なー!誰か関西弁で話そうさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 13:39:43

    >>315
    小学校は共学やよー
    私も小学校だけノートルダム

    • 0
    • 19/01/23 13:29:27

    >>295
    うちの旦那、そこ。
    小学校は共学やったんやんなー?

    • 0
    • 19/01/23 13:26:48

    昨日、後妻業見ててんけどめっちゃ違和感感じたわー
    あんな下品な喋り方する人周りにいてる?

    • 0
    • 19/01/19 00:40:10

    皆んなめっちゃ関西弁やな。笑

    • 0
    • 19/01/19 00:39:16

    あかん。京都もインフルエンザの学級閉鎖出たー。月曜には解除なるかなー

    • 0
    • 19/01/18 18:19:28

    >>310
    京都やで

    • 0
    • 19/01/18 14:58:37

    >>309
    どこの人?
    ゴテゴテって言わへんけどなー
    コテコテやろ。

    • 0
    • 19/01/18 12:06:22

    なんでみんなそんなゴテゴテの関西弁なんw

    • 0
    • 19/01/18 09:58:42

    >>306
    旦那さん出張から帰るん、綺麗にして見せるんか?仲良しそうやなぁ笑

    • 0
    • 19/01/18 09:57:46

    毎度ー!
    今日寒いねんけどー
    どないかならん?^_^

    • 0
    • 19/01/18 09:55:55

    おはよーさん 今日旦那出張から帰ってくるし美容室も予約入れとるけんもう出るね よそ者にまで優しくしてもろてありがとう
    今までのママスタの中で一番楽しかったー
    またトビあげてね その時までさよなら

    • 0
    • 19/01/18 09:39:10

    >>300大変やな。
    私なんか3人同時にそんなんあったわ。3歳離れてるとかぶるねんなー。

    • 0
    • 19/01/18 09:38:17

    >>291あるある。しかも参観日の5時間目とかにやらはるで!なんせ並ぶの大変すぎて。春にやるからいいけど冬にしたら泣く。体育館で待たされる子達も可哀想やわ

    • 0
    • 19/01/18 09:36:43

    >>290お嬢様やな

    • 0
    • 19/01/18 09:35:55

    >>289タイ料理行ってみてー。チャンノイいいますねん。表にタイのタクシー?車みたいなんが止まってるわ

    • 0
    • 19/01/17 23:57:54

    >>295
    うちの妹も落ちてるで(笑)

    • 0
    • 300
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 23:40:56

    梅もう、咲いてるんや。
    めちゃ早いんちゃうん?
    もう、来月から卒業式やら入学式やら
    ほんま忙しい!

    • 0
    • 19/01/17 23:05:22

    大宰府の梅が一か月も早く咲いとる

    • 1
    • 19/01/17 23:01:19

    >>287今年は雪もよう降らんけん暖かいとかもしれんけど
    一応冬だけんね寒かよ
    みんな子供おるけんもう寝るとやろ おやすみなさい

    • 0
    • 19/01/17 21:39:04

    >>296
    そやんなぁ、中途半端な時間やから忘れそうやし、緊張してきたわ、初めて行くねん。

    • 1
    • 19/01/17 21:12:03

    >>291いまのとこないけどちょうど小学校で希望者でする予定あるねんけど、なんかめんどくさいから参加せんとこと思ってる。
    ほんまはちゃんとせなあかんねやろけど、変な時間にいかなあかんから、たぶん当日ももうやめとくことになりそうやわ。

    • 0
    • 295
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/17 21:08:20

    >>292
    小学校もダム女受けたけど落ちたw

    • 0
    • 294

    ぴよぴよ

    • 293
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 20:55:16

    せやねん

    • 0
    • 19/01/17 20:55:01

    >>290
    そうなんやー
    私は小学校のみダム女やったよ(笑)

    • 0
    • 19/01/17 20:46:29

    災害の引き渡し訓練した事ある?

    • 0
    • 290
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/17 20:39:05

    私も京都やで。
    ちなみに大学はダム女やったw

    • 0
    • 19/01/17 20:25:26

    >>269
    主は中高の方なんやね。
    うちの実家は小学校と大学の方。

    イノブンも近いよー
    タイ料理?知らんー
    今度チェックしてみるわ♪

    • 0
    • 19/01/17 20:12:37

    >>281この時期参観とか死ぬな!教室にいたらまだあったかいけど私は廊下から見る派やからいきたないなー

    • 0
    • 19/01/17 20:11:48

    >>278九州は暖かいん?
    京都めっちゃさぶいわ

    • 0
    • 19/01/17 13:23:25

    はよ郵便とどかへんかな。

    • 0
    • 19/01/17 13:22:42

    >>283うち音痴かな?音感ゼロ

    • 0
    • 284
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 12:45:35

    おつかれ~。
    仕事だるいわ~~。
    1日家おったら時間たつんめちゃ早いくせに、仕事やと時間が遅く感じるわ。

    早く4時になってほしいわ!

    • 0
    • 19/01/17 11:01:48

    >>257ちゃらーりたらたらちゃりたらたみたいな曲 知っとるよ

    • 0
    • 19/01/17 10:57:29

    >>278なんか今日のハンネいやだなぁと思っとったら279の方とも被っとるけん変えるね

    • 0
    • 19/01/17 10:47:24

    >>279
    うちも参観やで。外寒いし家出たないわー。

    • 0
    • 19/01/17 10:43:10

    やることないなぁ

    • 0
    • 279
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/17 10:39:08

    今日、今から参観やねんけど、家出たないわー

    • 0
    • 278
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/17 10:35:40

    おはようさん!九州からやけど 今日もまた加たってよか?
    昨日から旦那おらんで暇とよ

    • 0
    • 19/01/17 10:26:58

    おはよう。
    今日も寒いな。外に出たくないわ。

    • 0
    • 19/01/17 10:19:06

    今から遅めの朝ごはん食べるわ
    なんや?主エセ京都人やと思われてるんか?
    どうでもいいよなー。暇なんやからあいてにせんとき。

    • 1
    • 19/01/17 10:17:48

    >>274
    かわいそーに。ママは移ったん?

    • 0
    • 19/01/17 10:14:26

    おはよう
    長男次男がインフルエンザなってもうた。はよ治らんかなー、嫌やわ

    • 0
    • 19/01/17 10:13:10

    今日もほんま寒いな。
    京都は夏は暑いし冬は寒いイメージやわ。行きたない。

    • 0
    • 19/01/17 10:10:47

    おはよう!兵庫やで!避難訓練のメール来て二度寝から起きたわ

    • 0
    • 19/01/17 08:54:38

    >>263おはよう。早いな!

    • 1
    • 19/01/17 08:54:17

    >>268知らんわ。市内住みやけど左と北辺りしかわからん

    • 0
    • 19/01/17 08:53:31

    >>249間違えた!私の実家、錦林車庫の近くのダム女。
    で、住んでるとこは北区!ダム女って小学校一緒のあの角あたりやな!
    昔ノートルダムのバザー行ったわ。入るだけでお金いるしびっくりした。
    マールブランシュ近いんやったらタイ料理行ったことあるー?イノブンの東側の!あそこオススメやで

    • 0
    • 19/01/17 08:51:16

    >>264
    普通知ってるやろ笑

    • 0
    • 19/01/17 08:49:06

    >>249え?待って!ダム女って錦林車庫辺りやろ?

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ