お隣さんが買い物に行くと言ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 11:45:25

    玉子代と手間賃一万円を先払いしてくれるなら行ってあげてもいいよ?主の住所教えて。近くだったら、行ってあげるよ。

    • 0
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 11:38:21

    車で行くならありだけど、歩きとか自転車とかだったら無し。
    重たくなるし、割れるし。

    • 0
    • 19/01/23 11:21:50

    くだらない
    あんたも同じことしか考えないんだね
    もっと面白い事考えて釣ってよ

    • 0
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 11:14:05

    またあんたか 自分で行け コンビニにある。

    • 3
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 11:06:05

    親しい仲ならいいよって言う。
    逆の時があるなら特に。

    • 0
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 11:04:25

    親しいならありかな
    でも自分なら頼まない

    • 0
    • 19/01/23 11:03:41

    仲良いならありじゃない?
    うちの婆ちゃん家はやってるよ
    近所付き合い密だから

    • 1
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 10:58:12

    うちの隣のおばあさん畑でとれたものくれまりするから余裕で買いにいく

    • 0
    • 19/01/23 10:57:18

    インフルとか体調不良なら、重たいものでもないし全然引き受ける。困ったときはお互い様だと思ってる。

    • 1
    • 19/01/23 10:52:29

    仲良しの友達なら良いけど、お隣さんてだけなら断る。

    前に隣のアパートのおばあさんになんだかんだ頼まれて凄く迷惑だったから、ちょっとした知り合いなら断る。
    アパートのおばあさんは結局ボケちゃっていたらしい。
    施設に入った。

    • 0
    • 19/01/23 10:51:12

    >>11
    お一人様一パックだったら、主のせいでお隣さん卵買えないよ。

    • 3
    • 19/01/23 10:47:11

    足腰弱いお年寄りはOKする

    • 2
    • 19/01/23 10:44:37

    体調悪いならうけるよ。元気なら自転車でいけばいい

    • 2
    • 19/01/23 10:37:02

    この後出かけますと嘘ついて断ります

    • 3
    • 19/01/23 10:36:56

    >>11
    自分がめんどくさいから他人に頼むってのはなしでしょ。

    • 2
    • 19/01/23 10:36:22

    老害じゃないじーちゃんばーちゃんなら買ってきてあげる。
    それ以外は、その時の状況で応じる時もあるかな。

    • 5
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 10:35:46

    このネタ少し前にも見た

    • 5
    • 19/01/23 10:35:11

    図々しいし厚かましい
    今時こんな人もいるのかと思うと呆れてくる

    • 3
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 10:33:29

    普通の人だからまず言ってこないけど、言ってきたら買ってきてあげるよ。左隣の人はイヤだ。

    • 1
    • 19/01/23 10:31:30

    親しき仲にも礼儀あり
    お隣に頼む?どのような地域にお住まいなのかしら?

    • 3
    • 18
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:27:02

    普段から話したり仲良くしてるならいいけど

    でも特売なら1人1つとか点数制限あるんじゃないの?私なら自分も買いたいから点数制限あったら断る

    • 9
    • 19/01/23 10:27:00

    仲の良さによる。
    ただのお隣さんなら、は?ってなる。

    • 9
    • 19/01/23 10:24:39

    卵途中で割れたら嫌だし、気を使う。
    安いので割れやすいのあるよね。
    あと、立替えたらお金返さない人いるし
    前渡しで。

    • 5
    • 19/01/23 10:23:12

    お礼でなんか見返りあるの?
    ならいいよ。
    卵って割らないように気を使うしさ。

    • 1
    • 19/01/23 10:22:14

    >>11
    あなたのために玉子を買わなきゃいけないお隣さんも嫌だと思う。

    • 6
    • 19/01/23 10:21:37

    昔ながらのご近所づきあいがある感じならいいんじゃない!?

    義母が住んでる地域がそんな感じで、義母がコロッケ作ったからお隣さんにあげたって言っててビックリしたけど。

    私なら頼まないし、言われたら断れないから買ってくるけど、付き合いかた考える。警戒する

    • 1
    • 19/01/23 10:16:07

    自分で厚かましいと自覚しているなら、サッサッと自分で買いに行けば良い。

    • 7
    • 19/01/23 10:15:00

    玉子の特売日で玉子だけ買いに行くってのもなんか嫌じゃないですか?

    • 0
    • 19/01/23 10:14:41

    仲良い、買い物に行けない事情があるなら買ってくるよ~

    • 0
    • 19/01/23 10:14:38

    また出たね。今年初かな。他にネタないの?飽きたよ。

    • 4
    • 19/01/23 10:12:22

    普段から仲良くてよく話す人ならいいけど、挨拶程度の仲なら嫌だな。

    • 4
    • 19/01/23 10:12:02

    お使いそのものより、たまご地味に嫌だな(笑)
    自分が買う予定ないとき気を遣う。

    • 4
    • 19/01/23 10:11:51

    うん、交通費と手数料で卵代と別に200円もらうけどいいかな?

    • 6
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 10:10:01

    長い付き合いの友達なら全然いいけど、お隣さんとかは嫌だな

    • 8
    • 19/01/23 10:07:52

    絶対厚かましいって思われるよね

    • 0
    • 19/01/23 10:03:50

    また来たの?(笑)
    絶対なし

    • 6
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 10:03:15

    いいよと言うしかないよね。でも、厚かましいと普通に思うよ。
    買い物行けない理由があるなら全然買ってきてあげるけどさ。

    • 8
    • 19/01/23 10:03:10

    私ならいいよーって思うけど、厚かましいと思う人もいる。何を噂されるか分からないから頼むのは辞めておく

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ