転職、引っ越し

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/01/15 09:21:44

今旦那の給料はいろいろ引かれて29~35位。
子供一年生と今年3歳の姉妹。
今月お腹に三人目が分かりました。
支払いが多くていつも給料ギリギリの生活です。
今住んでるところは私の地元でそこで旦那とも知り合い結婚、出産し上の子は今年二年になります。
で、旦那は元々は他県の人なのですが昔旦那が凄いお世話になったという方から連絡がありました。
ずっと旦那を探してたと。
いろいろ探し回ってやっと連絡先が分かり今回連絡をとりました。

今飲食店と建築関係の仕事をしていてこれから会社を大きくしていきたい。
昔から信用できる旦那を探して俺の会社に入らないか?
給料は引かれる前の50は出す。
頑張ればもっと上がる。
ようは一人親方のようになって自分で土建国保(今も土建国保)に入って支払いは自分でするようになるけど仕事をとってくるようになって自分で回せるようになれば今よりもっと稼げるようになる。
相手のかたは年収二億でご飯を食べた後に初対面の私に出産祝い今でのまとめてと10万くれました。
旦那は確かに昔から仕事は凄い出来る人で取引先や会社の方から好かれる人で特に年上、年下関わらずうまく出来る人です。
なのでどこに行っても仕事はしっかりしてくれるのは分かるのですが
その人のもとで働くとなると他県の方に引っ越さないと行けません。
子供も転校しないと行けません。
旦那だけ行けば?とも思うのですが三人目もできた今そうもいかないしなぁとも。
車で一時間くらい(高速)

相手の方も家族がいて子供も二人と奥さんも一緒にご飯を食べました。
みなさんとても良い方でした。
奥さんからは二十歳で子供ができたけどお金がなくて3食そうめんだったりオムツ買うお金もなかったりした。
と聞きました。
今は飲食店の方を昼間手伝って奥さんにも旦那と同じ位の給料はあげてると聞きました。
奥さんには高級車を乗らせてる。二人ともロレックスの時計。

旦那は昔からその人を知ってて凄いお世話になった。
服装は昔はホントに普通の格好だった。
今は凄いおしゃれで有言実行しててホントに凄い。
今すぐとは思ってないけどもう少し何回か私も含めて会っていろいろ聞きたいと思ってる。
と言われました。

確かに今の給料から毎月八万くらい借金を返してるのでかつかつです。
でもそれがなくなれば贅沢しなければ生活はできます。
退職金は少ないですが何百万かは出ると聞いてます。
今の会社はしっかりしてるし朝出勤したら16:00~17:00には帰ってこれます。
借金すらなければ今の会社や生活には不満はありません。

転職したら向こうで土建国保なりを個人で入って毎月私が今まで引かれてた支払いをしないといけない。
もし成功しても最初は今と変わらないか少ないかもしれない。

みなさんならどうしますか?
転職させますか?引っ越ししてついていきますか?
行かないですか?
旦那はなんか凄い前向きでなんだか怖いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/01/15 13:35:49

国保なんて論外

• 0
    • 19/01/15 12:35:17

50から色々引かれたら今の手取りと変わらない上に国保だし将来の年金も少ないし、退職金も福利厚生もなさそうだし、転校までしてついて行く意味がわからない。転校なくてもそんな仕事絶対嫌だわ。

• 2
    • 4
    • ポテトフライ
    • 19/01/15 09:44:55

>>1
    失敗してる人きっと多いですよね。
    転職しても仕事の職種は変わらないかとは思うのですが
    ただその人の会社に入ってその人の下で働きたい気持ちが芽生えてるようで‥

相手の方は家族を壊そうと思ってる訳じゃない。
    ただ今の収入で安定してりるのはもったいない。
    もっと頑張れば俺みたいに稼げる。
    旦那は営業とか人を引っ張る力はあるし
    昔旦那が困ってるとき助けてやれなかった事がずっと残ってて
    今自分でここまできたから一緒に頑張りたい。と言われたみたいです。

• 0
    • 3
    • ポテトフライ
    • 19/01/15 09:40:05

>>2
    ないです。
    日給月給だしボーナスはないですが
    年末には社長がお金かかるからと七万プラス入れてくれたくらいで。
    この話がなければ旦那も一生この会社でやるつもりだったと。
    ただ本人は昔のお世話になった先輩が持ちかけてくれた!俺を探してくれてた!
    俺もあの人みたいになりたい!とちょっと頭がお花畑になりつつ
    家族がいるからもちろん俺だけでは決めないし決まった話ではないから。と

仕事に関しては、信用しています。
    でも地元から出たことないし子供抱えてこの選択は無謀に近いですよね‥

• 0
    • 19/01/15 09:31:32

借金がネックなだけで、今の会社に不満は無いんだよね?それなら私は反対するかな。
    旦那さんの事を信頼してるんだろうけど、探してまでってのもちょっと怖い気がする。

• 1
    • 19/01/15 09:28:34

なんか怖いね。
    そうやって失敗してる人も多いよね…

なんだか良いことしか言わない上の人だね。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています