年明けから自分の時間全くない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/19 20:01:55

    お義父さんはその年の人よりも体力がなくて杖をついているので、バスや地下鉄はハードだと思うし、あまりこの地域はタクシーを使うっていう感覚が無いみたいです。

    • 0
    • 19/01/19 20:00:49

    ありがとうございます。今少しだけ主人に任せてスーパーへ行きました。

    それだけで少し気が晴れました。

    • 0
    • 19/01/19 17:11:45

    >>1
    冷たすぎる。家族で助け合わないとこれからの時代生きていけないと思う

    • 1
    • 19/01/19 17:09:22

    お疲れ様です。義父さんはタクシーを呼び一人で行き先に出向くことは難しいのでしょうか。主さんが体を壊したらご家族が回りませんし、ご主人様にも本当に損失ですよ。地域によってはお年を召した方向けの病院送迎に手厚いタクシー会社もあった気がします。電話さえかけられればできます。ご主人様通してキャパオーバーな業務はお断りしましょう。

    人によってこれ以上は無理、のラインは違うので他の奥様と比べたりしないで、まずは自分と自分の家族を守ることを最優先にしましょう!お子様たちの年齢が分かりませんが、中高と大きくなっても送迎なり受験関係なり、今の時代は親の手がいる場面がとても多いです。何か義両親さまから頼まれても、自分の子ども側を最優先とはっきりしておきましょう。


    • 0
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/19 13:50:40

    そういう年あるよね。頑張れ

    • 1
    • 19/01/19 13:45:26

    家族皆の健康を支えているのね。
    立派だわ。

    • 2
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 13:43:40

    私、義実家帰省明けの冬休み終わりと入れ替わりに子どもがインフルで休み長引いただけで「疲れる時期がいったん終わる」タイミングがなくてクタクタだったよ。そこに義父送迎とかそりゃ疲れるわ!!お疲れ様だよほんとに。

    • 1
    • 19/01/19 13:41:23

    >>4ありがとうございます、みんなで少しずつ送り迎えをしてますが、合間合間に子供やペットが不調になり、主人は仕事が忙しいです。本当すみません。

    • 0
    • 19/01/19 13:31:29

    ペットと子供は仕方ないにしても
    義父は他にみれる人いないの?

    主がからだこわしちゃうよ

    • 1
    • 19/01/19 13:30:06

    >>1お返事ありがとうございます

    • 0
    • 19/01/19 13:29:53

    >>1義父ガンで義母は免許ないんです。

    • 1
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 13:29:12

    義父なんかほっときゃいい。
    大人なんだから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ