群れるのが嫌な人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 13:11:24

    幼稚園だけど、会えば話せる人は割といる。
    たまに土日に誘われて遊ぶ時もあったけど、なんか暗黙の了解で毎週や隔週で誘われて面倒になり、断るようになった。

    送迎でも、自分の子が早く出てきてるのに、仲良しの親子をわざわざ門で待って帰る人とかいて、重いなと思う。

    特定の人とガッツリ仲良しはちょっとね…

    • 1
    • 19/01/16 12:55:51

    一対一以上は無理。
    一対一も仲良し限定。

    • 4
    • 19/01/16 12:27:54

    あ~面倒だから嫌い
    子供も独立したし、やっとママ友との付き合いも終わった
    学生時代の友人の集まりも去年からパスしてる、もう潮時~
    人に合わせて群れなくてイイなんて最高!

    • 6
    • 19/01/16 12:24:07

    キライ。

    • 3
    • 19/01/16 12:21:33

    グループは悪の集団!みたいな人は実体験からなの?それとも勝手な偏見?
    後者なら、群れないのになんで内情までわかるんだろう。

    • 0
    • 69
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 12:21:21

    群れると、うわさ話とか付き合いとかめんどくさいからあんまり好きじゃない…

    • 5
    • 19/01/16 12:20:33

    気が合う人同士ならいいかな。

    • 0
    • 19/01/16 12:20:14

    >>35
    仲良くしてるママ達にあなたみたいな意地悪な人いなかったよ。
    まあ、分からないだろうね。

    • 2
    • 19/01/16 12:19:32

    一対一だと穏やかで優しくて一緒にいて楽しいのに、集団になると急に私に対してそっけなくなったりイジってきたりする人とかもいる。
    そういうのもあるから余計に群れるの嫌だ。

    • 6
    • 19/01/16 12:11:47

    真相や真意もわからないのに他人の悪口をいう人は、私の悪口も誰かに言うんだろうなーと思い、関わりたくなくなる

    • 3
    • 19/01/16 12:04:02

    群れて何も問題も無く上辺だけで楽しめてるうちは嫌じゃない。
    その群れの中で関係が絡み合って、変な気回しをしなきゃならなくなってくると抜けたくなる。
    実はあの人達は仲が悪いとか、裏ではあんな事があったとか、そういうのが出てきたら関わらないようにしてる。

    • 4
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 12:02:20

    群れってどんな感じのこと指す?
    定期的にランチ!とか、必ず行事は誰かと行く!とかはないけど、たとえば参観前の昼休み早めに着いたときに、同じ役員や同じ習い事のお母さんと、LINEとかで長々やりとりするほどじゃないけど会える機会あるならって感じの話をそこそこしたりはする。

    • 0
    • 19/01/16 12:02:05

    群れる群れないの前に気が合う人おらんわ
    ま、好きでポツンやる人なんていないでしょ

    • 2
    • 19/01/16 11:59:18

    嫌い。一対一の付き合いが好き。
    人に合わせる器量がなくて、グループとか本当に苦手。信頼してる人以外は、挨拶だけでいいや。

    • 5
    • 19/01/16 11:49:48

    群れるの嫌いなんだよね~って言って、いつも誰かと一緒に居る人が私は嫌い。

    • 5
    • 19/01/16 11:47:15

    小学校のママ達と群れるのは超苦手。
    なんか独特の雰囲気あるよね。あの中に入るぐらいだったら一匹狼で1人の方が気が楽。

    • 6
    • 19/01/16 11:44:17

    56さんに近いかな、軽く群れるぐらいは普通に楽しめる。付き合いが続いて「Aさんだから言うんだけど」が出始めると面倒くさい。

    • 3
    • 19/01/16 11:42:54

    群れるのも楽しい。けど楽しさの絶頂を迎えたな、って時、わかるよね。その後トラブルになったり。そしたらしばらく誘いに乗らなくなる。
    それの繰り返しなんだけど。

    • 4
    • 19/01/16 11:39:08

    昔からの親友とかなら全然あり。
    ママ友とかは嫌だ。

    親友でもしょっちゅう子ども連れて遊ぶのはムリだけど。
    月1が限界。

    • 1
    • 19/01/16 11:32:41

    面倒臭いからヤダー。
    群だと大概1人2人は悪い奴出てくるし。

    • 2
    • 19/01/16 11:32:10

    ストレスで疲れる、帰ったら寝込む

    • 6
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/16 11:30:57

    趣味の集まり以外は無理だ。
    趣味でもお喋りが目的の場所も無理だけど。

    • 0
    • 19/01/16 11:09:02

    あんまり好きじゃない~混ざりたくない~ぐらいなら私もそうなんだけど、全力で嫌う人っていったい過去に何があったの。

    • 1
    • 19/01/16 11:06:35

    >>40
    地域関係なくいるよ。学校生活や部活やバイトや就職も経験した事ない?
    民度ってよりも一つの環境に性格のキツイ人が二人以上集まるとその環境って毒されていくんだよ。

    • 0
    • 19/01/16 11:00:03

    >>44病んでるから人嫌いなんでしょ。

    • 2
    • 19/01/16 10:57:58

    >>47
    お茶漬けの付き合いなら逆に気楽そうでいいじゃんと思いながら読んでしまった。お茶か。

    • 2
    • 19/01/16 10:56:40

    ママ友でも2人で飲む関係なら全然楽しい!
    5、6人でお茶漬けしながらお喋りは全く楽しくない!

    • 2
    • 19/01/16 10:53:57

    昔から苦手。たまに巻き込まれるけど誰かの悪口、噂話、テンション高くてついていけないし。
    さりげなく離れていく

    • 5
    • 19/01/16 10:53:36

    >>43
    実祖母の老後でそれ思ったなー。ケア面もだけど、人間と関わるって意味でも途中でホームに入れたから長生きできたと思ってる。
    偏屈だろうとそれでまわりと衝突とか出来てるうちはまだいいけど、ある程度の年齢以上になると、関われない人の孤立はほんとすごい。

    • 0
    • 19/01/16 10:51:09

    >>43
    いや、人嫌いなんで。
    みんなでワイワイ、逆に病むわ

    • 3
    • 19/01/16 10:48:49

    本当に協調性ない人可哀想に思うよ

    私の実家にいた近所のおばさんもそうだったけど、
    毎日1人でいてつまんなそうだったわ
    すぐ認知症になっちゃったよ

    やっぱりみんなでワイワイ楽しまないと色々と損だよ!

    • 2
    • 19/01/16 10:44:26

    はーい!群れて遊ぶの極力避けたい。めんどくさいし疲れる

    • 7
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 10:43:26

    >>40
    集団苦手半分、混ざれない羨ましさ半分から、ひょっこりあれよあれよと人付き合い広がったけど、「いるにはいる」「人が集まれば悪口ってわけでもない」「言ってそうな人達(私の偏見目線)が案外言ってなかった」だったなー。

    • 1
    • 19/01/16 10:40:48

    悪口グループなんて本当にいるの?よほど民度の低い地域なんだね。

    • 1
    • 19/01/16 10:39:15

    >>32苦手とかいって本当は入りたいんだよねwww気になるよねwww

    • 0
    • 19/01/16 10:37:13

    グループに居たことがあって、そこで悪口三昧で嫌うのわかる。
    居たことはないけど苦手なのもわかる。
    居たこともないのに「あれ絶対悪口グループ」って思い込むのが不思議。

    • 2
    • 19/01/16 10:36:11

    >>32中に入れてもらえないんだねぇ

    • 0
    • 36
    • カレンダー
    • 19/01/16 10:35:06

    人の事とかどーでもいい。
    なんて言われていようが関係ない。
    自分も人のこと聞きたくないし話したくない
    だから群れない。というか自分の心から信用してる学生時代の友達以外、人付き合いしない

    • 3
    • 19/01/16 10:32:34

    >>31
    あなたがいないところで、少数がヒソヒソってあなたの話をするんだよ(笑)

    • 2
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 10:32:13

    群れるの嫌い
    職場でも自分のやること終わってるのに誰かを待ち構えてわざわざ休憩行くおばさんいるよ
    私は理解できない
    休憩なんて、1人でのんびりしたいわ。

    • 3
    • 19/01/16 10:29:52

    苦手。2人くらいがちょうどいいな

    • 5
    • 19/01/16 10:26:59

    >>29
    自分は群れるの苦手だから毎朝大変だろうなと思って通り過ぎてるよ
    苦手じゃない人は別になんてことないんだろうけど(笑)

    • 3
    • 19/01/16 10:26:58

    >>24
    だよね、未就園から幼稚園時代までいくつかのグループとランチや家遊びしてたけど、悪口大会なんかにならなかった。
    普通にファッションや家具、子供のオモチャ、ドラマや子供の習い事の話なんかをしてた。
    ママスタ、すぐに群れて悪口、1人が最高!みたいに馬鹿にするけど、そんなんばっかじゃないよ。
    私は地元じゃないから、ママ友以外知り合い居なくて、それが息抜きだったし、楽しい情報交換の場だった。

    • 4
    • 19/01/16 10:24:44

    苦手だな。
    楽しそうなんだけね。
    誘われると面倒臭くなってしまう。

    • 3
    • 19/01/16 10:23:20

    >>27寂しいんでしょ。

    • 1
    • 19/01/16 10:23:01

    だいたい次の役員か、習い事か行事の話とか。悪口も噂話なんてしたことないわ。そんな大した話してないよ笑

    • 1
    • 19/01/16 10:21:17

    マンションのエントランスでかたまって話してる別の園のママさん達。
    挨拶もするしいい人なんだけどかたまってる姿見ると うわぁ~って思ってしまう。

    • 3
    • 19/01/16 10:19:28

    >>20逆に、人の心読めないタイプだよ。自分の勝手な解釈して安心してるだけ笑

    • 1
    • 19/01/16 10:19:13

    群れるのを避けてるわけじゃないんだけど、母親になってからは人付き合いが浅く広くなったな。
    子供が進学するたびに、それっきり会わなくなる人も出てくるし、新しく出会う人も出て来て人間関係がコロコロ変わるからもあるんだけど。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ