盗難車乗った男 車乗り換え事故繰り返しながらパトカーから4時間逃走 警察は追跡をあきらめる 愛知

  • ニュース全般
  • タオル
  • 19/01/18 19:34:41

記者リポート:
「ハイエースが走っています。逃走車両だと思われます。逃走するハイエースをパトカーが追いかけていきます。確認できるだけでも5台、6台と追いかけています」

 警察車両との衝突事故や信号無視を繰り返しながらも、なお逃走。

目撃者の男性:
「道路を爆走していくだけでしたね、リアハッチ開けたまま、すごいスピードで走っていく状況でしたね」

 白昼堂々、4時間あまりに及ぶカーチェイス…。一体、何があったのでしょうか?

 発端は18日午前8時すぎ。愛知県清須市で警察官が盗難車両を発見し、停止を求めたところ、男はそのまま逃走。車を乗り換えながら名古屋市から春日井市へ…。

 警察は多数のパトカーを投入し、さらに上空からもヘリコプターで逃走車両を追います。すると…。

記者リポート:
「乗り捨てられたと思われる軽乗用車です。エンジンはかかったままでサイドミラーが壊れています」

 そして正午ごろ、北名古屋市にあるカー用品店の脇の道路で乗り捨てられた軽自動車を発見。サイドミラーは壊れ、何度も何かにぶつかった痕があります。その近くには逃走する時に脱げたのか、サンダルが…。

 この店の店長は…。

店長の男性:
「急にパトカーのサイレンが聞こえました、早い段階で犯人を逮捕していただけたらなと思います」

 男は近くの会社の駐車場で、積み荷作業中の白のワンボックスカーを盗み、逃走を再開。追跡する警察にも緊張感が…その時!

 カメラの前に現れた白のワンボックスカー。後ろのドアを開けたまま走っているのが分かります。運転席にはサングラスをかけた男の姿が…突然車をUターンさせパトカーを振り切ろうとします。

 その後も大通りを避け、細い路地へ…。防犯カメラの映像には4台のパトカーを引き連れるように住宅街の中を逃走する様子が映っていました。

 そして午後0時半ごろ、警察はこれ以上の追跡は危険と判断し中止に。およそ4時間に及ぶカーチェイスが終わりました。

 逃げたのは黒っぽい服を着た中年の男。警察が行方を追っています。

ニュース映像 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00020504-tokaiv-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/20 21:17:17

    動画見てうちの兄かと思って慌ててLINEしたよ
    サングラス 坊主頭 小太り
    だけど兄かい?
    と聞いたらそんなやついくらでもいるわ!って叱られた

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 21:15:23

    チョンだらけ愛知

    • 0
    • 10
    • カレンダー
    • 19/01/20 17:52:24

    ヘリとパト63台出動してこれって。

    • 5
    • 19/01/20 17:33:00

    捕まったって今朝のニュースでやってたよ。

    • 0
    • 19/01/20 12:59:45

    航空隊いたのに?

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 19/01/20 12:48:33

    翌日に逮捕されたってニュースやってたと思う

    • 0
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 09:16:42

    捕まらなかったら
    パトカーと4時間カーチェイスしたぜドヤァァと死ぬまで語ってそう

    • 0
    • 19/01/20 09:13:26

    これは犯罪者天国じゃないのこう言う悪質な犯罪者は
    厳罰の法律つくるべき犯罪に犯罪重てるわ

    • 0
    • 19/01/18 20:21:20

    ミヤネ屋で知ってから気になってたけど、諦めちゃったのかぁ。何か手があっての事よね?だよね、、、?

    • 3
    • 19/01/18 20:10:26

    あれだけ逃げたってことは前科前歴ありそうだし、車になにかしら証拠残ってるだろうから逃げ切れないね。

    • 1
    • 19/01/18 19:58:14

    うちの区でも、車の盗難が相次いでる。
    先月はレクサス2台。

    早く捕まえてよ。
    これ、日本人かね。

    • 1
    • 19/01/18 19:48:34

    無能警察24時

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ