離婚シンママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/14 08:52:59

    私、普通に結婚して子ども3人いるけど
    役員したことないよ

    • 0
    • 19/05/14 08:51:21

    文句ばっかり言って主って可哀想な人~

    • 0
    • 19/05/14 08:50:00

    シンママは
    普段、子供が居ない時間に彼氏と仲良く
    デートでしょ?
    離婚したのに男といちゃいちゃ
    いつか天罰くるね(笑)( ^∀^)

    • 0
    • 19/05/12 14:54:28

    離婚シンママって
    彼氏居ないと自分をコントロール出来ない生物((((;゜Д゜))((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 19/05/12 14:53:37

    離婚シンママは、魔女だよね?
    彼氏居ないと
    自分をコントロール出来ない生物
    恐ろしい((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 19/05/08 14:29:29

    >>127
    してましたよ
    小学校六年間
    役員してましたよ
    そういう、あなたはどうなんですか?((o(^∇^)o))

    • 0
    • 19/05/08 14:28:00

    今日は、先ほど離婚シンママが
    年下彼氏と車で仲良くお出掛け
    するところに出くわした
    保険の外交員の仕事が忙しいと
    周りに猛アピールしてたくせに
    彼氏と車で仲良くお出掛け
    子供二人が下校するのに
    😭⤵️💣

    • 0
    • 19/05/05 23:53:45

    なぜPTAを廃止しないのか?
    そっちのが問題。あんなに親も教師も子供も誰も得しないなぞ制度。

    • 0
    • 19/05/05 23:50:26

    やっぱり
    離婚シンママは
    ひつじの着ぐるみを来た
    新品種の生きもの

    • 3
    • 19/05/05 23:50:05

    やっぱり
    離婚シンママは
    ひつじの着ぐるみを来た
    新品種の生きもの

    • 0
    • 19/05/05 23:48:03

    >>126
    そういう、ご自分は
    世間に何か貢献してるのかな?

    • 0
    • 19/05/02 13:27:21

    役員をやるやらないは シンママかどうか関係ない。

    個人の問題なのに そこに シンママだの持ち出す主みたいな人が目障り。

    • 2
    • 19/05/02 13:24:53

    私もシンママだけど、特別な優遇なんてない。一昨年と去年は役員やったし、でもそれは今までやる必要がなかったから(志願した方がいて)、やりますと答えただけで。あと、優遇されてることってなんだろう。学校のことでは特にないと思う。その人は単にやりたくないからやらないだけで、シンママという括りをしたらダメと思うのだけど…

    • 2
    • 19/05/02 13:19:56

    >>121
    自分磨き出来て年下の彼氏がいて子供も男の子と女の子がいて羨ましいの?
    しかし よく家庭内の事情が詳しく分かるんだねー

    • 0
    • 19/05/02 13:13:36

    >>121
    それって免除じゃなくて、ただ役員に当たらなかっただけではないの?

    • 1
    • 19/05/02 13:11:41

    シンママって役員免除されるの?
    私もバツイチの母子家庭だけど
    去年役員やってたよー

    • 1
    • 19/05/02 13:08:22

    シンママって
    見栄っぱりだよね?
    自分磨きに重視していて
    仕事や子育てがあるから忙しいと
    周りにもうアピール
    子供のならい事も二つ以上
    自分磨きする暇あるなら
    学校役員しろ

    • 0
    • 19/05/01 20:24:56

    >>99

    シンママ、だいたい非常識だから驚かないよ~

    近所に喧嘩売りに行ったり職場とかでもトラブルメーカーだったりするよね~
    行きてても辛いんだと思う。
    非課税シングル世帯はね、

    • 2
    • 19/05/01 20:24:53

    >>99

    シンママ、だいたい非常識だから驚かないよ~

    近所に喧嘩売りに行ったり職場とかでもトラブルメーカーだったりするよね~
    行きてても辛いんだと思う。
    非課税シングル世帯はね、

    • 0
    • 19/05/01 20:22:52

    >>113
    え?笑
    まぁ男性並みに稼げるシンママならまだいーかも!それでも片親は子育て大変って先輩ママ達はいうけどね…

    わたしは離婚したらそこそこ稼いでくれて、家事してくれる人がいなくなるから羨ましくないけど。

    • 0
    • 19/05/01 14:47:00

    >>115
    あっそう( ^∀^)

    • 0
    • 19/05/01 07:52:17

    気持ち悪い

    • 0
    • 19/05/01 07:52:01

    >>106

    令和初日からこんなことコメントする主の心の貧しさがむしろ哀れ。。

    • 1
    • 19/05/01 02:49:58

    目障りなんだー嫉妬の塊なんだー

    • 2
    • 19/05/01 02:36:25

    シンママが羨ましいって感情がだだ漏れでワロタ

    • 5
    • 19/05/01 02:26:43

    >>111
    ごめんなさい。
    トピ立てた日付見たら1月だった!

    • 0
    • 19/05/01 02:24:25

    >>63
    ん?子ども小6と小4じゃないの??
    中学の入学式は誰の子の入学式??

    • 0
    • 19/05/01 02:08:10

    >>104

    性格はもちろん悪いですー
    職場のシンママ全員悪い笑

    • 1
    • 19/05/01 01:48:55

    シンママ叩く程落ちぶれたくないわ

    • 1
    • 19/05/01 01:45:32

    そんなことをこんなとこで言う必要あるの?主は自分がしっかりしていれば良いのに、どうしたの?何かあって余裕が無いの?

    • 0
    • 19/05/01 01:43:13

    >>105
    私もそう思ってる
    毎年何かしらの係についてる

    • 1
    • 19/05/01 01:26:34

    こんばんは😃🌃
    今日は、例のシンママの二人の子供達は
    母親の彼氏と親子同然に遊んでたよ
    堂々と (〝⌒∇⌒〝)

    • 0
    • 19/04/25 20:15:22

    >>104

    シンママでフルタイムで働いてるけど、学校の役員は率先してやってる。

    シンママだからこそ、子供のためには他の親とか地域とのつながりを持ったほうがいいと思ってるし、人とのコミュニケーションもたくさん取るべきだと思ってるよ。

    • 3
    • 19/04/20 21:57:03

    ねぇ、離婚シンママって
    どんな性格?
    わざわざ、私フルタイムで働いてますと周りにアピールして
    やな事完全否定するけど
    その分、他の父兄がやる仕事増えるのに

    • 0
    • 19/04/20 17:01:46

    >>101
    あんたに(笑)(⌒‐⌒)

    • 0
    • 19/04/20 16:46:49

    そいつはたとえ籍入れてもクズだからシンママで括らないでね

    • 0
    • 19/04/20 16:46:15

    >>98
    鼻で笑っちゃったわ(笑)
    大変だねぇ(爆笑)

    • 0
    • 19/04/20 16:45:26

    しかも、遅れて来るけど
    化粧はバッチリ
    あたまんなか
    どんな作りしてんだか(`´)

    • 1
    • 19/04/20 16:43:42

    今日は授業参観で
    例のシンママは
    遅れて来て、ガムくちゃくちゃかみながら
    教室へ
    授業参観にガムくちゃくちゃかみながら来て良いのか?
    有り得ない
    ((( ̄へ ̄井)

    • 1
    • 19/04/18 00:09:22

    うちの知り合いもほんとそれ!!
    なんでうちみたいに貧乏で旦那激務のほとんどいない割に時間とられるみたいな家庭に振られるのかいっそわからん!
    皆で何かすると決まっていても「うち、一人親なんでー。」みたいなので逃げる!

    キィィィィイーーー!!

    • 2
    • 19/04/17 23:59:59

    何か、周りは見て見ぬふり
    保険の外交員って
    水商売的な化粧なんだね(笑)

    • 1
    • 19/04/16 23:05:42

    >>95
    えーっ((( ̄へ ̄井)

    • 0
    • 19/04/16 22:50:28

    >>93別に問題ないよ?
    一緒に住んでるの隠して手当て貰ってたらだめだけど

    • 0
    • 19/04/16 22:49:38

    >>70
    言いたければ勝手にどうぞ

    • 0
    • 19/04/16 22:47:51

    >>91
    男と住んでて
    金品等をおねだりしててもおかしくない

    • 0
    • 19/04/16 22:37:19

    >>89話にならない

    • 0
    • 19/04/16 22:36:43

    >>71主歪んでる
    不正してなければ問題ない

    • 0
    • 19/04/16 22:36:11

    役員くらいでそんなにカッカしなさんな

    • 2
    • 19/04/16 22:35:37

    >>87
    世の中平等でしょ((( ̄へ ̄井)

    • 0
    • 19/04/16 22:34:53

    >>76
    私の近くの男好き離婚シンママ
    ケバくて、香水なのかキツい香りの柔軟剤なのか
    そばに居ると臭い

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ