イケイケドンドンで稼ぎまくるEXILE一族が抱える深刻な課題

  • ニュース全般
  • 野菜
  • 19/01/04 19:00:40

昨年7月、人気ダンスボーカルグループ・EXILEの所属芸能事務所「LDH JAPAN」(東京都目黒区)が東京国税局の税務調査を受け、2017年3月期までの4年間で、約3億円の法人税などの申告漏れを指摘されていたことが報じられた。

 過少申告加算税を含めた追徴税額は約6000万円とみられるという。同社は社内外の関係者が参加したコンサートの打ち上げ時の飲食費の一部について、コンサート関連の経費として計上。これについて東京国税局は、交際費に該当すると判断し、経費の控除額の上限を超えていると指摘するなどしたとみられていた。

 「音楽事業に、映画、飲食、ジム運営など多くの関連会社を持つ巨大企業に成長。海外にも事業を広げるなどしていたこともあり、すっかり国税に目をつけられてしまったようです」(レコード会社関係者)

 昨年12月には新グループ・FANTASTICSが「OVER DRIVE」でCDデビューしたが、発売初週のオリコン週間シングルランキングは3位でトップならず。

 また、大みそかの紅白歌合戦ではおととしまで紅組で出場していたE-girlsが落選。何やら、雲行きが怪しいまま新年を迎えてしまった。

 「相変わらず、どのグループもライブの動員は高いレベルで安定しています。しかし、三代目J Soul Brothers は14年の『R.Y.U.S.E.I.』以降、爆発的なヒット曲が出ません。GENERATIONS も個々のメンバーは人気ですが、誰もが口ずさめたり踊れるようなヒット曲がなかなか出ず、紅白にもいまだに出場できていません。GENERATIONS以降にデビューしたグループは全体的に“底上げ”ができないままです」(芸能記者)

 事務所のトップであるEXILEのリーダー・HIROの戦略やいかに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/03 17:30:43

    >>122DA PUMPではなく、ISSAの歌唱力と謙虚さをまず、ですね。

    そして、ぱくりぱくりとバカみたいに言う人はお勉強不足。

    • 1
    • 19/02/03 17:27:50

    ここらで歌唱力のあるボーカルと基本のあるダンサーを入れて、舌を出さない教育を本気でしないと、、、

    • 2
    • 19/02/03 17:23:50

    音楽番組で歌う曲目って誰が決めるんだろう。
    プロデューサーのおっさんがこの歌手はこの曲!って決めつけてるのかな。
    長時間番組なのに、昔の曲、それもテレビサイズで一番しか歌わせないって何なの?って感じ。
    ダラダラトークや過去のブイでつなぐなら、フルサイズで歌わせてよ。2曲歌う時間だって十分あるのに。
    音楽番組自体が皆真似ばかりで、退化してると思う。

    • 4
    • 19/02/03 15:54:26

    もうほとんど、歌番組でも昔の歌を歌ってるもうEXILE系って終わりだと思う

    • 4
    • 19/02/03 08:27:25

    三代目の登坂がどんどんおかまになってる
    気持ち悪い
    デビューの頃がワイルドでかっこよかったなぁ
    みんな売れるとおかしくなる

    • 9
    • 19/02/03 07:56:41

    >>116
    なんでみんな俳優やるんだろう、、
    今市も登坂も顔も微妙だし
    岩ちゃんだったって演技力それほどないしジェネの片寄とか出るなよって思う

    • 11
    • 19/02/03 02:33:27

    最近あまり見ない

    • 1
    • 19/02/02 18:37:41

    EXILE系嫌いだけど、唯一、町田啓太だけは好きだわ。

    • 4
    • 19/02/02 12:54:18

    私は岩ちゃんが好きなんだけど、歌はランページの方がいいと思う。
    りくくん歌うまい。

    • 3
    • 19/02/02 12:54:09

    >>126
    LDHは海外の有名コレオグラファーから指導頂いてるからパクリなわけじゃないんじゃない?

    • 2
    • 19/02/02 12:52:19

    >>130
    片寄涼太が爆発的に中国人に好かれてる

    • 5
    • 19/02/02 12:51:24

    >>113
    あるある!

    • 1
    • 19/02/02 12:43:12

    イケイケドンドン

    • 4
    • 19/02/02 00:59:26

    中国に売り出す方針なの? てか中国で人気あるの?

    • 0
    • 19/01/20 19:43:13

    >>126
    ランニングマンなんて、ダンスステップの基本だからね笑
    それを取り入れて成功したのは三代目の実力

    同じくDA PUMPのいいねダンスも自分たちで考えたわけではなく、それを取り入れてあの曲で出したから売れた

    バカの一つ覚えの意味もわからないあなたに言われたくないだろう。

    • 8
    • 19/01/20 13:35:41

    認知度上げるためにはテレビなんだろうけど、最近の音楽番組は代表曲ばかり何年も歌わせるからつまらない。
    他の歌手だって、いい曲たくさんあるのにいつも同じ曲でもったいないと思う。
    今はライブとグッズでしか儲からなくなってるよね。
    ジェネは「空」が一番好きだな。これもカバーなんだけど。

    • 5
    • 127
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/20 09:47:19

    >>110
    清木場キャバクラで
    方言丸出しの輩みたいな飲み方してたみたいだけど今の若い子はこの人知らないから
    キャバ嬢には、ウザがられてた。
    せっかくVIP入ったんだから、カラオケ歌えばまた違ってたかもね笑

    • 1
    • 126
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/20 09:42:45

    >>122
    そのLDHは海外のダンス
    パクってるだけだけどね
    LMFAOがランニングマンを世界的に流行らせただいぶ後に三代目が我が物顔で
    パクって音楽番組でも未だにバカの一つ覚えみたいに、その曲ばっか歌ってる。てか、その曲以降流行った曲ないからしょうがないかw

    • 2
    • 125
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/20 00:12:59

    >>111
    私もカッコイイとは思えない
    渡辺みなよの息子に見える

    • 8
    • 19/01/20 00:07:06

    >>105
    ジェネはLDHで一番楽曲に恵まれてるよ
    三代目より全然いい曲もらってる
    でもそのチャンスをいかしきれてないだけ
    あと片寄は顔が濃すぎて一般受けするビジュアルじゃない気がする

    • 5
    • 123

    ぴよぴよ

    • 19/01/19 21:49:04

    >>25
    なんでISSAがでてくるの?LDHのパクリばっかりのダンスだよねwww

    • 2
    • 19/01/19 20:57:59

    >>113 まだあると思う。EXILEのライブ行くと彼が出て来た時の歓声がATSUSHIより大きいし黄色いんだよねぇ

    • 2
    • 19/01/19 20:44:54

    >>116
    今市くんだけはATSUSHIみたいに俳優業は絶対やらずにボーカリストとしてずっと活動していくと思ってたからビックリした。

    • 7
    • 19/01/19 20:40:55

    >>114
    私も龍友大好き。エロキャラとふざけてる時からの歌ってる時のギャップ好き。

    • 4
    • 19/01/19 20:36:46

    >>117
    実力がないから出ないんだよ笑

    • 2
    • 19/01/19 14:52:20

    DEEPをもっと出せ!三代目やワケわからんGenerationよりも実力あるんだから!

    • 2
    • 19/01/19 14:43:57

    今市さんも俳優デビューですか…

    片寄さんといい俳優よりもボイトレ頑張った方がいいと思うんだけど。

    カッスカスな声で歌われてもファンはキャーってなるんだね

    • 15
    • 19/01/19 14:19:48

    イーガルズの内部のいじめが凄そう

    • 12
    • 19/01/19 14:11:55

    >>105
    面白いのに、地上波ではおとなしいから残念。
    れおくんはかわいいし、龍友くんのエロさが楽しい(笑)
    EXILE一族で出ると、下の人が上の人にえらく気を使ってるのが見えて大変そう。

    • 2
    • 19/01/19 09:53:24

    岩ちゃんってまだ人気あるの?

    • 2
    • 19/01/19 09:47:02

    >>97
    エミの方

    • 0
    • 19/01/19 08:44:27

    片寄かっこいい?
    オネエにしか見えないんだけど。
    歌下手演技下手ならどっちかにして上達したほういいよ
    3Aとか見ててイライラするもん。
    他の俳優さんが演技うまいから

    • 10
    • 19/01/19 08:39:27

    初期メンバーは歌もダンスもうますぎるし個性あったけど今は下手でもEXILE入れるんだって印象。

    また清木場とATSUSHI一緒に組んでやって欲しいな

    • 13
    • 19/01/19 08:29:23

    イケイケどんどん
    ^_^

    • 1
    • 19/01/19 08:15:53

    昨日ラジオでtogether流れててシュンは歌が上手かったんだなぁと思った
    当時は思わなかったけど、今の三代目とかと比べると…

    • 6
    • 19/01/19 08:12:17

    >>105
    いい曲あっても、あの歌唱力じゃ無理だと思う
    やはりATUSHIくらいないと

    • 2
    • 19/01/19 08:10:24

    AKIRAが俳優してても顔がぶさすぎて推されてもキツい
    やはりアラフォー近くになると踊れないし俳優してもいまいち
    顔は大事ね

    • 4
    • 19/01/19 08:05:55

    >>101 ジェネは爆発的なヒット曲に出会えてないのが残念。顔は片寄とアラン。バラエティー系メンディーもいるから、あとは良い楽曲に出会えればもう一つ突き抜けられるのにね。ランペは本当に人多すぎ。しかもかっこよくない人の人数増やしても。って思う

    • 8
    • 19/01/19 07:41:14

    ダパンプの方が踊りがかわいいし上手い。

    • 10
    • 19/01/19 07:40:22

    チンピラ集団ゴリザエル
    ブ男ばっかりよく集めたね

    • 4
    • 19/01/19 07:36:21

    >>101
    やはり、顔がいいメンバーって何でも稼げるから、片寄も歌がうまいより顔で選ばれたと思う、TAKAHIROも下手だったのに顔で選ばれた
    オーディションの時にHIROがTAKAHIRO見て
    「どうか普通に歌えるように」と思ったら普通だったから受かった話ししてたよ

    • 1
    • 19/01/19 06:54:29

    売り方がねえ、いつも下手だと思う。
    GENERATIONS好きだけど、例えば片寄くん仕事やらせすぎ。
    ただでさえジェネは歌いながら踊れなきゃいけないのに、ドームツアー、アジアツアー、映画、ドラマ、バラエティー、モデル、声優、なんでもかんでもやらせ過ぎだよ。喉が持たないでしょう。
    演技も歌も中途半端になって批判されて傷つくのは本人だよ。
    ランページもすごくいいけど人数多すぎ。
    E-girlsもなんかいつもイマイチ。GENERATIONSとのコラボも、ファンが嫉妬するからよくないと思う。
    あと若い人だけが知ってて、他の世代からしたら認知度全然ないんだよなあ。

    • 6
    • 19/01/19 03:21:44

    イケイケドンドン100

    • 4
    • 99
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 02:43:55

    がんちゃんの推されかた見ると、やはりダンスや歌より顔だと思う
    世間はダンスも歌もそこまで興味ない
    最近はいい歌もないし、ATUSHIいがい下手な歌だし
    もうブームは終わり

    • 3
    • 19/01/19 00:03:32

    >>97上戸彩は社長?でしょ
    ハズキルーペの事じゃないかな

    • 0
    • 19/01/18 23:57:54

    >>96
    上戸彩?

    • 0
    • 19/01/18 23:54:24

    ボーカル嫁ってただの韓国人だよね?

    • 0
    • 95
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 22:14:26

    >>93 順番だとランページが上。だけどファンタにはEXILEのメンバーがいる。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ