お鍋の市販スープは買いません!って方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 23:19:13

    >>4
    かなり煮込まないといけないんじゃない?ニオイとガス代過ごそうだね。

    • 1
    • 19/01/21 23:15:23

    デブの汗と醤油とサラダ油

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/21 23:12:38

    昔、森三中村上が、テレビで味噌ラーメンのスープに牛乳入れて、とんこつラーメンもどき作ってた

    • 0
    • 19/01/21 18:49:12

    いわゆる白濁の豚骨と醤油の混ざったのは難しい。
    骨つきの豚を圧力鍋で煮込むのが一番手っ取り早いかな。

    • 0
    • 19/01/21 18:47:43

    豚骨は煮込む時間や手間考えたら絶対買った方が楽で美味しいと思う。

    ちなみに調理師の先生は「カレールーなどの市販品はすごく研究されて作られてるから美味しい。なかなかあ市販品の美味しさを手作りでだせる人は少ない」って言ってた。

    • 4
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 18:42:58

    豚骨から出汁を取るのは大変だけど、
    それっぽいのはクックパッド見たら出てくるんじゃないかな?
    中華だしと牛乳と焦がしニンニクとかでそれっぽくなりそうだけどなー。

    • 0
    • 19/01/21 17:57:22

    >>4
    旦那さん、プロすぎる

    • 0
    • 19/01/21 17:40:04

    豚骨は無理じゃない?旦那が昔2日がかりで豚骨ラーメン作ってくれたけど、豚骨の骨の骨髄が無くなるまで煮込んで、野菜やフルーツも入れて作ってたよ。

    • 1
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 17:39:40

    豚骨買ってスープ作るしかないよね?ウェイパーだとシャンタンより鳥臭さは少ないけど、豚骨味じゃないしね。
    ただ、豚骨ラーメントライした時、家中臭さかったな…。

    • 0
    • 2
    • カレンダー
    • 19/01/21 17:37:31

    私ぜーんぶ市販のスープだよー!

    • 1
    • 19/01/21 17:31:03

    さすがに料理上手な方でも難しいのかな‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ