家で揚げ物する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 00:39:14

    揚げ物、油の処理が面倒だし、コンロ掃除が大嫌いなんだけど、週3でやってる。

    揚げ焼き、良さそうだね。

    • 1
    • 19/01/20 00:20:14

    私もフライパンで油多めの揚げ物。
    油たっぷりで温度もきちんと見て揚げたら、家族にいつもよりおいしいと言われた。

    • 0
    • 19/01/20 00:13:21

    油って1回使ったら、かなり酸化するよね!?
    蓋開けただけでも酸化しそうだけどねぇ

    • 1
    • 19/01/20 00:11:10

    >>87
    固めるテンプルが鍋に残ってたりするかもってことです。
    洗いそこねてたらイヤだから、4回くらい洗って濯いでを繰り返す。

    • 0
    • 19/01/19 22:34:10

    >>101外で食べてるのに健康的なの?片付けられないだけでしょw

    • 1
    • 103
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 22:20:18

    >>91
    新品はもったいないからかな。
    使用済みっていってもまだまだ吸えそうなやつね!

    • 0
    • 19/01/19 22:11:43

    するよ。五徳が油まみれ

    • 1
    • 19/01/19 22:07:06

    一切やらない。
    キッチン汚れないし、健康的。
    食べたければ外食で。

    • 0
    • 19/01/19 22:04:56

    油処理やら換気扇やら面倒だからオーブンでやるよ。

    • 1
    • 99
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 22:02:48

    >>94
    私は換気扇強にして窓全開にしてる

    • 1
    • 98
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 21:59:30

    唐揚げ、あげるだけの冷凍のやつくらい。天ぷらは一切できない。

    • 0
    • 19/01/19 21:58:27

    >>94
    うちは昔もらった鉄の中華鍋で揚げ物している。
    炒め物もそれでする。
    よく油がなじんで使いやすい。

    • 1
    • 19/01/19 21:58:24

    >>94
    今の換気扇て結構優秀だよ

    • 1
    • 95
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 21:56:40

    >>89
    お弁当でも揚げ物するから週1位だよ

    • 1
    • 94
    • カレンダー
    • 19/01/19 21:52:30

    みんなえらいなぁ…
    私も揚げ物用の鍋を持ってなくて、たまにフライパンで揚げ焼きするけどうまくできないことが多くてほとんどしない
    とんかつと唐揚げはヘルシオでそれっぽいのがあるからたまーにやる
    今の家、キッチン独立してるのに料理のにおいが家中に充満するんだけど…近々引っ越す予定の新居は対面キッチンだからもっとにおいするんじゃないかと思うと揚げ物用の鍋欲しいけど悩む…

    • 0
    • 93
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 21:41:57

    するよ。メニューに困ったら揚げる。

    • 6
    • 19/01/19 21:41:12

    >>89
    週1回か2回

    • 2
    • 19/01/19 21:38:44

    >>90
    使用済みのオムツ!?
    なぜ使用済みを使うの??

    • 2
    • 90
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 21:32:57

    週1くらいで唐揚げとかカツとかする。
    2日連続する時は鍋そのままだわ。

    油は牛乳パックに使用済みのおむつ詰めて吸わせてる(笑)

    • 0
    • 19/01/19 21:32:30

    毎回捨てる~っていってる人って、揚げ物作るの月1くらいでしょ?

    • 1
    • 19/01/19 21:24:32

    >>61
    うん。毎回あげた後は捨てるよ。

    • 0
    • 19/01/19 21:18:02

    >>65
    テンプラとかと勘違いしてるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 19/01/19 21:17:54

    >>76
    酸化した油なんて使いたくないから毎回捨てる。
    オイルポット持ってるかどうかの問題じゃないわ。

    • 8
    • 85
    • アボカドのっけ丼
    • 19/01/19 21:16:10

    天ぷら、トンカツ、カキフライ、唐揚げ…最低でも週一回は揚げ物。
    揚げ物したら、手をかけた料理のように感じるらしく、義母満足するからやってる。
    後片付けが大変だから、ホントはやりたくないけど。

    • 2
    • 19/01/19 21:16:09

    一年に2回くらい

    油を使い回すのも嫌だし、処理も面倒だし

    • 2
    • 19/01/19 21:15:01

    >>62
    うん、色々沢山切ったり炒めたり、煮たりするより楽じゃない?(笑)油もカスはアク取りですくって2回は使うかな?飛び散りも臭いもさほど気にならないよ、広めのキッチンマットは敷いてる

    • 0
    • 19/01/19 21:09:32

    天ぷらはするけど唐揚げはしない。

    先日 グリルポットを買ったから卓上串カツする予定。

    • 0
    • 19/01/19 21:09:01

    します。週一または二週間に一回。
    一度使った油は必ず捨てます。
    酸化した油は体によくないので。

    • 0
    • 19/01/19 21:06:32

    子供の好きなフライドポテト、夫の好きな唐揚げや天ぷらをしょっちゅう作ってるわ
    3回使ったら油交換するから安いサラダ油。

    • 1
    • 79
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 21:04:57

    >>76
    使い回したくないから一回一回捨ててるよ
    使った油って体に悪くない?

    • 5
    • 19/01/19 21:03:10

    >>76酸化したオイル使うのが嫌なんじゃないの?私も再利用するけど二回までにしてるよ。体に悪いからね。

    • 1
    • 19/01/19 21:03:03

    ガッツリします。
    食べ盛りの子供たちのお弁当と夕飯、揚げ物せずにはいられない

    • 2
    • 19/01/19 21:01:55

    >>73
    私もオイルポットでカスを濾して新しい油継ぎ足して何度か使うよ。毎回捨てる人ってオイルポット持ってないのかな。

    • 3
    • 19/01/19 21:01:09

    >>60
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう!
    また買ってみます^^

    • 1
    • 74
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 21:00:19

    唐揚げ、カツなんかは揚げるよ
    天ぷらはうまくできないけど、かき揚げとか、余ったやつを甘辛く煮たのが大好き!
    油は毎回固めて捨てる

    • 1
    • 19/01/19 20:59:36

    週一で、唐揚げのみする。
    油の処理なんてしないでそのまままた使う、、、

    • 3
    • 19/01/19 20:56:41

    分かる。めんどくさいよね。
    部屋も臭くなるし滅多にやらないけど
    揚げ物する人尊敬する。

    • 2
    • 19/01/19 20:56:28

    月一くらいでするかな。
    処理がめんどくさいから、あんまりしない。
    しかもうちも揚げ焼き状態だよ。
    うちは子供三人だし食べる量が多いから、揚げ物するなら家で揚げた方が安いし、旦那がお惣菜の揚げ物だと胸焼けするから揚げたてじゃないと嫌らしいから、揚げ物はあんまり買わない。

    • 1
    • 19/01/19 20:56:23

    トンカツは?
    コロッケは?
    メンチカツは?
    天ぷらは?
    唐揚げは?
    春巻きは?
    みんな一体何食べてるの?

    • 3
    • 19/01/19 20:53:58

    >>67
    198の油でじゅうぶんだわ!

    • 4
    • 19/01/19 20:53:29

    >>62
    疲れない
    ハンバーグの方が疲れる
    焼いたあとのフライパンとか

    • 1
    • 19/01/19 20:52:50

    こめ油で揚げると胸焼けしない。こめ油オススメだよ。

    • 0
    • 66
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 20:52:34

    揚げ物しない家なんかあるんだ
    衝撃

    • 2
    • 19/01/19 20:52:08

    >>46
    なんとなくって意味わからない。
    固めたら捨てるんでしょ?
    体関係ないじゃん。

    • 9
    • 19/01/19 20:51:30

    週1回揚げ物の日がある。今日はおやつにポテト、晩御飯にコロッケとエビフライ。

    • 2
    • 19/01/19 20:51:12

    換気扇回しても台所や部屋まで油臭くなるから滅多にしない

    • 4
    • 19/01/19 20:50:19

    >>59
    簡単だけど疲れない?なんか色々と

    • 0
    • 19/01/19 20:49:46

    >>55 えっ

    ま、まいかい!?!?!?

    • 0
    • 19/01/19 20:49:42

    >>52
    10回くらい繰り返し使えるんだけど、最初のうちはすごく綺麗。流石に最後のほうになると、それなりに色が濁ってるけど、問題なく使えるよ。

    • 1
    • 19/01/19 20:48:53

    簡単だから良くする
    太るよね汗

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ