月9【トレース~科捜研の男~】

  • TV・エンタメ
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/01/05 08:47:51

1月7日スタート、毎週月曜 後9:00
フジテレビ系

暗い過去を持つ科捜研法医研究員が、新人研究員と捜査一課の刑事と共に事件を解決していくサスペンスドラマ。
月刊コミックゼノンで連載されている『トレース 科捜研法医研究員の追想』が原作。

■キャスト
錦戸亮
新木優子
山崎樹範
岡崎紗絵
矢本悠馬
山谷花純
加藤虎ノ介
小雪
遠山俊也
篠井英介
船越英一郎

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/13 14:01:24

    >>1516
    私も思った
    萩原正人クラスの役者が出てきてただのチョイ役の脇役で終わるはず
    ないから、絶対犯人役だと思った。
    犯人役は無名の脇役とかじゃなく主役級の役者使うから萩原出た時点で確定した。
    萩原聖人の若い頃すごくかっこよくて好きだった。

    • 0
    • 19/04/02 00:17:14

    >>1558これで意味が解らないのは理解力がないだけでしょ。私初見だけど解ったよ。

    • 0
    • 19/04/02 00:12:08

    >>1563
    今回のジュニアと他の芸人を一緒にするなよ

    • 0
    • 19/03/31 06:59:08

    萩原聖人は何か関わってると思ってたけど、お姉ちゃんがあんなだったのは衝撃だった。
    真実がわかったけど、礼二報われないわ。

    • 4
    • 19/03/27 14:59:17

    ジュニアが気持ち悪すぎる。
    目を見開いてただけじゃん。
    ありきたりな演技。
    もうドラマの芸人枠いらないよ…

    • 13
    • 19/03/25 08:26:23

    >>1561
    本当ゾッとしたよね!変な終わり方。ジュニアが出る事が気持ち悪い

    • 14
    • 19/03/25 08:23:54

    最終回観なきゃ良かったよ。
    誰も救われないし、お姉ちゃんがクズ設定は絶対にいらなかった。
    すごい不快な気持ちだけで終わったよ。

    • 12
    • 1560
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 08:19:43

    最終話、やっと録画観たけど最後まで暗かったね。
    錦戸亮が可哀想なだけだった気が…
    もう少し救いようのある終わり方なら良かったのに。
    姉も最後クズだったし。
    兄も殺され…

    ジュニアは本当に気持ち悪いだけだった。

    • 10
    • 19/03/25 06:03:32

    ジュニアの口の粘膜採取してるシーン本当に気持ち悪かったよね
    頭から離れない
    毎回毎回内容が暗くて重くて(普通のサスペンスより重い)月曜から引きずるドラマだった

    • 7
    • 19/03/24 23:42:41

    >>1552
    一話と最終話しか見てないのに、よくこんなに語れるね。しかも意味がよく分からないし

    • 5
    • 19/03/24 21:17:03

    錦戸亮がただただ切なくて可哀想だった。見てて暗い気持ちになるね。
    ジュニアのキモさがすごすぎた。生きてるなんて最悪でしかない

    • 12
    • 19/03/23 17:34:42

    えげつない!
    月9でやる内容じゃない。
    お兄ちゃんが家族の遺体を見せられ遺書を書かされるシーンは、こっちが精神的にやられてしまいそうになった。

    • 14
    • 19/03/23 16:57:28

    >>1552
    誰の話?

    • 4
    • 19/03/23 16:51:41

    >>1551
    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    live見てみたいなー
    まだあるかな。行ってみます!

    • 1
    • 19/03/23 10:05:31

    >>1542
    えっ、今までジャニーズ作品で続編が作られてないのは、圧力からだと思ってるの?こわ…

    • 0
    • 19/03/23 10:02:16

    1話見てやめて、最終回だけまた見てみた。

    っていうか、殺したらどうたらすました顔で言ってたけど、その割りにかなりギリギリまでやってたよね?
    しかも、比較的すぐ職場も戻れるっていう…
    職員も知らないんだから、謹慎でも停職でもなさそうだったし。

    実質、殺さなかったとしてもそれ相応のことやった人が、手前の反省程度のお出かけ後に何事もなかったように、元の職場に戻れるわけはないと思うんだよね。

    1話の優しいと言われてた彼氏の、「俺はやってない」連呼並みに違和感だった。

    • 0
    • 19/03/22 22:32:49

    >>1549
    初回限定盤はミュージッククリップ&メイキング&マルチアングルの特典映像付き。
    3月末までの期間限定台湾盤は、昨年台湾で行われたliveの模様を納めた特典映像付き。
    CDは共にクリスタル一曲収録です。
    通常盤は特典映像はありませんが、3曲収録。

    • 1
    • 19/03/22 17:35:15

    日本では珍しい感じの狂気的なサイコパスの犯罪をドラマにした感じだね

    • 2
    • 19/03/22 17:22:01

    主題歌がさっきドラストでかかってた。
    良い曲だわ。欲しくなった。
    AとかBとかあるみたいだけどどれ買うのがオススメ?

    • 0
    • 19/03/22 12:35:11

    虎丸の勘って都合のいい時だけ当たるのね~
    真実を知ったらこの先、生きて行けないわ。
    お兄ちゃんが殺されるシーンは気分が悪くて仕方なかった。

    • 8
    • 1547
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 11:25:43

    ジュニアはただのサイコパスだった。

    • 7
    • 19/03/21 09:19:09

    >>1544
    素のようにも見えなかったけど。
    演技してます感がすごかったから上手くもない。

    • 4
    • 19/03/21 02:18:43

    アルバムみてて何でジュニアを思い出したの?

    • 0
    • 1544
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 22:39:32

    >>1543
    上手くないならガチでやばい人だよね。ジュニアは。

    • 0
    • 19/03/20 22:25:48

    >>1542
    あれのどこが演技上手いの?

    • 5
    • 1542
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 22:21:10

    とにかく、ジュニアはくそ!クズ!
    あれはリアルでああなのか、演技が上手いかだよね。
    また、続編がありそう?だけど、錦戸くん次第なんだろうね。ジャニーズ辞めるか辞めないか。
    辞めても続編すればいいのに。
    錦戸くん好きではないが、このドラマは面白いと思った。
    圧力に負けずに続編作ってほしい。

    • 2
    • 19/03/20 22:16:36

    最終回につめこみ過ぎだよね。

    • 7
    • 19/03/20 18:57:45

    やっぱり船越は存在感あるなぁと思った。最初は怒鳴ってばかりでウザかったけど、怒鳴らなくなってからは良い味出してたねー

    新木優子の唇がうねうねしてるのが気になって仕方なかった笑

    そしてジュニアは最強にキモい。ただの変質者やん

    • 19
    • 19/03/20 16:11:09

    やっぱり科捜研は本家に限るわ

    • 21
    • 19/03/20 14:50:57

    せめてお姉ちゃんも良い人として亡くなってたら良かったのに
    なんで最後の最後にあんなクズ設定にしちゃったのよ
    錦戸が可哀想すぎる
    あと最後飲み会に誘って一緒に行くと思ってたんだけどなくて残念

    • 13
    • 19/03/20 14:04:37

    >>1487
    ゆで卵を食べながら見たらいいじゃないか

    • 1
    • 19/03/20 14:01:03

    横顔も本当に気持ち悪い!
    バイク事故で大怪我して整形したんだよね。
    整形失敗

    • 1
    • 19/03/20 13:55:55

    >>1525
    今後ジュニアが出てたらチャンネル変える!と誓った

    • 4
    • 19/03/20 06:58:35

    >>1519

    • 0
    • 19/03/20 00:53:59

    >>1532 原作はまだ続いているんじゃなかったかな?

    • 2
    • 19/03/20 00:43:32

    この最終回原作通り?オリジナル?

    • 0
    • 19/03/20 00:27:28

    相棒みたいに気楽に観れるドラマかと思ってた

    • 1
    • 19/03/20 00:17:32

    >>1527普段からキモいと思うわ。

    • 4
    • 19/03/20 00:09:36

    >>1489
    あ~
    私もそれ思いながら見てました(^。^;)

    • 1
    • 19/03/20 00:06:15

    小雪の役どころっていらなかったような気がするわ。

    • 18
    • 19/03/20 00:05:21

    ジュニアの怪演
    あれだけ気持ち悪くなるとは、演技がうまいんだよね

    • 11
    • 19/03/20 00:02:01

    サブタイトルの「科捜研の男」っていらなかったよね。

    • 19
    • 19/03/19 23:23:52

    ジュニアが不愉快だし、内容も不愉快。
    毎週見てたのに、本当に残念。

    • 23
    • 19/03/19 22:43:20

    録画みました。
    ジュニア、キモいの一言。
    奥さん、よく結婚したね。
    顔がか近くにあるだけで吐き気する。

    • 21
    • 19/03/19 22:41:08

    >>1506
    よく見つけたよね。
    気持ち悪い

    • 1
    • 19/03/19 22:30:55

    録画みたけど本当に胸糞悪い最後だった。これまでも1話ずつモヤモヤした感じが残る終わり方だったけど最終回は一番最悪だったかも。

    アンナチュラル意識してなのか過剰な表現もあったけど、伝えたいものも無いからただただ気分悪いだけって感じだったね。後半から船越がトーンダウンしたのは良かったわ。

    • 23
    • 19/03/19 21:28:19

    >>1479
    歪んだ愛みたいに思った、ゲイ的な。

    • 3
    • 1520
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/19 20:21:13

    >>1515
    私はあの映像が苦手だった。
    音楽カッコ良かったですね!

    • 1
    • 19/03/19 20:11:56

    >>1487
    悪いことしちまったな…(笑)

    • 0
    • 19/03/19 20:09:55

    >>1489
    ね(笑)
    船越が一課長に泣き落として、科捜研がNシステムを解析してやっと特定して、さらに船越の長年の刑事の勘で映画館に絞って探してたのに、あっさりたどり着きすぎでしょう(笑)
    きっと警察組織の総力を凌駕した力を持っているにちがいない…

    • 13
1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ