声優・藤田淑子さん死去 68歳 一休さん、キテレツなど多くの有名キャラクター演じる

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 18/12/28 22:11:49

声優・藤田淑子さん死去 68歳 一休さん、キテレツなど多くの有名キャラクター演じる
2018-12-28 20:42


 テレビアニメ『一休さん』の一休役、『キテレツ大百科』のキテレツ役など数多くのキャラクターを演じた声優・藤田淑子(ふじた としこ)さんが浸潤性乳がんのため、28日に亡くなった。68歳。所属する青二プロダクションの公式サイトで同日伝えられた。

 サイトでは「浸潤性乳がんの為かねてより病気療養中でしたが、薬石効なく平成30年12月28日永眠いたしました。生前、皆様から頂きました御厚誼に心より深謝致します」と報告。また、通夜告別式に関しては、家族葬で執り行うとした。

 藤田さんは、『一休さん』の一休役、『キャッツ・アイ』の来生泪役、『キテレツ大百科』のキテレツ(木手英一)役、『デジモンアドベンチャー』の八神太一役、『地獄先生ぬ~べ~』の立野広役、『ガラスの仮面』(2005年版)の月影千草役など多くの人気作品で主要キャラクターを演じてきた。
https://www.oricon.co.jp/news/2126587/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/20 17:20:23

    >>6戸田恵子が二役やるってニュースやってたよ。

    • 0
    • 19/01/20 17:12:49

    キャッツアイができないのでは。

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 19/01/05 00:59:15

    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 特大のダルマ
    • 18/12/28 23:15:55

    マライヒ~

    • 0
    • 18/12/28 22:29:53

    乳がんか…さくらももこさんと同じだね

    • 0
    • 18/12/28 22:13:52

    悲しい…。偉大な人が亡くなった。
    また年を取った気がする。

    でも藤田さん、まだお若かったんですね。もっと上の方だと思ってました。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ