自宅教室やってる人にプライベートなんてないよね??

  • なんでも
  • ビール
  • 19/01/19 12:40:56

小学3年生の息子が、違う小学校のお友達のママに最近ピアノを習い始めました。
そのママさんのお宅は三階建てで、一階がピアノ室です。 送り迎えでたまに廊下にあがると、二階から子どもやご両親?らしき声が聞こえてくるので多分二階、三階に住んでいらっしゃるようです。

で、昨日レッスンが終わってお迎えに行き、玄関のところで先生とすこし話していたら、うちの下の子4歳が勝手に廊下の階段を登り始めていました。
私は気づいていたけど、別に危険でもないし、もしご家族に会ったら挨拶しようくらいの気持ちだったんで止めませんでした。
そうしたら、気づいた先生が慌てて勝手に下の子を抱っこし、ちょっと怒り気味で「二階はだめだよ、やめてね」と言いました。
下の子は人見知りなので先生に触られたことで大泣きしてしまいました。

そもそも自分の家で教室とかサロンを開いてる人に、プライベートなんてあってないようなものなのに
たかが4歳の子に怒るなんてちょっと異常ですよね!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 14:36:08

    もんぺね。私なら出禁にする

    • 0
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 14:36:55

    分かりやすい釣りトピだね。

    • 6
    • 19/01/19 14:36:19

    馬鹿な4歳児だね。

    • 1
    • 19/01/19 14:34:30
    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/01/19 14:31:23

    そぉーだよ!いますぐピアノ辞めよう!

    • 3
    • 19/01/19 14:24:16

    そんな異常な先生に教わる必要ないから辞めたらいいよーー

    • 5
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 13:52:07

    非常識な先生だね。
    怒りに任せて勝手に人の子供を抱きあげて怪我でもしたらどう責任取るんだろう。お子さんかわいそう。

    • 1
    • 19/01/19 13:50:22

    バカ子供にバカ親あり

    • 3
    • 19/01/19 13:37:27

    釣り方雑すぎてつまんなぁーい。

    • 9
    • 19/01/19 13:30:48

    うーん、何かもう一ネタ入れた方が良いと思う。

    • 4
    • 19/01/19 13:30:42

    >>26
    あなたが一番性悪だわよ。
    子供が悪いことしてるのに相手のせいにするなんて

    • 1
    • 19/01/19 13:29:31

    ママ友の家だとしても勝手に2階に自分の子が行こうとしたら注意するよ。

    ママ友がいいよと言えば行かせるけど。

    別に危険でもないって、階段から落ちてケガでもしたら危ないですよね?
    先生もケガされたら困るのもあって注意したのでは?

    • 1
    • 19/01/19 13:28:36

    >>26
    そうかなあ。主に同意している人、
    いっぱいいるよね笑
    ありがたいよね笑
    2階に上がって大丈夫だよ!

    • 2
    • 19/01/19 13:09:07

    なんだか性悪な人ばっかりでイライラしてきた。

    • 0
    • 19/01/19 13:07:03

    主も一緒に2階に上がっちゃえば良かったのに!

    • 4
    • 19/01/19 13:04:50

    燃料投下してよー。

    • 1
    • 19/01/19 13:00:34

    >>16
    4歳ならそんなもんだよ。

    • 0
    • 19/01/19 12:59:20

    中途半端な釣りトピは大怪我するぞ

    • 7
    • 19/01/19 12:57:50

    >玄関のところで先生とすこし話していたら、うちの下の子4歳が勝手に廊下の階段を登り始めていました。

    玄関を上がったのですか?
    それとも玄関先で話をしていときに、お子さんが勝手におうちに上がっていったの?
    4歳だったら、他人の家、自分の家、区別できるでしょ。
    普通はやらない。

    • 4
    • 19/01/19 12:57:33

    >>16
    するわけない

    • 1
    • 19/01/19 12:55:35

    >>16
    そうそう!
    4歳なんてそんなもん。


    終了。

    • 2
    • 19/01/19 12:55:14

    下手な釣り。

    • 6
    • 19/01/19 12:54:20

    >>16
    そうだね。だから毎回2階に上がって
    いいと思うよ。
    トピ終了。

    • 3
    • 19/01/19 12:52:45

    だって4歳ですよ??みなさんのお子さん、勝手にうろちょろしますよね?
    それが先生のご自宅だったってだけですよ!

    • 0
    • 19/01/19 12:52:42

    たかが4歳なのに、もうアホな子だって判るなんて分かりやすくて良いね。

    • 6
    • 19/01/19 12:52:38

    次回も二階に上がれ。

    • 1
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/19 12:51:08

    餌が不味い

    • 5
    • 19/01/19 12:51:01

    母がピアノを教えていました。
    自宅ではありますが、レッスンにくる子どもたちと家のものの出入り口は別。
    母が教えている間、私と妹は、リビングでTV観たり勉強したり。
    時々母の声も聞こえる。挨拶する子どもの声も聞こえる。
    でもそんなにきになったことはないですけどね。

    • 0
    • 19/01/19 12:50:06

    主は、他人の家の冷蔵庫あけるタイプなんだろうな

    • 7
    • 19/01/19 12:49:56


    プライベートはあります。

    • 4
    • 19/01/19 12:49:30

    うんうん!
    その先生が異常だよ!
    4歳の子は何しても許されるよねー☆
    主さん悪くないよ!








    こういうのが一番困るでしょ、主wwww

    • 8
    • 19/01/19 12:48:18

    炎上目的の釣り?

    • 2
    • 19/01/19 12:46:34

    許されると思ってたの?
    非常識だよ!

    • 2
    • 6
    • カレンダー
    • 19/01/19 12:46:28

    反対意見が殺到するのが楽しみなんだよね?

    あなたの息子は悪くないから、どんどん2階に上がってね。それでいいと思うよ。
    先生に好かれると思うよ。
    また上がってね。お願いします。

    • 2
    • 19/01/19 12:45:49

    雑な釣り

    • 5
    • 19/01/19 12:44:55

    主が怒る意味が分からない。

    • 3
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 12:43:40

    あんた馬鹿?

    • 3
    • 19/01/19 12:42:57

    主が非常識

    • 6
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 12:42:55

    え??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ