたいの?
    図書カ-ドはどうかなぁ....。
    主さんが逆の立場だったら嬉しい?

    • 3
    • 19/01/28 18:33:51

    >>145
    結婚式、披露宴に参列して二万?それは10代の時?最近?

    • 2
    • 145
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 18:32:24

    >>144
    みんなの結婚式2万円包んだよ
    お祝いもみんな良いよ良いよって選んでくれた

    • 0
    • 144
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • wUt8vJWbdg
    • 19/01/28 18:30:27

    30才で1500円の出産祝いや結婚祝いあげるしかないなんて、悲しい。
    式に呼ばれたら最低3万包むんだよ?
    七五三とか入園入学祝とかも最低1万。
    1500円って、ちょっとしたパーティーの持ちよりプレゼント予算だよ。
    それもお遊びでグルグル回して、誰が何貰うか分からない系の。

    • 5
    • 143
    • 招き猫
    • n/OV92WDIn
    • 19/01/28 18:24:48

    >>138
    ディズニー、ミニオンって本気でいらないよ...

    • 4
    • 142
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 18:23:47

    >>136
    お米とか名前入りカステラとか頂いたよ
    子供がいる子はその子が好きなおもちゃのセットとか頂いてた

    • 0
    • 141
    • 趣味の合わない雑貨
    • f5hrMkqP8e
    • 19/01/28 18:21:53

    >>138
    西松屋ってあり得ないと思うよ
    ギャップとかじゃない?

    • 3
    • 140
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 18:20:10

    >>135
    結婚も出産も安くても3000円からだよね
    他の友達は結婚した時に3000円くらいのペア食器セットもらったみたい
    私は雑貨屋さんで一緒にえらんだよ

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138
    • おせちの残り
    • f6fqLVr5By
    • 19/01/28 18:19:39

    西松屋でディズニーものやミニオンなどのキャラ物を揃えてラッピングは個人でしたらいいと思う。
    100%綿で国内産も沢山あるからそういうの選べば問題ないよ。

    • 0
    • 137
    • 年賀状
    • jMgcO+Nmj4
    • 19/01/28 18:19:36

    >>134うちパンパースしか合わないよ。決めつけよくないよ。

    • 2
    • 136
    • コーヒー
    • zl11BF5oOG
    • 19/01/28 18:17:39

    予算が少なくても気持ちは伝わるもんだよ。
    私は後輩から絵本をもらって嬉しかったな。
    お祝いの金額が少ない場合はお返しは辞退するのが
    普通じゃないの?

    • 0
    • 19/01/28 18:16:56

    >>133
    何で1000円から2000円なの?
    30歳で友達へのお祝い、一般的な金額調べてみたことある?
    また時間あるんだから月に1000円キープしといても5000円くらい作れるじゃん。

    • 6
    • 134
    • 趣味の合わない雑貨
    • k467MgpRGK
    • 19/01/28 18:14:56

    >>79
    パンパース質悪いから絶対要らないw
    グーンかゲンキがいいよ!

    • 0
    • 133
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 18:14:48

    >>128
    1000円~2000円くらいで図書カードとか商品券にしようかな

    • 0
    • 132
    • 大量の干し柿
    • N4inlgvn5s
    • 19/01/28 18:13:44

    >>127
    ダメとは思わなかった
    結婚 出産した友達みんなに同じ予算で渡したから

    • 0
    • 131
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • pM1xbQCzTE
    • 19/01/28 18:12:46

    >>15せめて予算3000円にしたら?おもちゃ券で、これで好きなおもちゃ買って、と渡す。バイトでも3000円位どうにか用意できるでしょうに。主は、まだ学生なの?高校生だったりして。考え方が幼稚だから幼く見える。

    • 4
    • 130
    • 年賀状
    • jMgcO+Nmj4
    • 19/01/28 18:09:58

    自分が安いのもらってうれしいかだよね。ケチったのがわかる感じは悲しくならない?

    • 1
    • 19/01/28 18:09:41

    で、主は自分の非常識さを反省してるの?

    • 6
    • 19/01/28 18:09:26

    >>113
    商品券が一番無難だよ。
    育児関連は被ることがあるし、洋服も好みがあるから難しい。
    お祝いの気持ちだから、同じ予算で渡してみたら。渡さないより渡した方が主さんもホッとするでしょう。

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ