男って、風邪引くと途端にかまってちゃんにならない?

  • 旦那・家族
  • 謎の珍味
  • 19/01/08 14:30:05

風邪ひいたー、鼻水とまらない、辛い、足がー、腰がーってうるさくて参ってます。
一応、あらま大丈夫?病院行きなよ!とは言ってるけど、こっちは体調悪くても家事育児してるわ!風邪だ風邪だっていちいち辛気臭いから、さっさと病院行け!となんかイライラが募ります。
市販の薬はどうせ効かない、変に市販のを飲みたくないし自分で選びたい(私が買ってこようか?に対して)、病院は行く暇がない(夜勤ありの仕事だから普通の日勤土日休みの人よりは行けると思う)、とか難癖つけて、風邪が治らないー、ずっと微熱、風邪だ、風邪引いたよ、てうるさい感じです。
こんな男どうですか。
昔は私も、甲斐甲斐しく世話してたけど、私のいうこと聞かないじゃん、もうさっさと寝たら、むしろ寝て起きてくるなよって感じになりつつあります…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/16 20:01:26

    もう超めんどくさい。子供に移すなよ、それしか思わない。
    別の部屋に隔離します

    • 1
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 19:48:19

    わかるー。そのクセ私が体調不良訴えてもほんとかよって疑ってくる。普段いいやつなんだけど、ここだけは嫌。

    • 0
    • 19/01/16 19:47:26

    なる。めんどくさい。

    • 1
    • 19/01/16 19:46:45

    嬉しそう。

    • 0
    • 19/01/16 18:57:56

    分かる。少し具合悪いと聞いてもないのに、ここが痛い、辛い、はあ、、とため息までつく。じゃあ薬飲めば?と言っても絶体絶命飲まない。こういう人は奥さんに甘えてるんだと思う

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 22:55:57

    微熱出たら頭抱えてフラフラになりながら、はぁはぁ言いながら歩くよ
    救急車呼ぼうかって言うと、そこまでじゃないって言う

    頭抱えてフラフラはぁはぁが本当なら救急車呼んだ方がいいよねー

    • 1
    • 19/01/15 22:52:45

    うちも一緒!
    今回も喉が痛いと朝に言い始めてから何度も何度も熱測ってた。しかも全部36度くらい。
    至れり尽くせりの病人生活を味わった後、私と子供にうつして連休は『もう、俺はうつらないから大丈夫だから』とリビングでダラダラしてやがった。
    男って、自分の不調にはめちゃくちゃ過敏なのに、人の不調には楽観的よね。

    • 3
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/15 22:42:37

    どんなに辛そうにしててもシカト
    存在を視界に入れなければアピールするのも怖くなったよう

    • 0
    • 19/01/15 22:37:20

    うちだけじゃないんだ!と読んでて嬉しくなった。
    病気や怪我に弱い男って、嫁に何を求めてるんだろう?母親?
    私が体調を崩すと、途端に「なんか俺も~....」って熱を計り出す。結果ど平熱でも「なんか怠い...」って寝込む。
    38度代の私が家事を全部して、36度の平熱の旦那が動かないという変な状況。もう辛い。

    • 5
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 07:49:27

    死にそうな演技するからムカつく。仕事休んで寝てるだけでいいんだからありがたいと思えばいいのにね。女は不調で仕事休めたとしても家のこと子供のことやるのにさ

    • 4
    • 19/01/15 07:48:33

    甘えん坊なおじさん
    全然可愛くない

    • 7
    • 19/01/15 07:47:08

    とりあえず何回も何回も熱計るよね
    もう、体温計ずっと脇に挟んどけって思う

    • 5
    • 19/01/15 07:27:50

    >>4
    私風邪で主人インフルの時主人の世話一生懸命やって自分の風邪後回しにしてたら、主人が治ってからもずるずるひいたままだったのに知らん顔。
    酷いよね。

    • 7
    • 19/01/15 07:24:27

    うちなんて旦那夜七時半くらいに発熱して帰宅して(インフルだった)、38度ある、車運転できない!って騒ぐから 私も子供も今帰ってきたばかりだし たぶんインフルだから夜間診療にタクシーで行ってきなよって言ったら
    「受付とやりとりするのがしんどいからいっしょに来て」って言われたよ。
    もちろん断ったけど。
    私と子供、ごはん抜きで夜間診療に付き添いしたら 移るに決まってるし。
    ばかみたい

    • 4
    • 19/01/15 07:19:02

    今子供がインフルエンザだから子供がいる部屋には来ないでと何度も言ってるのにいちいち様子を見に来る。自分もなったら絶対子供のせいにするのは分かってるし「あれ買ってこい、これ買ってこい」と命令してくるからイライラする。

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • コーヒー
    • 19/01/08 14:39:56

    わかる(笑)
    勝手に熱出して寝込んじゃえばまだ楽だけど、子どもの治りかけぐらいに「あー、うつったかも」ってされるのが看病疲れと相まってさらにイラつく(笑)

    • 9
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/01/08 14:38:32

    子供のがまだ言うこと聞くし、素直だよね。
    うちの旦那は、基本私の言うことは否定から入るから、市販の薬はちょっとな~、買うなら自分で選びたいからいいよ!とかグチグチ言うからなんか面倒くさいんだよね。
    大丈夫?てオロオロ心配して欲しいのかね。

    • 7
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 14:34:54

    わかるよ。わかる。
    主婦は風邪ひいても休めないもんね。

    • 13
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/01/08 14:33:27

    分かる。

    • 5
    • 2
    • ジュース
    • 19/01/08 14:32:34

    なる。うざい

    • 6
    • 19/01/08 14:31:04

    優しくしてあげなよ笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ