三歳ちゃんとお片づけできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 17:17:44

    >>17

    そのくらいなら、
    ナイナイー
    っていいながら遊びの一環だよね!

    • 0
    • 19/01/24 11:07:47

    こちらが促せば
    自らなら保育園でやってるかも

    • 0
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/24 11:05:13

    1歳4ヶ月の娘、出来ます。
    もうすぐ3歳の息子も1歳過ぎ頃からやってました。

    • 0
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 10:45:24

    2歳からやってた

    下が今11ヶ月だけどナイナイって言うと自分で出したのしまうよ

    • 0
    • 19/01/23 21:40:03

    2歳11ヶ月。
    できます。

    • 0
    • 19/01/22 20:13:03

    外でなら良いこぶるから出来る。家ではやらない。

    • 4
    • 19/01/22 12:13:10

    末っこの三歳は出来る。
    真ん中子の五歳は本当に何もしない。

    • 0
    • 19/01/22 12:03:37

    上の娘は性格的にやらないと気が済まないみたいで言わなくてもきっちり片付けてた。
    下の息子は全然ダメ。必要性を全く感じてない(笑)

    • 0
    • 19/01/22 12:02:11

    やろうと思えばやれる。

    • 3
    • 19/01/22 12:01:56

    33歳、未だにお片付けできません…

    • 7
    • 9
    • コーヒー
    • 19/01/22 12:01:17

    競争しよーって8~9割子供に片付けをさせながら
    はやーいすごーいって誉めてたらその内1人だけで片付けてた

    • 0
    • 19/01/22 11:59:17

    できる。
    私は明日でいいやと思って「寝よう~」って寝室行こうとしたらちゃんと片付け始めた。
    見習わなくては…

    • 0
    • 19/01/22 11:27:59

    出来なかったな

    • 0
    • 19/01/22 11:26:58

    長女と末っ子次女はできなかった。真ん中の長男はできた。

    • 0
    • 19/01/22 11:01:39

    できるよ。お片づけの歌歌いながら一緒にやってる。ミニカーを綺麗に台に並べておもちゃを元の場所に戻す。
    毎日寝る前に絶対してるからルーティンに組み込まれてて自然にできるようになった

    • 0
    • 19/01/22 10:58:03

    ちゃんとは無理じゃない?大きな箱にポイポイ入れるとか、散らかったものを一ヶ所に集める位じゃないかな。

    • 1
    • 3
    • スイーツ
    • 19/01/22 10:57:01

    3歳なりたて。
    公園行くよーとか、好きなDVD見せてあげるよーとか、片付けの後に自分の好きなことがあれば率先して片付ける。

    • 1
    • 19/01/22 10:52:35

    >>1
    片付けなさいってつい怒っちゃい。で、グズグズママ一緒にしようよーって言われるんだけどそれでいいのか。

    • 0
    • 19/01/22 10:50:50

    気が向いたら。しかも親と一緒に。
    三才ならそれでいい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ